初恋からの成長!美少女ゲーム(PC)か漫画のタイトルとキャラ名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • これが最初の恋!主人公に最悪の印象を持ちながらも、少しずつ惹かれていく美少女ゲーム(PC)か漫画を探しています。
  • 出会いは最悪だったけど、時間と共に距離を詰め、いくつかの事件を経て恋愛が進展するオーソドックスなストーリーの美少女ゲーム(PC)か漫画を教えてください。
  • ツンデレではないけど、最初は主人公に対して最悪の印象を持ちながらも、徐々に惹かれ恋愛に発展していく美少女ゲーム(PC)か漫画を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなゲームや漫画を探しています

こんなゲーム探してます 初めは主人公に対する印象が最悪だけど少しずつ主人公に惹かれ、恋仲に発展する美少女ゲーム(PC)か漫画のタイトルとキャラ名を教えてください (出会い方こそ最悪に近かったものの時間の経過によって互いに歩み寄り、いくつかの事件をきっかけに距離を一気に詰める、という恋愛ゲームではオーソドックスな手法) ※ツンデレという訳ではありません (例) ランスシリーズ…見当かなみ 魔想志津香 蒼の彼方のフォーリズム…有坂真白 ピュアxコネクト…紺野彩里沙 パルフェ…花鳥玲愛 五等分の花嫁…二乃 五月 ラブひな…成瀬川なる 家庭教師ヒットマンREBORN!…三浦ハル 中卒労働者から始める高校生活…逢澤莉央

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.3

全部(PC)美少女ゲーム。 昔のも含んでいて、うろ覚えのもあるので、ご了承のほどを。 ・彼女たちの流儀 Their Stxles /秋名涼月 ・祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。 /鳳まりあ ・フレラバ ~Friend to Lover~ /柊ゆずゆ ・プリンセスラバー! /鳳条院聖華 ・レコンキスタ /春日井詩菜 ・借金姉妹 /宮森 香帆・ 香純 タイトルから分かるように、借金の形なので、BADENDもあり。 ・ましろ色シンフォニー /瀬名愛理、乾紗凪 紗凪は、PC版では攻略不可のサブヒロインだが、PSP版では攻略可能。 ・月影のシミュラクル -解放の羽- /如月紅 一応、無料版(タイトルにサブタイ無し)はあるが、これでは目的のヒロインは楽しめない。 http://www.high-level.jp/product/tuki/index.html ・Tiny Dungeonシリーズ BLACK and WHITE、BLESS of DRAGON、BIRTH for YOURS~、BRAVE or SLAVE、この1~4章までを合わせて一つの物語。 1章毎に分割販売されていた物だが、コンプリートボックスもあり。 BLESS of DRAGONにおいて、メインヒロインを務めている「ウルル=カジュタ」とほぼ同等の扱いである「フォン=テルム」がその対象。 シリーズ通しての立ち位置的にはサブヒロインだが、ハーレム主人公なので、メインヒロイン以外とも・・・。 希望とはちょっと違うかもしれなあいけど、(物語上、昔は仲が良かったが)ゲーム開始時では、ヒロインとの仲が悪い作品。 ↓の3つは、家族(妹または義妹)なので特別な出会いはない。 ・レミニセンス /島津秋 ・リアル妹がいる大泉くんのばあい /大泉栞 ・うちの妹のばあい /岩崎優香 純愛編というのもあり、そちらはプレイした事はないが、ダークな要素がなくなってるらしい。 とりあえず、今思い出せるだけ挙げたけど、(例)に挙がってる作品は、殆ど知らないのばかりなので、希望と合わなかったらスミマセン。

mgmmgw
質問者

お礼

とても詳しく教えていただきありがとうございます。 早速気になった作品をいくつか購入してみます。 プレイした事のない作品が多くとても参考になりました!

その他の回答 (2)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

インフィニット・ストラトス アニメは、1期と2期が有る原作はライトノベル 何れも原作者は、弓弦イズル 漫画版は、2社から出ています。 漫画:IS 〈インフィニット・ストラトス〉(赤星健次版) 月刊コミックアライブ (メディアファクトリー) 全5巻 漫画:IS 〈インフィニット・ストラトス〉(結城焔版) 月刊サンデーGX (小学館) 既刊6巻 主人公以外女性キャラで最後はハーレムに成る。 ゲーム IS 〈インフィニット・ストラトス〉 2 イグニッション・ハーツ PS3とPS Vitaにて2014年2月27日発売 IS 〈インフィニット・ストラトス〉 ヴァーサスカラーズ PCにてDL版が2014年12月31日発売 IS2 〈インフィニット・ストラトス2〉 ラブ アンド パージ PS3とPS Vitaにて2015年9月3日発売。 IS〈インフィニット・ストラトス〉ブレイジング・メモリー Mobage(AndroidとiOS共に)にて2015年5月7日からサービス開始 IS〈インフィニット・ストラトス〉 アーキタイプ・ブレイカー PCとAndroidとiOS向けに2017年12月5日からサービス開始。 2018年8月27日14時にサービス終了 パチスロ IS〈インフィニット・ストラトス〉 SANKYOより2015年10月より稼働したパチスロ。A+ARTタイプの5号機。

mgmmgw
質問者

お礼

インフィニット・ストラトスは視聴済みです! ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6252/18642)
回答No.1

