• 締切済み

産婦人科医はどんなに綺麗な女性の女性器を見ても、性

産婦人科医はどんなに綺麗な女性の女性器を見ても、性的な感情はかんじないのでしょうか。

みんなの回答

• hue2011
回答No.4

そもそも「綺麗な女性器」なんてありません。あれはハラワタが外に露出したようなものであり、平静時に見たら一般人でも特別な感情は起こしません。というか目をそむけます。 発情期のサルのおけつは赤く腫れあがっていますけど、あれを見て性的感情を覚えますか。あのサルのおけつよりも見るに堪えないものですよ。 なぜ特別な感情になるかというと、性器を置いておいて、このひとが好きだ、親しくなりたいと強く思って抱きしめ、自分のほうも条件反射的な変貌を起こし、そしてそこを触って濡れていることを確認して脱がせるからです。そこで、この人はこんなみっともないものを自分には見せてくれる人なんだ、と愛しくなるんです。 見ただけでどうかなってしまうというのは中学生の想像であり、あれは見るに堪えるようなものではありません。 産科の医師は何らかの治療とか診断のためにそれを見せてもらっているのであり、いわば外科医がけがの傷口を見ているのと同じです。 そう言う想像は、殺人鬼が血をみただけで殺意が高じるというのと同じような、都市伝説的デマ発想です。

• dragon-man
回答No.3

そういう訓練を受けている。医者になるには1年間死体解剖をやらさられます。死体を1体与えられ、それを作業台に載せて、1年かけて頭のてっぺんから爪先まで切り刻みます。作業が遅れると、夜中に薄暗い解剖室の中で一人でやることも珍しくありません。一般人には考えられないような壮絶な経験です。そうやっているうちに人間の体が単なる物体に見えてくる。そうなると美人の性器も単なる物体。性的感情など湧きません。(医者の友人の話です)

• aaabeck
回答No.2

中学生くらいの男子がよく考えるネタ。 大人になれば産婦人科医ってどんな職業なのかわかるよ。

回答No.1

産婦人科医に聞いてください。