• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40男の恋わずらい・・・)

40男が恋する中学生アイドルに困惑!解決策は?

noname#235049の回答

  • ベストアンサー
noname#235049
noname#235049
回答No.1

現実をしっかり見て下さいませ。 早い方は40代ならお孫さんが居る方もおります、 そういう孫を可愛がる気持ちで気持ちに入り過ぎない様に 心掛けていきましょう。 遠くから応援するおじさんとして憧れを大事していきましょ。 接点が欲しいならファンクラブに入るとか、そういうところから 彼女に近寄れるのではないでしょうか。 中学生のアイドルにしてみれば40代の彼方は、お父さんに近い 存在です、彼女が彼方をどう見るかは分ってますよね? 自分の思いを優先して彼女達に迷惑だけは掛けたらいけません。 1~2年すれば恋煩いも薄れます、するべき仕事や私生活に 満喫できる努力をしましょう。 それより身近な恋を見つけましょう~。 最近寂しさで寂しさを紛らわす為、アイドルへ40代のおじさん達が 心入れ込む事が多いです、良い悪いは別として、憧れで留めておきましょう。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり40男が10代のアイドルの女の子に入れあげるのはおかしいですよね。 何とかして、一刻も早くこの気持ちを消滅させたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏が地下アイドル好き

    1年半程お付き合いしている33歳の彼がいます。 最近彼が地下アイドルを推している事を知りました。 そのような趣味をもっている事を知らなかったので動揺しています。 彼の話の内容から良くないと分かっていながらもSNSのアカウントを探して見つけてしまいました。平日の仕事終わりにライブに行ったりチェキを買ったりしているようでした。 勝手に見つけて嗅ぎ回って勝手にショックを受けてる私が悪いのですが気持ちの折り合いがうまくつきません。 お金をかけて可愛い、好き、と思っている女の子に会いに行ってチェキを買ってお喋りして……SNSでもリプしたりいいねしたり、またはいいねされたりしてるのを見て嫉妬してしまいます。 彼はこの趣味をあまり私に知られたくないのかそこまで深く話をしたりしてくれません。 自分も興味を持って知ってみようと思い「今度私もライブに行ってみたい」と伝えたところ、「それはやめておこう(周りの男性ファンに引いてしまうと思うから?)」的なことを言われ断られました。 地下アイドルはテレビに出てるようなアイドルとは違い、SNSでも現実世界でも認知が早くライブの数も多くチェキを買えば直接お話もできたりして距離が近いのでモヤモヤします。 私が受け入れるか身を引くかの2択なんだろうなぁと思うのですが、別れたくはないし彼に推し活をやめて欲しいわけでもありません。 アイドルへの好きと恋人への好きが違う事は理解しています。 彼の好きな事、趣味なので尊重したい気持ちがありますがどうしてもモヤモヤしてしまいます。 どのような考え方をしたら嫉妬をせずに彼の趣味を尊重してあげれるでしょうか?

  • チェキ会。アイドル心理。

    アイドルや読モとのチェキ会で、他の子がSNSに載せてるチェキを見て落ち込んだり比べたりすることありますか? また、抱きついてチェキを撮ってるのを見ると自分はできないなーと思って自信をなくしちゃいます。アイドル読モの人とかはポーズに深い意味とかあるのでしょうか?(´・_・`) ちなみにわたしの好きな人からは認知されており、ファン歴4年になります。 くだらない質問かと思いますが、よろしくお願いします(´・_・`)

  • 地下アイドル-卒論

    私は卒論でアイドルを研究しています。 ファンとアイドルの距離についての現状を明らかにする段階で、 地下アイドルついてファンの方にインタビューを出来ればいいなと思っています。 しかし、地下アイドルはたくさんいてどのアイドルを選定すれば良いか迷っています。 そこでお力を貸していただければと思います。 ・メディアにはあまり露出しない ・ライブ以外の握手会やチェキ会などのイベントが充実している(頻繁に行う) ・SNSなども利用していて、ファンに対するリプライの返信率が高い ・ファンとの距離が近い ような地下アイドルがいれば、教えていただきたいです。 まだ、地下アイドルについては勉強している段階なのでご容赦ください。 よろしくお願いします!

  • 友達に勧められてアイドルグループにハマりました。

    友達に勧められてアイドルグループにハマりました。 友達にそのアイドルグループのファンクラブに入りたいというと、それはやめときwと言われました。わかったそうするわ笑といったら私の推しの動画を送ってきてくれました。 私がLINEのホームをその推しに変えると個人チャットで、その○○(推し)は私がライブ見に行った時のやつだよ、とか、その○○は2014年のだから古いよ、とか結構自慢(?)されます。なので、あまり私が知ったかぶったりしたら怒られると思うので、知らないふりをしてえー!すごい!そうなんだ!とか、羨ましい!私も早くライブ行きたい!みたいな感じで返したらスタンプで返されて会話終了します。 友達はそのグループを推している歴がすごく長いので、あまり私がそのグループを推しすぎると怒られてしまう気がします。 私はグループは推すけどあまりその友達の前でその話はしないほうがいいのかなと思っています。 そっちの方がいいでしょうか?

