• ベストアンサー

yahoo知恵袋で

yahoo知恵袋で活動中のものです。 yahoo知恵袋で 詐欺共犯などと呼ばれ 警察に通報するなどと言ってきます。 こちらのOKWaveとパートナーサイト の方でも同じような回答をしているのですが yahoo知恵袋のようなことはありません どうすればいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117169
noname#117169
回答No.2

クリック詐欺に無責任に金払えって繰返し言うのだから共犯というか幇助なのは間違いない。 ただここは会員同士の指摘合戦が禁じられているので直接言われることがないだけ。 今後は詐欺に加担するような回答を止めればいいだけです。

tsuruoka1
質問者

補足

詐欺かどうかわかりませんが。 詐欺に加担する回答とは、 どの回答の、どの部分が、どのように加担するか を教えてください。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

過去回答見ましたが・・・まぁ、通報までは兎も角、罵られても当然の回答ですね。 明らかにワンクリ詐欺の物に対し「金を払え」という回答を出している時点で、共犯とまでは言い切れないにしても、かなり悪質ですよね。(見方によっては、貴方の回答は、十分「詐欺に対する幇助」とも取れますし、貴方に対して「(詐欺の)関係者、乙!」と言いたい人の方が多いんじゃないでしょうかね?) Yahoo知恵袋は、管理がYahooな時点で野放しですから、通報する、などのコメントが出るし、それがそのまま放置されていますが、OkWaveの運営は、ちゃんと仕事してるので、回答者同士の指摘等は削除対象にされるので、表面化していないだけです。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

あなたのお得意のネットトラブル解決法 退会してお金を払ってリカバリすればいいんじゃないでしょうか。 コミュニケーションが成り立たないなら使わないのが一番です。 相談者さんの回答もコピペ文だけでコミュニケーションになっていないと思いますよ。

関連するQ&A

  • yahoo知恵袋の治安の悪さ

    yahoo知恵袋の治安の悪さ 最近まで知恵袋を利用していたのですが、本当に治安が悪いというか…、荒らしは多いし中傷は多いし通報しても無視されるし…。その点、okwaveは親切な回答をして下さる方が多いし、荒らしや中傷はあっても知恵袋程酷くはない印象です。通報すれば高い確率で削除されますし…。 何故、知恵袋ってあんなに野蛮なんでしょうか?

  • ヤフー知恵袋はOKWAVEのパートナーサイトですか

    ヤフー知恵袋はOKWAVEのパートナーサイトですか 昔ヤフー知恵袋に登録しようとして登録できずあきらめていたのですが sorara78というおしえてgoo時代のニックネームと同じ名前が ヤフー知恵袋にも登録してあり使われた内容です OKWAVEにはプロバイダのメールアドレスが使えませんでした

  • ヤフー知恵袋とOKWaveの併用

    こんにちは。 最近ヤフー知恵袋で質問しても、からかいだったり、趣旨と違う答えだったり、まったく回答が無かったりします。(一応まじめに分かりやすく書いているつもりなのですが・・・) OKWaveは、拝見しているとしっかり質問回答が成り立っているように感じました。 そこで、ヤフー知恵袋でした質問を、OKWaveで同じ文で質問したらネットエチケット違反でしょうか? OKWave自体「パートナーサイト」がたくさんあるので、いいような気もしますが、 いかがでしょうか?マルチポストになりますか? もちろんリンク貼ったりはしません。 また、納得できる回答が得られなかった場合、同じサイト内で(知恵袋内で・OKWave内で)同じ質問をもう一回するのもネットエチケット違反でしょうか? パソコン自体やや初心者なので、ぜひご教授ください。

  • OKWAVEとYahoo知恵袋について

    OKWAVEでの質問に対する回答率は高くはありません。 Yahoo知恵袋だと若干回答率は上がります。しかしYahoo知恵袋だと誹謗中傷してくる若造のような輩は沢山います。OKWAVEも若干は居ますが、落ち着いた雰囲気です。OKWAVEさんには申し訳ないのですが、やはり利用率はOKWAVEよりYahoo知恵袋の方が上という事なのでしょうか?教えてください。

  • Yahoo知恵袋について

    Yahoo知恵袋について 最近思うのですが「OKWave」よりも「Yahoo知恵袋」の方が 質問しても回答が早くしかも沢山来るような気がします。 実際の所、現状「ネットで質問」「ネットで相談」の状況はどうなっているのでしょうか? 当初「OKWave」の一人舞台だと思っていましたがどうもそうではない気がします。

  • Yahoo知恵袋って案外まとも?

