• ベストアンサー

受精日を知りたいのですが

最近、妊娠が判明しました。 しかし、ひとつ気がかりなことがあって不安な日々を送っています。 最終生理開始日が4/27でした。 生理の周期はだいたい27日~30日の間です。 その場合、5/23日での行為での妊娠はありえますか? 市販の妊娠検査薬は5/28に陽性反応でした。 5/31日に産婦人科で検査した結果、妊娠が判明しました。 6/4の産婦人科での検診では そろそろ心拍がわかるころだと言われました。 ご解答、よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 あれこれ考えるまでもなく、5/23の行為で妊娠してその5日後に妊娠検査薬が陽性になるなんてことは100%あり得ません。

noname#31637
質問者

お礼

ありがとうございました。 そう行って頂けると、、安心できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.4

排卵日は最終生理開始からだいたい15日前後ぐらいが排卵日だと思われます。5月11日前後きちんと来ていれば、排卵日の可能性があります。排卵日と排卵日の前後妊娠可能なはずです。その間に性行為ありましたでしょうか?排卵も遅れる人もいますからはっきりしませんけど

noname#31637
質問者

補足

11日前後に行為はありました。 そちらでの妊娠であるととても安心できるのですが、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35478
noname#35478
回答No.2

人によって、月によって、排卵というのは狂います。 生理中に排卵する可能性だってゼロではありません。 エコーなどで、何センチか、というところで、大体教えてもらえるかと思います。

noname#31637
質問者

お礼

そうなんですね、、 ありがとうございました。 お医者さんに聞いてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matthews
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.1

生理周期から考えると、5月23日の可能性は低いのではないでしょうか。 一般的には5/6~5/16くらいが妊娠可能日だと思われます。

noname#31637
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受精日について教えてください

    妊娠をきっかけに、いつもこちらで勉強させて頂いております。 受精日を教えて頂きたく、こちらへ質問させてもらいました。 よろしくお願い致します。 以下は半年前の生理開始日です。 9月8日 生理開始 約5日間(27日周期) 10月3日 生理開始 約5日間(25日周期) 10月29日 生理開始 約5日間(26日周期) 11月27日 生理開始 約5日間(29日周期) 12月23日 生理開始 約5日間(26日周期) 1月22日 生理開始 約5日間(30日周期) 最終月経2月18日(27日周期) 3月1日 ★性行為 ゴムなし膣外射精 <時間は昼12時~13時くらいです> 3月2日 黄色っぽいクリーム色のような小さなポツポツした弾力のあるおりものが下着に付く。      (硬めでグミっぽく、伸びる感じはしなかったです。) 3月3日 ★性行為 膣内射精 <時間は夜12時~4日のAM1時くらいです> 3月24日 市販の妊娠検査薬 陽性(くっきりではないですが、線は分かる濃さでした。) 3月26日 産婦人科にて胎嚢確認 サイズは約1.0~1.3センチ(後で聞いた為、だいたいとしか教えて頂けませんでした。) 4月10日 D=7.2ミリ 心拍確認 4月17日 CRL=19.3ミリ 5月15日 CRL=54.0ミリ 基礎体温は測っておりません。 現在まで妊娠せず、あまり気にせず性生活をしておりましたが、 一人目を妊娠することが出来、私も高齢の為(36歳)兄弟も出来るのならば、 早く作りたいと思っております。 どのタイミングの性行為でこの度授かれたのか教えて頂きたいです。 お詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 受精日を知りたいです

    否定したい受精日があります。苦しくて、助けてください。 最終月経2015/7/21 周期28日でほぼ一定 性交 8/1ごろと8/5(主人と、避妊なし)、8/8(他男性、避妊なし外出し) 8/18(生理予定日)市販の普通の妊娠検査薬である程度はっきり陽性。その数日前から体調の変化があり、妊娠したかもと思って検査しました。 8/29 産婦人科で胎嚢と卵黄嚢を確認。サイズは測定されずですが、目盛りからは10mmは明らかに超えています。 9/12 CRL 11mm、心拍確認。7週4日相当と言われる。 否定したいのは8/8の性交です。こんなに嬉しいことはないはずなのに、悲しくて悔しくて、赤ちゃんに申し訳ないです。8/8の可能性はあるでしょうか。一緒に考えて下さる方どうかよろしくお願いいたします。

