• 締切済み

カラオケの発声

男性です! カラオケで綺麗な高音を出せるようになりたいのですが、元の声が低いのに出せるようになりますか? 裏声は比較的綺麗に出せますし音程は取れてると周りの人からは言われます! ですが高いところになると上を向いて大声を出してやらないと高音がでません。 それに曲の終盤まで喉がもたなくて歌いきることができないです。 そのため高音の部分が雑に聴こえてしまいます。 綺麗な高音はどのようにだすことが出来ますか? 分かりやすく教えていただければありがたいです!

みんなの回答

回答No.1

こんな練習法のサイトがありました。 http://ryosuke61.info/karakai/karaokeinfo5.html

tuntun01
質問者

お礼

早速見てみます。