• 締切済み

ガンになった場合ガン保険加入してないとキツイ??

山本KIDさんがガンでなくなりましたが、 ガン保険に加入していないとガンの治療って無理なんですか? ガンは生涯に男性で62%が掛かるといわれているので、 一生涯ではほぼほぼかかるということなので

みんなの回答

noname#233232
回答No.3

治療内容次第、これで十分。 分かる人はこれをスタートの検索する。

• yumi0215
回答No.2

がんの場所、発見時の状態、年齢や体力などで治療にかかるお金は様々です。 ただ、収入がなくなり治療に専念しなくてはいけなくなったとき、貯金で生活費や治療費、入院や手術などかかる経費が賄えるのかどうか。 また家族がバックアップできるのかで判断するのが必要ではないでしょうか。 早期発見で、切除すればひとまず安心できる状態であっても、その後治療は続きます。仕事を続けることが出来る人と仕事によっては、また本人のその時の気力体力によっては難しくなることもあります。 保険の加入は自由です。必要だと思ったら加入すればいいのではないでしょうか。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

62%をほぼとは思いませんが、二人に一人強ですから。 保険なんて入っていなくても、例えば貯金が1000万円ある人なら問題ないでしょう、ただし治療の内容次第ですが。