• ベストアンサー

カラオケ

自分にあった曲を探すにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは カラオケで歌われる人気の曲は ヒット曲のほかに 歌いやすい曲です。 まずは昔からある根強い人気の曲で アップダウンが少ないものからチャレンジしては? 今のヒット曲が直ぐになくなるのは 耳に残らない歌いにくいからです。 判りやすいところだとSMAPとか 難しい曲は少ない方だと思います。

その他の回答 (2)

• omochipan
回答No.2

試しに知ってる曲をどんどん歌ってみるのが良いかと思います。 最初は自分のイメージに合う曲や、自分が共感する曲、好きな曲がいいと思いますが、意外にいけるというのもそのうちでてきます。 自分に合うアーティストを見つけると、だいたいその人の曲は歌えます。 自分で満足できればそれでよいのです。 後はそこからできるだけ多くの人が知ってる曲を選んでいきます。 「ウタエル」「カラオケ診断」というアプリもあります。 気分転換にどうぞ。

回答No.1

プロではないので、自分が歌いやすい・声が出やすい歌が合っているということになると思います。 力を抜いて自然に歌えるジャンルがあると思います。