• ベストアンサー

10才位年下の、気になる人がいます。

告白はまだ先になりそうなのですが、かなり年の離れた異性から恋愛感情をもたれることに抵抗があるかないか判断するのは、 やはりぶっつけ本番で、気持ちを伝えるそのときしかないのでしょうか? 出来ればその前に、その人が年の離れた異性に抵抗があるか、そうでないのか分かればと思うのですが、いいアイデアは・・ありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wkwk3
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

ストレートに、デートに誘いましょうよ! 本当に相性がよければ10歳差なんて関係ないですよ。 私の身近には、10歳以上の歳の差カップルや夫婦が結構います!最大で19歳差の夫婦がいますね。 仮に相手が歳の差に抵抗がある人だったとして、それで気持ちが抑えられますか...?それでも自分の気持ちは伝えたくないですか...? ダメだったら傷ついて泣けばいいんです。それが恋愛です... がんばって!

fukinotou99
質問者

お礼

そんなによくあることなんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33006)
回答No.3

どーゆー人が好みのタイプなのー?ってところからですかね。〇〇さんですーとか、いやー特にないなーとか返ってくるはずです。 もし芸能人の名前が出てくれば、それで傾向は見えるはずです。深田恭子が好きとか壇蜜が好きとかになればワンチャンありそうですが、乃木坂あたりのキャピキャピした小娘の名前が出てきたら厳しそうです。 「のん(能年玲奈)」や「橋本環奈」の名前が出てきたら、素直に諦めましょう。

fukinotou99
質問者

お礼

そんなこともできますね。私は30代半ば、その人は20代半ばなのでAKBはなさそうですが・・。 アカウントを変える前にもeroeroさんには何回か回答して頂いたことがあります。いつもありがとうございます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

好きなタイプは?年齢にストライクゾーンある?といった調査をするしかないと思います。変な心理テストまがいでもいいかもしれませんが,それって正しい答えを得られるかわかりません。 年齢差のあるひとって恋愛対象になるの?という質問は,あなたにとってはバレバレの告白みたいで嫌だと思うかも知れませんが,そもそもそのような意識をさせるような発言で嫌悪感を抱かれたり,避けられたりするようであればそもそも仲良くなんて成れません。いやそうゆうのを出さなければ上手くいった。というケースは殆どないでしょう。突然前触れもなく告白ってのは言う方がドキドキしていいかもしれませんが,言われる方は割と迷惑な場合が多いですよね。それであれば,どちらにでもとれるような言い方で,調査をしておいたほうが無難です。 あえて言えば,「年の離れた異性に抵抗がある」と否定的な聞き方をすれば,そんな事は無いですよ。という肯定的な言葉を得やすいとは思います。 だからといってそれがあなたを肯定することにはならないのでそれも注意ですが。

fukinotou99
質問者

お礼

なるほど・・・その人のいる場所が場所なので、、あまりその手の話をするタイミングはないかもしれませんが・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人ともうすぐ会えなくなってしまいます。

    大学3年、女です。 今、気になる人がいます。 その人は同じ研究室の先輩で、もうすぐ県外に行ってしまうのでこのままだと会えるのはおそらくあと1~2回しかありません。 先に「気になる」と書きましたが、自分でもその人のことが好きなのか好きじゃないのか、好きだったとしてもそれが恋愛感情なのかそれともただ人間として好きなのかわからないんです。 ただ他の人とは違うというか…何か気になってしまうんです。 こんな状態でさよならしてしまうとすっきりしないのですが、告白に踏み切ってしまうのもまだ早い気もします。 実際、私自身、告白したとしても彼と付き合いたいのかどうかよくわかりません。 ちなみにその人には彼女はいません。でも私に脈があるかというと、全くないと言ってもいいと思います。 私は今までに好きな人はいましたが、告白したり付き合ったりした経験は全くないので、この機会にダメ元で気持ちを伝えてみるのもアリかな?なんて思ったりもします。 でも今のままだと「好き」というより「多分好き」みたいな中途半端な告白になってしまいそうで… こんな時どうすればいいんでしょうか?