  • 受精日いつでしょうか

    1/6に妊娠が発覚しました。 生理周期は30日で、最終月経開始日が12/8~5日間位でした。 ルナルナで見たところ排卵予定日が私の場合、23日でした。 12/18 中出し(日付変わる前) 12/19 中出し(日付変わる前) 12/20 中出し(日付変わり直後) 12/23 ゴム有(日付変わる直前) 29~またこのような感じで彼と仲良ししていました。 次の生理予定日は7日となっていましたが異変に気づいたので6日に市販の検査薬で薄く陽性、7日も市販の検査薬で前日より濃く陽性でした。 12日に産婦人科に行ったところ、大きさ的に4週位で妊娠はしてるが袋が見えないと言われ、18日また行ったところ、袋は見えて赤ちゃんの点も見え5週と言われました。 気になるのは12/18からの三日間ですが、予測できるのはいつ頃でしょうか? 三日間の間に当たったとして、フライングで発見したところ赤ちゃんの成長が遅いのでは…と心配で仕方がありません。 文章のまとまりがありませんが分かる範囲で構いません…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 産婦人科へ行くタイミング

    前回こちらで妊娠の可能性について質問させて頂きました。 高温期が続いた為4/3に検査薬でを使用ところ、お陰様で陽性反応が出ました(嬉) 現在も高温期が続いており、日々体を気遣っているところです。 そして、現在は産婦人科に行くタイミングで悩んでいます。 早く行きすぎても心拍が確認出来ないとか、早期に行って判明することもあるなど。 私の最終月経開始日が2月23日です。 最近の生理予定日は3/31でした。 周期は36~37日ですが、大体この周期で安定しています。 どのようなアドバイスでも頂けたら嬉しいです。 3/7 36.66 3/8 36.49 3/9 36.41 3/10 36.60 3/11 36.59 3/12 36.04 ★仲良し 3/13 36.53 3/14 36.86 ★仲良し 3/15 36.72 3/16 36.93 3/17 36.82 3/18 37.05 3/19 はかり忘れですが、7度台 3/20 37.03 3/21 37.20 3/22 37.30 3/23 36.68 3/24 37.00 3/25 37.03 3/06 37.00 3/27 37.08 3/28 36.95 3/29 37.02 3/30 36.95 3/31 37.19 4/1 36.96 4/2 37.21 4/3 37.05検査★陽性 4/4 37.17 4/5 36.87 4/6 36.98

  • 受精日について詳しい方ご教示願います。

    受精日について詳しい方ご教示願います。 本当に馬鹿なことをしてしまったと思いながらも 不安がいっぱいで眠れない日が続いています。 私は結婚していながら、元彼と関係を持ってしまい その後主人ともした後、妊娠が発覚しました。 情けないことに、どちらの子供かわかりません。。 まだ情報が少なく判断が難しいと思いますが、何か情報が欲しいと思っています。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 ・前回の生理開始日:1月7日 (生理終了日:12日) ・元彼と関係を持った日:1月18日(ゴムなしで外出し) ・旦那と関係を持った日:1月24日(中出し) ・検査薬チェックワンファーストで陽性反応:2月6日(薄く陽性) ・産婦人科で陽性反応:2月8日(薄く反応) ・検査薬クリアブルーで陽性反応:2月12日(薄く陽性) ・胎嚢確認:2月16日(GS:1.16cm)まだ小さく最終月経から計算し5週5日と判断される。 ・心拍確認:2月25日(GS:2.39cm)胎嚢の大きさから GA:6週4日 と判断。まだ小さく胎芽の大きさ図れず。 ・生理周期:11月は不順で生理が遅れ、12月は11日に生理開始、1月は7日に生理開始。それまではいつも28日~31日周期でした。 また心拍の確認された際の GA:6週4日 から察するに、排卵日は2週間後の8週4日と考えて良いのでしょうか?そうすると旦那と関係をもった1月24日が一番可能性があるようにも思います。 長文、乱文で見づらい部分があり申し訳ございません。 何卒よろしくお願いします。

