• ベストアンサー

Bluetoothスピーカーについて

Bluetoothスピーカーって何ですか。何ができるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

Bluetoothという電波通信規格を利用して、音楽などの音を電波で飛ばして鳴らすスピーカーです。 最近のノートパソコンやタブレット端末、スマホやガラケーには、Bluetoothが標準で搭載されていて、スピーカーとBluetooth接続すれば、ワイヤレスでスピーカーから音を鳴らすことができます。 大抵はライン入力端子も付いているので、Bluetooth非搭載の普通のポータブルプレーヤーなども、オーディオケーブルで接続できます。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Bluetooth機能搭載の、音楽プレーヤーやパソコン、スマホ、タブレットなどと接続して、その音声を発生することができる物です。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。