• ベストアンサー

カラオケ

自分にあった曲を探すにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29509)
回答No.3

こんにちは カラオケで歌われる人気の曲は ヒット曲のほかに 歌いやすい曲です。 まずは昔からある根強い人気の曲で アップダウンが少ないものからチャレンジしては? 今のヒット曲が直ぐになくなるのは 耳に残らない歌いにくいからです。 判りやすいところだとSMAPとか 難しい曲は少ない方だと思います。

その他の回答 (2)

  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.2

試しに知ってる曲をどんどん歌ってみるのが良いかと思います。 最初は自分のイメージに合う曲や、自分が共感する曲、好きな曲がいいと思いますが、意外にいけるというのもそのうちでてきます。 自分に合うアーティストを見つけると、だいたいその人の曲は歌えます。 自分で満足できればそれでよいのです。 後はそこからできるだけ多くの人が知ってる曲を選んでいきます。 「ウタエル」「カラオケ診断」というアプリもあります。 気分転換にどうぞ。

回答No.1

プロではないので、自分が歌いやすい・声が出やすい歌が合っているということになると思います。 力を抜いて自然に歌えるジャンルがあると思います。

関連するQ&A

  • カラオケ行くんですが…

    只今高2をやらせてもらってます 今度初めて女子とカラオケに行くのですが どんな歌を歌えばいいですか? 自分的には盛り上がる曲がいいと思ってるんですが 良くわかりません 教えてくださいm(_ _)m 出来れば アーティスト名 曲名 を15曲以上書いて欲しいです

  • カラオケで歌うときに

    こんばんは。 私は男なのですが、たまにカラオケに行って少しサビの音程が高いような曲を歌うと、同じくらいの音程でも1番では出ていた音程が2番では出なくなってきます。 少しずつ疲れていくのか、1曲歌いきるまで自分の出せる最高音程を保てません。 これは喉で歌ってしまっているからなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • カラオケの盛り上がり方について

    友人の話を聞いていて同じカラオケという遊びでもメンバーなんかによって全然違う遊びになるんだなぁと思いました。彼女は部屋の外に出て入場のシーン(?)から曲を始められるそうです。みなさんはどのようなカラオケをされますか。わたしはメンバーは2人ないし3人で(人数が多いのはあまり好みません)静かに盛り上がります。片方が歌っている間にもう片方が次の曲を入れて、入れた後は座って聞いています。歌う方も大体は座っています。1曲ごとに交代です。みなさんは大勢で一緒に歌ったり、立って騒いだり、フロントでマラカスやタンバリンを借りたりされますか?それから曲と曲の間だとか、自分の曲が回ってくるまで他のひとと話したりされますか?また、おもしろい楽しみ方があったら教えていただきたいです。

  • カラオケ行ったことないんですが・・・

    人前で歌うのが恥ずかしくて今までカラオケに誘われても断り続けてきました… しかし今度はそうもいかない状態になり今度行くことになりました… 持ち歌も何もないんですが、やっぱり何曲か決めたものを用意しておくものなんでしょうか? 自分は声の帯域は狭いと思います。高い声を出そうとすると弱弱しい声になってしまいます。 こんな僕でも歌いやすいイイ曲ありますでしょうか? あとカラオケ行くにしたがってなにか心得みたいなものありますか? よろしくお願いします。

  • カラオケで歌っていると涙が出そうになります

    カラオケが大好きで月に3回くらい行きます。 行くのはいつも家族か親友となんですが、自分の好きな曲を 歌うと、なぜか涙が出そうになります。 特に感情移入できる歌詞とかでもなく、ただ普通に聴いているような曲なのに泣きそうになっちゃうんです。 限定された一曲ではなく、たくさんそういう曲があります。 そういう曲に共通点などは全くありません。ただ自分の好きな曲なのです。 いろいろネットで調べたら、自分があがり症なのと関係あるのかなと思っています。 (人前に立つと手足が震えて涙が出そうになる、等) 好きな曲を思い切り歌いたいので、是非原因と改善法を教えてください!

  • カラオケで歌う曲

    カラオケが音痴で苦手です。ネットで調べると自分にあった曲を選ぶのが大事みたいな意見が多かったので自分の声質にあった曲を歌いたいです。 でも音楽は流行の曲とか聴かない人間なので全然分かりません・・。 私の声に合った曲を教えていただきたいです。 会社での付き合いで歌わされそうなため、受けそうな曲なら新しい曲や古い曲は問いません。ただ、贅沢ですが、できれば自分が好きになれない曲は練習のモチベーションが下がりそうなので歌いたくありません そのため何曲かピックアップして頂けると嬉しいです。 あと、性別は男で私の声は非常に低いです。たまに日常の声が声優みたいで渋いと言われることが何度かあったので自分ではおっさん役の洋画の吹き替えや紅の豚の主人公みたいな声なのかな?と勝手に思ってます。年齢は30歳ぐらいです。

  • カラオケで歌う曲がもうない&カラオケでもりあがりたい

    こんにちは!高2です。 明日、クリスマス会をかねて、一日カラオケにいってきます。友達8人グループでいくのですが、実は結構カラオケには何度もいっていて、私、同じ曲ばかり歌ってるので、そろそろ周りからみても飽きてるかなぁと思っています。 しかも、みんなは歌うまいけど、私、それほどうまくないので…実は、正直苦痛なんです。音楽は大好きなのですが、好きなあまり、ちょっとコアでカラオケ向きではない曲ばかりが好きなので、歌えないんですよね;カラオケで歌える曲と自分が好きな曲は違うっていうか。 私がいつも歌ってるのは、矢井田瞳の「chapter01」華原朋美の「I'm prond」(つづり自信ないです)あ、もうこれぐらいしか思いつかない…なんとかaikoの「ボーイフレンド」などでしょうか。 で、質問なのですが。 なんか、思いっきりはじけれる歌で、すぐに習得できるような曲はないでしょうか。私、もっとカラオケ楽しみたいんです…!友達はガクトのものまねであややを歌うとか、面白いことしてるのに、私はなんていうか、普通~の曲であんまり目立たないっていうか…ぅうーん辛い!オススメの曲があったら、是非おしえてください!あと、カラオケで盛り上がれるコツがあれば是非…!

  • カラオケで上手に歌えません

    今まで歌とかにまったく興味が無ったのですが 最近歌に目覚めた影響してカラオケに行き始めました。 しかし 自分は歌とかは全く聞いたことが無いので歌える歌が無いので とりあえず、学生時代の有名曲を聴いて気に入った曲をカラオケボックスで歌うことにしました。 しかし あまり上手に歌えないので、歌が上手な人に見てもらったら ・歌は点ではなく線 ・歌っている時、自分の声をしっかり聞きながら歌う だそうですが この2点を直すにはどうすればいいのでしょうか?

  • カラオケ歌うお勧めは?

    カラオケは歌うのも聴くのも好きでよく行くんですが、最近自分の知ってる曲に飽きてきて歌いたい曲が少なくなってきました。 お勧めの曲などあったら教えて下さい。 

  • カラオケ 英語

    自分は、いつもカラオケでELLEGARDENやRADWIMPSを歌っています。 特に英語の曲が好きで、練習して速いテンポの曲も歌えるようになれましたが・・・ あまり有名ではないので、知らない人と行くといまいち盛り上がりません・・・ 有名な曲で男性が歌えるおススメの曲を教えてください!!! (できたら) ・のりやすくカッコイイ曲をおねがいします。 *自分は、帰国子女なので発音は問題ないと思います・・・  声は、低い方です。

専門家に質問してみよう