解決済み

補修用品を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.9537420
  • 閲覧数155
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (282/755)

純正アルミが画像ファイルのようになったので補修用品を教えて下さい。
車は下記URLです。
https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/CROWN/10017696/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (3802/13467)

他カテゴリのカテゴリマスター
これは「塗装」補修ですね。
下地処理(他の回答参照)した後、ホイルカラースプレーで塗装。
当然、色が異なってきますから、4本とも再塗装。
ショップでカラースプレーを調合して、純正色になれば、損傷したホイールだけで済むかもしれません。
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1667/5087)

国産車 カテゴリマスター
傷が深い場合
粗目のサンドペーパーでざっと浮いている部分を削る
2液混合エポキシ接着剤で埋める
固まったら平らに仕上げて塗装する。

2液混合エポキシ接着剤は 硬化時間が多種類あります。
10m 30m 1h 3h 6h 12h 長いほど固くて丈夫でがっちりとくっつきます。混合するときに白い塗料を少し混ぜてもいいです。
白い塗料でカバー力があるのは 白の修正液 ドクターマーチンのホワイトなど
流動性があるのでセロテープなどを貼って垂れないようにする。
サンドペーパーで平らに仕上げる。
平らな板にサンドペーパーを貼り付けたほうがきれいに仕上げられる。
ペーパーは600番ぐらいまででいいと思います。
スプレーで吹き付けて完成。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (310/1234)

同じ意見ですが、
耐水ペーパーと言うサンドペーパーで荒さ600番程度(数字が大きくなるほど細かくなるが削れにくくなる)で
磨いたあと、ホイール用としてカー用品店で売ってるスプレー缶で似た色の塗料を吹き付ける。
一度で済まそうとせず何回か繰り返す。
仕上がりは、完全には元の通りにはならないので妥協することも必要でしょう
耐水ペーパーはホームセンターで売ってます。A4サイズくらいの大きさがあるので切ってつかう。
名の通り水をつけて磨くことができます。水をつけないとすぐ目がつまって削れなくなる。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (187/1351)

これはペーパーで磨いて塗装するしか無いのでは?