解決済み

人間は元来、上を向いて生きる生き物なのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9538020
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (3023/6252)

人間は元来、上を向いて生きる生き物なのでしょうか?

一日中上を向いて作業をしているときに思いました。

上を向いて一日中作業すると首が痛くなり耐えられませんでした。

でも下を向いて1日作業をしていても首は痛くならない。

そこで気づいたのですが、人間は本来、上を向いて生きるように作られておらず、下を向いて生きるのが正しい生き方なのでは?と思ったのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (192/703)

人間は前を向いて生きるようにできています。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 48% (3023/6252)

みんなありがとう

理由は?
投稿日時 - 2018-09-17 07:15:58
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (11/41)

古来、上空より足下に危険があることが多かったんじゃないでしょうか。仮に上空により多くの危険があったとすると、下を見るより上を見る方が楽な構造の方が遺伝子を残しやすかったとも考えられそうです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (8/17)

確かに上を向き続けるのは辛いですね。でも、下を向き続けるのも、毎日続けると首に負担がかかりますよ。ストレートネックの原因にもなったり。
やはりきちんと正面を向いているのが一番自然な状態で、首や肩に負担がかからないと思います。