フルメタルパニック 賀東招二 作 館尾冽 画 ゴールデンタイム  竹宮ゆゆこ 作  君が望む永遠 PC PS2 ドリキャス  イリヤの空、UFOの夏 秋山瑞人 作 かんの糖子 画 以上アニメもあります。

mgmmgw
質問者

お礼

君が望む永遠とイリヤの空は購入したまま手をつけていなかったので早速プレイしたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな漫画を読み続ける、好きなゲームをやり続ける

    ・好きな漫画を読み続ける ・好きなゲームをやり続ける この2つのうち、ずっと続けなさいと言われて苦痛なのはどっちですか? どちらか一方を、選んでください。

  • 漫画やゲーム等で

    一般的に相手の敵や戦士が女性や子供だったら戦わない・殺さないキャラって相手を愚弄しているのでしょうか?能力を見ずに性別や年齢で判断するという。 大抵そういう対応された女性や子供は悔しがりますよね。

  • 知ってる?漫画&ゲーム

    単純に知名度アンケートですので気軽に答えて^^ 知ってるOr知らない やった事あるOrやった事ない 知ってるOr知らない 読んだ(見た)ことあるOr読んだ(見た)ことない ゲーム 1 ドラゴンクエスト 2 ファイナルファンタジー 3 ロックマン 漫画アニメ 4 DragonBall 5 ワンピース 6 ルパン三世 7 NARUTO 8 トトロ 9 風の谷のナウシカ 10 アンパンマン

  • 漫画やゲーム

    僕は現在、34歳なのですが 以前と比べて、漫画やテレビゲームが楽しめなくなってきました。 なぜでしょうか? 年をとったということでしょうか? この辺のメンタリズムを知りたいです。 誰か教えてください。 同い年くらいの方で楽しめてる方はいますか? それも教えていただきたいです。 PS3のジョジョのゲームを購入予定です。

  • なにかおもしろいゲームか漫画ないですか?

    なにかおもしろいゲームか漫画ないですか?

  • マンガ、ゲーム

    幼い時から、マンガ、ゲームの類はおばあちゃん、おじいちゃんから、やっているのを見られるとと必ず叱責を受けました。 「勉強しなさい」、「(教養ある)本を読みなさい」は結構言われました。 現在は、マンガ、ゲームの類は、日本の重要な文化の一つになりつつあります。 電車や、街中でも、社会人がPSPや、マンガを読む姿を普通に見かけるようになりました。 大学でも、マンガを研究する教授とかテレビに出てきて、たった10数年で驚くほど変わったな…と実感しています。 前置きが長くなりましたが、質問です。 (1)どうして、今は昔に比べ、これほどまでにマンガやゲームを好意的にみているのですか?昔とのギャップがありすぎと思います。私の家庭が特殊だったのでしょうか。 (2)私のおじいちゃん、おばあちゃんの言っていたことは正しかったのですか?勉強や、本ばっかりしても、ただの「青白きインテリ」になりそうだし…。どういう意図で言っていたのでしょうか? *中学では3年間5教科オール5でしたので、私に何を求めていたのでしょう?土台無理な話ですが、アインシュタインみたいな大天才になってほしかったのでしょうか?祖父は伝記物を蔵書に納めていました。 長文失礼しました。 どちらか片方の質問だけでも、答えていただければ幸いです。

  • ゲオでゲームや漫画を売りたいのですが

    今までゲオで中古のゲームを買うことはあっても プレイ済みのゲームや漫画を売りに行ったことがありません。 ゲオのサイトにアクセスしてみましたが、 宅配業者を介する方法ばかりで、 直接持ち込みが出来るのかどうかわかりません。 直接、ゲオの店舗にゲームや漫画を持ち込んでもいいのでしょうか? 事前に連絡をしたほうがいいでしょうか? 18歳(今年で19歳)がゲームを売る場合は親の承諾は必要ですか? 以上を教えていただけると大変助かります、 どうかよろしくお願いいたします。

  • ゲームが沢山置いてある漫画喫茶

    東京都内、もしくは神奈川県内で、 ゲームが沢山置いてある漫画喫茶がありましたら 教えてください。どこも少ないっす。 沢山、遊びたいっす(o^^o

  • ゲームや漫画の英語って正しいのでしょうか?

     今、英語を勉強しているのですが難しい話を読むと眠くなってしまうので、友人にもらった英語の漫画やすべて英語のゲームなどで勉強しようと思っているのですがゲームなどの英語は正しい英語なんでしょうか。日本のゲームでは普段使わない表現もあるようなので気になってしょうがありません。どうかお願いします。

  • こんな私にオススメのマンガ&ゲームは?

    良いマンガやゲームがないかあと探しているのですが、なかなか自分好みのものがありません。漫画でもゲームでも「戦闘系」が好きです。でも漫画はギャグ、恋愛ものも好きです。 ゲームで好きなのは、FF、バイオ、デビルメイクライ、ベイグラントストーリー、マリオカート等。(アクション、アドベンチャー、RPGが特に好きです。) 漫画は、今一番好きなのが「ゲットバッカーズ」です。 その他はハンターハンター、るろ剣、ピースメーカー、八雲立つ、B・Bジョーカー、こいつら100%伝説、フルーツバスケット などが好きです。 こんな私に、これは読んでみろ(やってみろ)!!!っていうオススメがあったら、ぜひ教えて下さい。 お願いします。