    Yahoo知恵袋を利用したことがありません。 私的にはこの教えてgooだけで間に合ってますし、Yahoo知恵袋は荒れてるイメージがありまして。 ただ、自転車カテゴリーに「ロードバイク乗りの気合いって?」みたいな内容の質問が寄せられてまして、どうやら同じ質問者が同じ内容の質問をYahoo知恵袋でもしたようなんです。 で、寄せられてる回答の数も、そして回答の質も、Yahoo知恵袋の方が圧倒的に上です。 その質問者は教えてgooでは嫌われてるみたいで、4件ついてる回答の3件が回答になっていない単なる質問者攻撃。 Yahoo知恵袋の方でもその質問者は名を売ってるようですが、攻撃的なコメントは14件の回答中1件だけです。 いろいろな背景(例えばその質問者の出没頻度の違いとか)があるのでしょうから該当質問への結果だけで判断はできないと思いますが、Yahoo知恵袋って私が思ってるよりずっとまともなのか?思い始めています。 冒頭で言ったように私はYahoo知恵袋を利用していませんので、Yahoo知恵袋を見るのは検索でヒットした時だけで、ろくろく知らずに勝手に荒れてるイメージを持っています。 でももしかすると私の思い込みかもしれません。 利用者数がYahoo知恵袋の方が桁違いに多いでしょうから、荒らし系の回答を目にする率も高くて荒れてるイメージなのかもしれません。 皆さんの目から見て、カスみたいな回答者が多いのはこことあちら、どちらと思いますか?

  • ヤフー知恵袋とokwave

    ヤフー知恵袋とOKwaveってどっちがいいですか? 自分はヤフー知恵袋にもちゃんとした方は沢山いらっしゃると思いますが、 カテゴリにもよるかなと思ってます。ヤフオク、知恵袋関連の質問はやめたほうがいいと思います。okwaveのほうがちゃんとしてるといえばそうなんでしょうけど、堅いという感じはしますね 知恵袋 okwaveのいいところ、悪いところなど教えてもらえませんか? 自分はやフオクカテゴリすげぇ。そう思ってるんでヤフオクのことはこっちで質問していますが

  • Yahoo知恵袋と教えてGOO!どっちが良い?

    OK WAVEで聞いてしまうのもちょっとアレですが・・・ ちょっとした質問をするのにみなさんはどの質問サイトを利用しますか? 私はYahooプレミアムに登録していることもあり、Yahoo知恵袋で聞くことが多いのですが、最近はでたらめな回答をつけられてしまうことがあり、他のサイトのほうが良いのかなと思いました。 回答数、質問数は  Yahoo知恵袋>>>OK WAVE、教えてGOO! 回答の質は     OK WAVE、教えてGOO >>>>>>>>>Yahoo知恵袋 こんな感じでしょうか?

  • Yahoo知恵袋とOKWave

    元Yahoo知恵袋民です この際OKWaveに移動したのですが OKWaveユーザ様は全員マナーが良いですよね? 回答数も圧倒的に多いし…… なんでYahoo知恵袋はマナーが悪い(質問者に対する罵倒等)が多いのでしょうか やはり有名だから消防・厨房の方が沸いてしまうのも仕方ないことなのでしょうか?

  • ヤフー知恵袋

    今までヤフーの知恵袋を利用していたのですが.質問をしても馬鹿にするような回答しかこなくなりました.こちらのサイトは大丈夫なのでしょうか?