- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ADSLモデムの故障と改善)
ADSLモデムの故障と改善
このQ&Aのポイント
- ADSLモデムの故障とは?ネット接続に関する問題を解説します
- モデムの不具合でネット接続できない?故障の原因と対処法を紹介します
- モデムが故障しているかどうかの判断方法と早期改善のポイント
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ファームウエアーを更新してたのかも知れない。 取説を見ればランプの状態から理由がわかるかもしれません。
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15643/30061)
回答No.1
どうでしょうね。回線自体の不具合などでうまく繋がらなかったって可能性もあります。ただ暫く様子を見つつ使うのが良いかと。 頻繁に起こる・再発するようならADSLモデムがダメなのだろうと判断できるのでそのADSLモデムが買い取ったり別途購入したものなら新しいモデムを購入してください。レンタルならレンタル元の回線業者・ISP(プロバイダ)に交換を要請しましょう。
質問者
お礼
早速の回答ありがとうございます。上に書いたように初期化ができたようなのでまだ使えそうです。
お礼
早速の回答ありがとうございます。型番で調べると偶然に初期化がうまくいったようでした。