• ベストアンサー

ゲオでゲームや漫画を売りたいのですが

今までゲオで中古のゲームを買うことはあっても プレイ済みのゲームや漫画を売りに行ったことがありません。 ゲオのサイトにアクセスしてみましたが、 宅配業者を介する方法ばかりで、 直接持ち込みが出来るのかどうかわかりません。 直接、ゲオの店舗にゲームや漫画を持ち込んでもいいのでしょうか? 事前に連絡をしたほうがいいでしょうか? 18歳(今年で19歳)がゲームを売る場合は親の承諾は必要ですか? 以上を教えていただけると大変助かります、 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigs3776
回答No.4

親の承諾が必要なのは18歳未満(高校生含む)だったはずなのでOK。 身分証明書だけもっていけばいいです。 漫画の買取をしているかどうかは店舗によって違うのでGEOのサイトの店舗情報 を見て確認してください。おそらく殆どの店舗ではゲームのみだと思います。 店舗によっては買取専門と書かれたレジがあり、無ければ普通にレジに持って行って 買取して下さいといえば後は店員さんが対応してくれます。

solarsolar
質問者

お礼

わかり易い回答、本当に有難うございます。 これで安心してゲオに行くことができます。

その他の回答 (3)

• mapu2006
回答No.3

何故ゲオに聞かないのか不思議で不思議で仕方ありません。 聞けば全て一発で間違いなく解決すると思うのですが。電話はお持ちでないのでしょうか? それはさておき、この手の販売業者は、物を売っていただく必要があります。わざわざ持ってきていただければ、その場でいろいろ説明できますので、宅配よりも喜ばれると思いますが。「わざわざお越しいただきましてありがとうございます。それでは買取のご案内をさせていただきますので(以下略)」という流れになると思います。 未成年者は必ず親権者の承諾が必要です。 あと、買取できない状態や、買取できないタイトルの物もあります。こればっかりはゲオに聞いていただく以外にわかる方法はありません。

solarsolar
質問者

お礼

電話は持っているのですが、どうも苦手でして…。 確かに電話して聞けば一番早いのですが ここで質問しているということはそれなりの意図があるのです。 さて、そんなふうに思いながらも懇切丁寧に 質問に答えて下さって、本当に有難うございます。

回答No.2

こんばんは。 前にゲオでゲームなどを買い取ってもらったことがあります。 連絡は必要ありません。 私は一応、買い取ってもらいたい商品を紙袋等に入れて持って行きましたよ。

solarsolar
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私も紙袋の様なものに商品を入れて持って行こうと思います。

回答No.1

レジに未成年の場合の親の承諾書があります。

solarsolar
質問者

補足

素早い回答有り難うございます。 しかし、大変申し訳ありませんが 私が知りたいのはレジに親の承諾書が 有るか否かということではありませんので… 気になっているのは ・直接店舗にゲームや漫画を持ち込んでもいいのか ・事前に連絡の必要の有無 この2点です 年齢に関しましては ゲオのサイトを見ていて解決しました。 18歳"未満"の買取はゲオでは行ってないようです。