• 締切済み

受精日が8月26日

9月10日に妊娠検査薬をしました。 すると、陽性になっておりすぐに産婦人科に行きました。 いつできた子なんですか?と聞くと受精日が8月26日ですねと、言われました。 しかし、今の彼氏と付き合う前に7月23日に別の男の子と体の関係を持ちました。 もしかしたら、その今の彼氏ではなく他の男の子の赤ちゃんなのかなとすごく不安です。 バカなこと書いて申し訳ないです。でも、不安すぎて書きました。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

精子は1カ月も生きませんよ! もし、生命力が長かったら少子化にはなりません。 ネズミのように子供が生まれるでしょう。

回答No.2

精子の寿命はせいぜい3日くらいです。 1ヶ月近く前の男の精子が生きてるはずがありません。 https://www.rohto.co.jp/article/healthandbeauty/2016/0624_01/ 精子の寿命 で検索してみて下さい。 だいたい長くても3日くらいではないでしょうか? 心配なら、 出産前親子鑑定 の検査してみてはいかがでしょうか? http://dna.jpn.com/page20.html https://style.nikkei.com/article/DGXKZO33487280X20C18A7TCC000?channel=DF140920160921 父親の検体を採取する必要があると思いますが・・・

回答No.1

よく考えてごらんよ。 八月に生理は来なかったの? 八月に生理が来てたら七月の受精はあり得ないよね

関連するQ&A

  • 受精日について

    今日、産婦人科に行って妊娠検査をしたら妊娠してました。 エコー写真で確認したところ、すごく小さいですが胎のうが確認できました。 で、本題なんですが受精日が知りたいのです。今から詳細を書かせてもらいます。 行為をおこなった日 12月…26日、31日 1月…5日 生理が始まった日 10月…6日 11月…5日 12月…9日 チェックワンFASTなどの妊娠検査薬での検査結果 6日…陰性(チェックワンFAST) 9日…薄いけど陽性(クリアブルーとチェックワンFAST) 10日…薄いけど陽性(クリアブルー) 7日と8日に着床出血らしき出血あり(少量) このようなかんじなんですが、いつの行為で受精したのか知りたいので皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 受精日を知りたいです。

    お世話になっております。 受精日について教えていただきたいことがあります。 先日、産婦人科にて尿検査と経膣エコーをし、お医者さんより「妊娠している。あかちゃんの育つ所らしきものが見えています。4週め、ごく初期でしょう」と言われました。 エコーは写真をもらっておらず、大きさも聞いていませんが、黒っぽい楕円のものが見えていました。 いつ受精をしたものか…気になることがあり、教えていただけませんか? 最終生理12月17日~ 仲良しは、1月2日と1月8日の夜で、避妊はしておりません。 1月11日辺りから風邪のような症状あり。 なかなか体調がよくならずもしやと思い、1月17日にクリアブルーでテストしたところ、目を凝らすほどではありませんが、薄い陽性ラインがそこまで時間もかからず出てきました。 1月20日に再度クリアブルーで検査、終了線よりは薄い線(一回目よりは濃い)がでました。 1月22日に産婦人科のエコーで、胎嚢らしきものを確認。 12月まではピルを服用していたため、生理周期はわかりません… 基礎体温もはかっていませんでした… どなたかご意見いただけませんでしょうか。。 1月2日の仲良しでの妊娠であってほしいのですが… 内容で不愉快な思いをさせてしまいましたら申し訳ありません。 よろしくお願い致します。。

  • 受精日を知りたいのですが。

    初めて質問させていただきます。 今日2月26日に婦人科にて妊娠の陽性反応を確認してきました。 ただ、まだ赤ちゃんが確認できないので、子宮外妊娠の可能性もあるので来週また検査に行くことになっています。 自分でも25日に妊娠検査薬を使ってみたところ凄く薄い線が見えるような見えないような感じでした。 本題の受精日なのですがいろいろなサイトを見ていると惑わされて分からなくなってしまったのでここで質問させていただきます。 最終生理開始日は1月20日から25日までで、生理周期は33日くらいです。 1月30日の仲良しが受精日という事はありえないのでしょうか? 先生には2月11、12日ごろでは?と言われたのですが気になってしまって。 1月30日は特別な日だったので、この日だったらいいなと思っているんです。