  • アイドルが好きな高校生ってどうですか?

    ツイッターであるアイドルを知り、ファンになりました。 今度ライブがあるので行きたいと思ったのですが、高校生の 女子が1人で来てたらおかしいでしょうか。そのグループは地下アイドルのようなかんじで、行きたいライブは対バンみたいなかんじです。 また、アイドルのライブに参加したことがないので気をつけたほうが良いことなどあったら教えてください。

  • 楽しめなくなってきました

    あるアイドルグループのファンでライブ会場で出会った同じ仲間と仲良くなりライブの後などに食事に行くようになりました。 最初は共通の話題があって楽しかったのですが、Aさんが同じアイドルグループのあるメンバーMさんの変な噂話やマイナス面をいうようになりました。 Aさんはいつも弾丸トークで付け入る隙がありません 私とBさんは悪口を言われてるメンバーのファンで言われる度に不快な気持ちになります。 AさんもMさんのファンとは言ってますが同じグループのRさんも好きで Rさんばかり持ち上げてMさんを卑下した言い方をします。 ライブがあってもAさんの話を聞かないといけないのかと思うと純粋にライブが楽しめなくなりました チケットも私とBさんがいつも取っていてAさんは一度も自分でチケットを取ったりしません こんな嫌な思いをしてまで付き合いたくないのですがどうしたらいいでしょうか?

  • アイドルのコンサート、どんな雰囲気?

    私が好きな、あるアイドルグループがもうすぐライブをします。 ぜひ行って生で見てみたい!と思っているのですが、 アイドルのコンサートというと熱狂的なファンがキャーキャー騒いでいる、というイメージです。 私はキャーキャー騒ぐようなタチではなく、自分の席でゆっくりと見ていたいです。 アイドルのコンサートに行ったことのある方、教えてください。 自分の席でじっと聞いているような人は浮いてしまうでしょうか? グッズを身につけたりコスプレしたりしないと浮いてしまうでしょうか? ファンが決めた合いの手のみたいなものを覚えていったほうがいいのでしょうか?

  • 女性ですが、最近エッチなことばっかり考えます

    ラブラブなカップルを見ると嫉妬の炎がメラメラと・・・ こんな自分が大嫌いです。 情けなくて許せないです。 気晴らしにエロ動画サイトを見てもセックスしてる人たちに嫉妬。 こんな27の女をみなさんはどう思いますか? 処女です。 助言下さい。

  • ファンの人への対応について

    地下アイドル1年生です。 一人のファンの方Aさんへの対応について相談させて下さい。 始めたての頃、私は本当に見に来てくれる人0で過疎っていました。 でも一番初めに私のファンになってくれて、ライブを見に来てくれるようになったのがAさんです。 Aさんがいつも見に来てくれて、チェキを毎回1枚買ってくれるのがすごく嬉しかったです。また人が集まらなくて、落ち込んでいる時には励ましの言葉もかけてもらいました。 運営さんもAさんに挨拶していたりしました。 なんとか私も頑張ってライブをこなすうちに、徐々に見に来てくれる人がAさん以外にも1人2人と増えてきました。 そんな中3ヶ月後にBさんという方が私のファンになってくれました。 Bさんはいわゆる太客で毎回ライブに来てくれチェキを10枚かってくれ、グッズも出たら全部買ってくれ、私に服や鞄などのプレゼントもしてくれる方です。 でもBさんはすごく人間ができた人でいつも「頑張ってね、応援してるからね」とニコニコしてるだけです。 普通ならここまでしてくれたら抱かせろ!とか言いそうですが、Bさんは全くそういうタイプではありません。 ちなみにBさんはどこかの会社の社長さんだそうです。 もちろん運営もBさんに毎回挨拶はするし、私のレッスンの様子などを面白おかしく話しています。 そして他のメンバーのファンの方も全員、Bさんが私のTOPオタと認識しています。 そういう様子を見ていて、Aさんの態度が変わってきて、最近「他のメンバーが可愛い、グッズ買ってきた」とか「私の友達のアイドルの子のライブを見てきた」と他の人の話を頻繁にするようになりました。 運営はAさんにも変わらず挨拶しているし、私も対応は変えていないつもりなのですが・・・ Aさんの気持ちは分からなくはないけれど、誰しもグッズだったりを買える範囲はあると思うし、Bさんの場合それが広かっただけ、と思っています。 しかし最近Aさんの態度が変わってきたので、どう接したらいいのか分からない時があります。 アドバイスお願いします。 ちなみに私は相変わらず売れてるとは言い難い状況です。

  • AKB48とか、10代アイドルのファンについて

    頭の薄くなった40代50代の男性が、そんな若い子のおっかけをするのは どんなもんでしょうか? 周囲から目立つし、(内心)キモがられるし、という感じでしょうか? それとも、そんな男性たくさん居て全然無問題なのでしょうか? いやね、AKBではありませんが、この歳になって初めて某アイドルグループにはまってしまい、 初めてライブに行く予定でいるのですが、ちょっと不安になりまして・・。 他の若いファンと一緒に声援を送ったり、踊ったりするのはさすがに控えた方がいいのかな・・。