• ベストアンサー

カラオケで歌うときに

こんばんは。 私は男なのですが、たまにカラオケに行って少しサビの音程が高いような曲を歌うと、同じくらいの音程でも1番では出ていた音程が2番では出なくなってきます。 少しずつ疲れていくのか、1曲歌いきるまで自分の出せる最高音程を保てません。 これは喉で歌ってしまっているからなのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanta31
回答No.1

おそらく、曲のキーに対して、あなたの音域がついていけていないのだと思います。 重い荷物を持ったとき、2Fまでは階段であがれても、3Fまではいけなかったりするのと一緒です。 けど、それもまた筋トレと同じなので、がんばって練習していると、 3F,4Fとあがれるようになっていきますよ。 がんばって練習してくださいな(^^

noname#251642
質問者

お礼

遅くなりました。 わかりやすい回答ありがとうございました。