  • 妊娠5週4日です。受精日を知りたいです。

    初めまして。現在妊娠5週4日です。 大体の受精日を知りたく質問させて頂きました。 ○行為をした日 5/27、5/30、6/2、6/4 ○生理周期 約30日 ○最終生理日 5/17~5/24 ○検査薬陽性反応 6/22 すぐ陽性反応 ○産婦人科 6/23 尿検査で5週と言われたが子宮検査をすると、4週くらいだねーと言われた。 D=7.1mmと記載されていた。 6/30 子宮検査でGS17.4mm 5週2日と言われた。 産婦人科の先生に受精日は大体いつですかと聞いた所、今から3週間ぐらい前と言われました。 なので、6月の2週目あたりとのこと。 皆様の意見も聞きたく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 受精日はいつ?

    先ほど産婦人科にて妊娠が判明しました。 そこで受精日(性交日)が知りたいので質問させてください。 ・最終月経10月25日から一週間(周期は28~30) ・出産予定日は7月31日 ・11月26日で4週4日 ・11月26日で胎のうの大きさは1.3センチ ・性交は11月5,12,19日で、19日だけゴムつけています。 先生は最近の妊娠だね~とおっしゃったのですが、 19日は私の中では?で、 しかも微熱が続いたので、18日の日に検査薬を試しに使ったら すでに陽性が出ていました。 赤ちゃんの大きさがわからないので難しいとは思いますが、 性交日で受精した可能性がある日が知りたいです よろしくお願いいたします。

  • 受精日を知りたいのですが

    最近、妊娠が判明しました。 しかし、ひとつ気がかりなことがあって不安な日々を送っています。 最終生理開始日が4/27でした。 生理の周期はだいたい27日~30日の間です。 その場合、5/23日での行為での妊娠はありえますか? 市販の妊娠検査薬は5/28に陽性反応でした。 5/31日に産婦人科で検査した結果、妊娠が判明しました。 6/4の産婦人科での検診では そろそろ心拍がわかるころだと言われました。 ご解答、よろしくおねがいいたします。

  • どっちが受精日?

    ラルーンというサイトでの排卵日は3月17日、性交が18日、26日でありました。 4月3日に検査薬でくっきり陽性反応! 昨日病院に行ったら6w6dでした。[最終月経は2月20日なので昨日で8w0dのはず] これは、受精日が26日でということなのでしょうか? 男の子希望なので排卵日の次の日の18日に受精して妊娠したと思ってたので昨日病院行ってあれ?っと思いました。もし26日に受精してたら4月3日の検査薬でくっきり陽性反応は出ますか?どなたか教えてください!

  • 受精日を教えてください。

    受精日を教えていただきたいです。5月27日に検査薬で陽性反応が出たので産婦人科に行きました。 産婦人科でもらったエコーの写真には 5w6dとかかれていました。 胎芽の姿は写っていませんでしたがエンジェルリング?が写っていました。 無知なので誰か教えていただきたいのですが 3月8、16、20 4月5、26 以上が思い当たる性行為の日です 生理不順です 4月9日に生理らしい出血はありましたが確実に生理だったかはわかりません。。 基礎体温もつけていなく排卵日もわかりません。

  • 胎嚢の大きさで受精日分かりますか?

    産婦人科で受診したら胎嚢がありました。 大きさは小さすぎて教えてもらえなかったのですが定規で計って計算 したところ1.0~1.4mmでした。正確な大きさが分からないのです が、妊娠していたら6wだろうと言われました。 6wというと心臓が確認できるとは限らないですか?タバコお酒を服 用していた為心配になり質問しました。 6wで胎嚢ってことは排卵日が遅れていたのでしょうか? 受精日が知りたいです。 周期…おおよそ30日 最終月経開始日…2月11日~17日 検査薬…3月24日(陽性) 産婦人科受診…3月25日

  • いつ受精したのか質問です

    今妊娠6ヶ月の妊婦です。 最終月経が8月16日でした。性交があったのが8月25日 9月3 、4日です。25日は旦那ではありません。産婦人科では9月の5、6、7あたりが排卵日と言われました。 旦那の子供か心配です。 9月17日妊娠検査薬を使ったら陰性、9月 20日陽性でした。 いつ受精したのでしょうか?

専門家に質問してみよう