  • 受精日について詳しい方ご教示願います。

    本当に馬鹿なことをしてしまったと思いながらも 不安がいっぱいで眠れない日が続いています。 私は結婚していながら、元彼と関係を持ってしまい その後主人ともした後、妊娠が発覚しました。 情けないことに、どちらの子供かわかりません。。 まだ情報が少なく判断が難しいと思いますが、何か情報が欲しいと思っています。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 ・前回の生理開始日:1月7日 (生理終了日:12日) ・元彼と関係を持った日:1月18日(ゴムなしで外出し) ・旦那と関係を持った日:1月24日(中出し) ・検査薬チェックワンファーストで陽性反応:2月6日(薄く陽性) ・産婦人科で陽性反応:2月8日(薄く反応) ・検査薬クリアブルーで陽性反応:2月12日(薄く陽性) ・胎嚢確認:2月16日(GS:1.16cm)まだ小さく最終月経から計算し5週5日と判断される。 ・心拍確認:2月25日(GS:2.39cm)胎嚢の大きさから GA:6週4日 と判断。まだ小さく胎芽の大きさ図れず。 ・生理周期:11月は不順で生理が遅れ、12月は11日に生理開始、1月は7日に生理開始。それまではいつも28日~31日周期でした。 また心拍の確認された際の GA:6週4日 から察するに、排卵日は2週間後の8週4日と考えて良いのでしょうか?そうすると旦那と関係をもった1月24日が一番可能性があるようにも思います。 長文、乱文で見づらい部分があり申し訳ございません。 何卒よろしくお願いします。

  • 受精日について質問させて下さい

    受精日について質問させて下さい。 最終生理開始日→11.21~23のどこか(すみません。曖昧です。) 検査薬陽性反応(うっすらと)→12.21 一度目の来院→12.21 胎嚢確認出来ず。 二度目の来院→1.11 胎嚢、心拍確認 CRL0.85cm 三度目の来院→1.25 CRL2.00cm 生理周期どころか生理開始日まで曖昧で、二度目の検診まで3週間空いてしまっていますので受精日を割り出すのも難しいと思いますが、だいたいここら辺の週と言うのが分かる方がいらっしゃれば教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 受精日などについて

    いつの性行為で妊娠したのか教えて頂きたいです。 生理不順で周期わバラバラです。 病院に通院し薬でこさせていました。 最後の生理は、去年の9/26から六日間です。 (ちなみに10/17から9日間生理とはいえませんが、不正出血あり。) 生理を起こすため11/16から薬を飲みはじめ、 11/25~28までに生理がくる予定だったのですが、来なくて12/4にチェックワンで検査をしたところ、陽性がクッキリとでたので、近くにある産婦人科で見て貰ったところ、胎嚢確認しGS15.9で5w1d±2wといわれました。 その後通院している病院にいくと、6w1dぐらいかもといわれ、胎芽の心拍も確認。 9w目の胎児の大きさで、予定日が8/2で、排卵日が11/9ぐらいだろうといわれました。 性行為が、11月14、22、28の三日間です。 可能性が高いのは、11/14なのですが、もし受精日が11/28なら、一週間で胎嚢がそこまで成長することがあるのでしょうか? 読みづらくて、すみません。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠5週4日です。受精日を知りたいです。

    初めまして。現在妊娠5週4日です。 大体の受精日を知りたく質問させて頂きました。 ○行為をした日 5/27、5/30、6/2、6/4 ○生理周期 約30日 ○最終生理日 5/17~5/24 ○検査薬陽性反応 6/22 すぐ陽性反応 ○産婦人科 6/23 尿検査で5週と言われたが子宮検査をすると、4週くらいだねーと言われた。 D=7.1mmと記載されていた。 6/30 子宮検査でGS17.4mm 5週2日と言われた。 産婦人科の先生に受精日は大体いつですかと聞いた所、今から3週間ぐらい前と言われました。 なので、6月の2週目あたりとのこと。 皆様の意見も聞きたく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 受精日を知りたいのですが。

    初めて質問させていただきます。 今日2月26日に婦人科にて妊娠の陽性反応を確認してきました。 ただ、まだ赤ちゃんが確認できないので、子宮外妊娠の可能性もあるので来週また検査に行くことになっています。 自分でも25日に妊娠検査薬を使ってみたところ凄く薄い線が見えるような見えないような感じでした。 本題の受精日なのですがいろいろなサイトを見ていると惑わされて分からなくなってしまったのでここで質問させていただきます。 最終生理開始日は1月20日から25日までで、生理周期は33日くらいです。 1月30日の仲良しが受精日という事はありえないのでしょうか? 先生には2月11、12日ごろでは?と言われたのですが気になってしまって。 1月30日は特別な日だったので、この日だったらいいなと思っているんです。

専門家に質問してみよう