  • 人として好きなのか、異性として好きなのかわかりませ

    週一ぐらいでご飯に行ったり映画に行ってる男性がいます。 先日告白をされて悩んでいるのですが自分の気持ちがよくわかりません。 ・一緒にいて1番楽しいし落ち着くし楽(お酒を飲んでいないのに) ・その人といると自分が心から笑えてる気がする ・尊敬できる ・今のところ触りたい等は思わない(異性に触りたいと思うのは酔ってるときが多いからかもしれない) ・こんな人と結婚できたら幸せだろうなと思う ・ほかの女性の話をされると少し気になる(同業者としてのライバル心かもしれない) 自分の気持ちが定まってない状態で軽く付き合ったりして、この人を無闇に傷つけたくないなとも思います。 私の気持ちなので最終的には自分で判断するしかないのですが、私のこの気持ちって恋愛感情だと思いますか?なにかアドバイスあったらよろしくお願いします。

  • 気になる人との今後のこと

    以前こちらに、質問させていただいたものです。 http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=1831364 恋愛感情の無い彼については、うまく気が無いことを伝えられ、何事も無くあきらめてもらえたようです。 気になっている人との事なのですが・・・。 先日偶然彼と飲む機会がありました。複数でしたが楽しく飲んで、帰り際に2人になったときに「自分はあなたのことが好きだけど、あなたの本当の気持ちはどうなんだろう?」と聞かれました。酔っていたこととまだハッキリしていない事もあり、はぐらかしてしまったような感じになってしまいました。 後日、電話で話しました。彼は前の彼女と5年位前に別れたそうですが、それ以降恋愛になかなか踏み切れなくなってしまったとの事でした。今は、私の事はいいなと思っているそうですが、それが精一杯の気持ちとのことです。私も同じような経験をしていて、同じように何年も恋愛関係に踏み切れないという状態が続いています。 彼のことは好きだなと思う反面、まだ恋愛不信な気持ちもあり、自分自身も先に進めない状態。彼も同じ状態では、先に進めるのはやはり難しいのでしょうか?わかりにくい文章ですみません。何かよいアドバイスがあればお願いいたします。

  • 気になっている人がいて・・・

    今自分には気になっている人がいます。 その人とは、クラスは違うのですが、およそ3ヶ月前に知り合いました。 色々話していくうちに、彼女のことが気になるようになっていました。 恋愛という感情もあるのかもしれません。 ただ、彼女と話していてわかるのですが、友達として、話していると感じ取ることができます。 話す内容なども、普通に男友達と話すような内容でもあるからかもしれません。 そんな中、彼女が自分に対して恋愛感情という気持ちを抱くということはありうるのでしょうか? また、これからはどのように彼女と接していけばいいのか、教えていただけないでしょうか? 説明不足な点が多いですが、回答していただけると助かります。

