• ベストアンサー

10才位年下の、気になる人がいます。

告白はまだ先になりそうなのですが、かなり年の離れた異性から恋愛感情をもたれることに抵抗があるかないか判断するのは、 やはりぶっつけ本番で、気持ちを伝えるそのときしかないのでしょうか? 出来ればその前に、その人が年の離れた異性に抵抗があるか、そうでないのか分かればと思うのですが、いいアイデアは・・ありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wkwk3
回答No.2

ストレートに、デートに誘いましょうよ! 本当に相性がよければ10歳差なんて関係ないですよ。 私の身近には、10歳以上の歳の差カップルや夫婦が結構います!最大で19歳差の夫婦がいますね。 仮に相手が歳の差に抵抗がある人だったとして、それで気持ちが抑えられますか...?それでも自分の気持ちは伝えたくないですか...? ダメだったら傷ついて泣けばいいんです。それが恋愛です... がんばって!

fukinotou99
質問者

お礼

そんなによくあることなんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

どーゆー人が好みのタイプなのー?ってところからですかね。〇〇さんですーとか、いやー特にないなーとか返ってくるはずです。 もし芸能人の名前が出てくれば、それで傾向は見えるはずです。深田恭子が好きとか壇蜜が好きとかになればワンチャンありそうですが、乃木坂あたりのキャピキャピした小娘の名前が出てきたら厳しそうです。 「のん(能年玲奈)」や「橋本環奈」の名前が出てきたら、素直に諦めましょう。

fukinotou99
質問者

お礼

そんなこともできますね。私は30代半ば、その人は20代半ばなのでAKBはなさそうですが・・。 アカウントを変える前にもeroeroさんには何回か回答して頂いたことがあります。いつもありがとうございます。

• Dr_Hyper
回答No.1

好きなタイプは?年齢にストライクゾーンある?といった調査をするしかないと思います。変な心理テストまがいでもいいかもしれませんが,それって正しい答えを得られるかわかりません。 年齢差のあるひとって恋愛対象になるの?という質問は,あなたにとってはバレバレの告白みたいで嫌だと思うかも知れませんが,そもそもそのような意識をさせるような発言で嫌悪感を抱かれたり,避けられたりするようであればそもそも仲良くなんて成れません。いやそうゆうのを出さなければ上手くいった。というケースは殆どないでしょう。突然前触れもなく告白ってのは言う方がドキドキしていいかもしれませんが,言われる方は割と迷惑な場合が多いですよね。それであれば,どちらにでもとれるような言い方で,調査をしておいたほうが無難です。 あえて言えば,「年の離れた異性に抵抗がある」と否定的な聞き方をすれば,そんな事は無いですよ。という肯定的な言葉を得やすいとは思います。 だからといってそれがあなたを肯定することにはならないのでそれも注意ですが。

fukinotou99
質問者

お礼

なるほど・・・その人のいる場所が場所なので、、あまりその手の話をするタイミングはないかもしれませんが・・。 ありがとうございました。