• 締切済み

創作話をアップすること

OKWAVEやYahoo!知恵袋で、人生相談や恋愛ものなど、これホントにある話かよ、というのがありませんか? レイプされた、とか逆にレイプした、とか。 こういう投稿サイトで創作の話をアップして、内容が法律に触れるようなものだと、警察に通報されるなどあるのでしょうか。

noname#233222

みんなの回答

• kaitara1
回答No.3

人はそう簡単に変わるものではありませんから、そういうことをする人は繰り返しやりますし、回答によって行いが改まることもないと思います。このサイトではかなり厳しく削除されますからあまり心配する必要はないのではと思います。

• NOMED
回答No.2

知恵袋は分かりませんが、ココでは通報されることはないですね 自殺の方法などの質問は、ココでは削除されます また、過激派思想のテロや犯行の仕方についての質問も削除されます しかし、被害者側からの質問は削除されません これがココのジレンマで、被害者側・防御側の質問も見方によっては加害者側の方法になるのですが、運営はそのときの世の中の事案に鑑みて判断しているそうです まぁ・・・創作の質問には、まともに回答する気になりませんが、みんなで無視するか、まともな回答をつけないことを地道にするしかないかなぁ・・と思います

• TIGANS
回答No.1

自分個人に直接影響するような内容や 社会的に大きな悪影響を与える内容でなければ まずは質問右下の通報で削除依頼でしょう。 自分の個人情報をさらされて中傷されている場合などは OK-WAVEを介しても解決は難しいでしょうから 直接に警察などに通報したほうが良いでしょう。

質問者

お礼

回答有難うございます。 自分の個人情報がさらされたりはしていないのですが、これ本当?作り話じゃない?と言うのはどうしたらいいでしょうか。真面目に答えている人たちもいるので・・・。