  • 9歳年下の男性への告白について

     緊張で、まとまりのない文章になりそうですが、どうかお付き合い下さい。  私は現在38才です。5年前に離婚し(子供はいません)ずっと、真剣な恋愛は避けてきました。 どうしても結婚当時のことを思い出してしまうからです。  今回、相談したいのは気になる年下の男性のことです。  私たちは現在積極的に就職活動を行っているのですが、その中で知り合いました。 現在、彼は29歳。スポーツ好き、人への気遣いの出来る人です。 競馬も好きですが、ギャンブル狂という訳ではありません。 彼女はこの5年いないそうです。  もともと彼に対して、「いい人だな、彼女いないのが不思議」という感情はありましたが、 好意を持ったきっかけは、私が夕方の土砂降りに、傘なしでどうやって書類を濡らさずに車まで行こうかと 屋根の下で考えていたところに、彼が車を横付けて迎えに来てくれた時だと思います。 彼の駐車スペースからは振り向かないと見えない位置なのに。 聞いたら、私の車がまだあったからとのことでした。  その後、みんなで遊びにいく時に彼の車に乗せてもらうことがあったのですが、 恋愛感情よりも先に、なんというのでしょう・・・彼に触れたいという気持ちが先に。 自分で理解の出来ない感情でした。 今まで年上の男性しか恋愛対象になかったし、こんな気持ちになるなんて。 それも、この大事な時期に。 当初は、いや、今もこの気持ちを恋愛感情と認めたくない自分がいます。 でも、みんなで遊ぶのではなく、二人で遊びたい気持ちも生まれ、認めるしかないかと。  今の仲間の中で、私が一番の年長。彼から見たらオバサンだろうし、顔も身体も・・・ それでも、何かきっかけが欲しくて今度サッカー観戦につれていってと頼みました。 他の友達も一緒ですが。 互いに就職が決まれば、接点は自然となくなっていくでしょうし、つながりを持っていたくての精一杯です。  最終的には、告白と思うのですが・・・ 告白経験が少なく、それも年上の男性相手で、かつ、相手が少しでも私を恋愛対象として見てくれているとわかってから。 なので、会う機会が無くなるって時にどうにか気持ちを伝えたいと思うのですが、どう伝えたらいいのか・・・  長々と書いてしまいましたが、 年下の男性へ自分からアプローチした経験のある方、時間のあるときでかまいません。 どのようなアプローチをしたのか是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。  

  • 「気がある」と「心を許す」の見極め

    異性でなんとなく「この人って私に好意を持ってくれてるのかな」と感じることってありませんか?それが「気がある」のか「心を許してくれている」だけなのかはっきり判断がつきません。 この見極めってどうやったらできると思いますか? 最近急に親しげにいろいろと気を遣ってくれる人がいるのですが、これはどっちなんだろうと全くわかりません。 ちなみにここでの「気がある」は、恋愛感情等でもっとお近づきになりたいという気持ち、「心を許す」は慣れ親しんでるけどもっと親しくなりたいとかの意識はナシ、というよう定義で考えていただきたいです。 いろいろなご意見をよろしくお願いします。

  • 気になると好きと恋と愛の違いって何なのでしょうか?

    僕は高校2年生の男です。 最近、ちょっと『気になる』異性がいるのですが、自分の気持ちが分からないでいます。 というのが、「果たして自分はこの子の事が『単に気になる』だけなのかそれとも『恋愛とかに発展する好き』見たいな感情のどれなのか、または、どれでもないのか?」というほかの人から見ると変かもしれないことを思うようになりました。 そこで、世間では、異性が『気になる』と『好き』の違い、この際なので、『恋する』感情と『愛する』感情の4つがどう違っているか教えてください。

  • 振った人が気になってしまう

    男子高校生です。 告白されて振った人のことが頭から離れなくて辛いです。告白されたのは4ヶ月前で、今まで気にしたことがなかった人からの告白だったというのと、付き合うことに自信がなくて正直怖いっていうのがあって、自分のことなんかより別の恋愛に進んで欲しいという内容を伝えてしまいました。今考えたらとてつもなく自分勝手すぎると思います。 でもそのあとの日から初めて気にするようになって、彼女の新しいところに色々気づくようになって、素直で明るいところが可愛いと思うようになってしまいました。でもこの気持ちは彼女のことを都合よく考えて自分が恋したいだけで本当の好きではないんじゃないかって自分でもよくわからないこと考え続けてきました。恋したい気持ちは無いことはないです、むしろあるんだと思います。でも頭から離れなくて自分の気持ちがずっと分かりませんでした。 ずっと考えてきて、恋愛経験が無い自分なんかに本当の好きとか分かるわけないって気づきました。そして、どうしてあの時もっと彼女と向き合おうとしなかったんだろうっていう思いが今大きくて彼女のことをもっと知りたいって、今頃になって思うようになってしまいました。もう彼女に気がない確率が圧倒的に高いのは分かっています。でも気持ちを伝えたいです。伝えるとしたらこの文章の内容を伝えようと思っています。こんな気持ちで伝えるのは最低でしょうか。自分でもどうしたらいいのか分からないです。頭から離れなくて好きなのに、この好きが偽物のような気がして。

