• ベストアンサー

yahoo知恵袋で

yahoo知恵袋で活動中のものです。 yahoo知恵袋で 詐欺共犯などと呼ばれ 警察に通報するなどと言ってきます。 こちらのOKWaveとパートナーサイト の方でも同じような回答をしているのですが yahoo知恵袋のようなことはありません どうすればいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117169
noname#117169
回答No.2

クリック詐欺に無責任に金払えって繰返し言うのだから共犯というか幇助なのは間違いない。 ただここは会員同士の指摘合戦が禁じられているので直接言われることがないだけ。 今後は詐欺に加担するような回答を止めればいいだけです。

tsuruoka1
質問者

補足

詐欺かどうかわかりませんが。 詐欺に加担する回答とは、 どの回答の、どの部分が、どのように加担するか を教えてください。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

過去回答見ましたが・・・まぁ、通報までは兎も角、罵られても当然の回答ですね。 明らかにワンクリ詐欺の物に対し「金を払え」という回答を出している時点で、共犯とまでは言い切れないにしても、かなり悪質ですよね。(見方によっては、貴方の回答は、十分「詐欺に対する幇助」とも取れますし、貴方に対して「(詐欺の)関係者、乙!」と言いたい人の方が多いんじゃないでしょうかね?) Yahoo知恵袋は、管理がYahooな時点で野放しですから、通報する、などのコメントが出るし、それがそのまま放置されていますが、OkWaveの運営は、ちゃんと仕事してるので、回答者同士の指摘等は削除対象にされるので、表面化していないだけです。

• dogday
回答No.1

あなたのお得意のネットトラブル解決法 退会してお金を払ってリカバリすればいいんじゃないでしょうか。 コミュニケーションが成り立たないなら使わないのが一番です。 相談者さんの回答もコピペ文だけでコミュニケーションになっていないと思いますよ。