• ベストアンサー

Yahoo!知恵袋の話をさせてください

okwaveでYahoo!知恵袋の話をしてしまいますがお許しください。Yahoo!知恵袋を使っている方はご存知だと思いますが質問は誰でもID非公開で投稿できるのに回答はYahoo!プレミアム会員でなければ非公開にできないのはどう思いますか??回答も誰でもID非公開で投稿できるようにするべきと私は思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そこを使ったことがないけど、 「Yahoo!プレミアム会員でなければ非公開にできない」 裏を返せば 会費を払うことでカード情報等を通じて個人の特定を運営者ができているから マナー違反、法的な違反、などをしても注意、ペナルティを与えることが可能だから プレミアム会員は無記名でも乱暴なことは出来ない。からじゃない? 一方、フリー会員は登録時の個人情報適当でもいいから、暴言の吐き捨ても可能。 なのでせめてIDの非表示は無し。 非常に理にかなってると思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

粘着されることが少なくなるからかもしれませんね。 お金を払ってほしいのだとおもうので、仕方ないのかなとも思います。

noname#211632
noname#211632
回答No.6

気に入らないなら使わないかプレミアム会員になればいいじゃないですか。 ここで文句言うのはお門違いです。

• smi2270
回答No.5

こんにちわーー ♪ 実もフタもない回答ですが・・・ Yahoo 知恵袋で質問するか、サポートに聞くのが 確実で 納得できると思いますよ。

noname#209945
noname#209945
回答No.4

プレミアム感を出すのに必死で笑える。 当然、私はプレミアム会員ではない。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

ま、最大文字数も増えますし 私はいいと思います。 お金はかかるけど、ID非公開ならば 回答しよう!という人が増えたり、思い切った回答ができます。 結果として、回答の質が上がるような気がします。 また、上げていかないと意味のないサイトに成り下がってしまう。 お金を払ってもらわないと維持できないのならば それも仕方のないことかと...。

noname#212916
noname#212916
回答No.1

質問する時は300コイン使えば匿名で質問できませんでした? まー、商売ですからね