  • 忘れられない人

    こんにちは。大学生の女です。 長いですがどうぞ最後まで読んで下さい。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。彼から告白されて付き合いました。 彼は小学校からの幼なじみで大切な人なのですが、付き合っていても恋愛感情とは別の…家族のような好き、という感情しか抱けません。 キスの話題になった時、私が彼とはキスできないと感じて初めてその気持ちに気付きました。 その気持ちはこの前彼にも伝え、それでもいいと言ってくれたので今付き合っています。 しかし実は私には小学校四年の時から片思いしてる人がいて(彼にそのことは言ってません)その人は彼の2つ上お兄さんなんです。その人には中学1年の時と中学3年の時に告白しましたが、一回目の時は好きだけど受験があるから付き合えないと断られ、二回目は彼女がいるということで断られました。しかし高校2年になるまで忘れられず、忘れるために3年で他の人と付き合ったりしましたが長くは続きませんでした。そこで今の彼に告白され、ずっと一緒にいたこの人なら忘れさせてくれるかもしれないと思ったので付き合ったのです。(私は男性に対してあまり積極的ではなく、なかなか人を好きになれないので…)利用するのは最悪なことだって分かってます。だけど忘れられるかもしれないと思ったんです。でもダメでした。彼を好きだと思った気持ちも恋愛感情の好きではないと気付いたんです。今は彼に対しての罪悪感しかありません。 どうしても彼氏に対して恋愛感情としての好きの気持ちが持てないんです。やはりまだ彼の兄のことが忘れられません。 彼の兄とは小中高と一緒で、メールもたまにくれます。私が忘れようとして、連絡しなかった時も彼の兄からのメールで気持ちが折れてしまうんです。 夏休みに大学から帰って来た時は家に会いに来てくれたこともありました。結構仲は良いです。だから余計忘れられないのかもしれません。 彼の兄は彼女と続いているので、私が彼と別れても自分の気持ちを伝えることはできません。伝えたいのは山々ですが、それこそもっと最低ですよね… 今は気持ちの整理ができず…胸が苦しくてどうしたらよいか分かりません。 私は彼氏と別れるべきでしょうか? それと彼の兄に対する気持ちはどうすればよいでしょうか? ちなみに彼の兄は私と彼が付き合っている事を知っています。 分かりにくい文章で申し訳ないです… こんな私に何かアドバイスして下さい。 お願いします。

  • 誰とも付き合う気のない彼女

    こんにちは、大学生です。 僕には1年前に付き合っていた彼女がいました。 しかし彼女はその時6年も付き合った彼にフラれた直後に僕と付き合って、昔の色々トラウマを抱えていたため恋愛にのめり込むことができず4か月で「1人になりたい」と言われ別れました。 それから1年間ずっと毎日のようにメールもしたり遊んだりもしました。 そして先日僕から正式に告白したのでしたが彼女の答えはNOでした。 彼女が言うには、僕のことは大好きだし、いなくなったらすごい寂しいし、すごい大切な人らしいです。 でもたぶん恋愛感情じゃなくて人として好きなんだと思うと言われました。 しかし、僕とキスしたいと思うし僕とならセックスとかそういうことしてみたいと思うと言われました(もちろん付き合ってないからしませんけど) また寂しくなるとメールで「好き?」って聞いてきます。 僕からしたらほんとに人として好きなの?って思ってしまいます。 彼女はまだ昔の恋愛の傷が癒えてなく、恋愛感情が麻痺しているのでしょうか? まだ諦めるには早いと思うので、僕はこれからしばらく彼女とは今の仲良い関係のまま信頼を築きつつ静観しようと思うのですがどうでしょうか? この質問を読んで意見やアドバイスなどありましたらどんなことでも構いませんのでお願いします。