• 締切済み

いつ受精したのか質問です

今妊娠6ヶ月の妊婦です。 最終月経が8月16日でした。性交があったのが8月25日 9月3 、4日です。25日は旦那ではありません。産婦人科では9月の5、6、7あたりが排卵日と言われました。 旦那の子供か心配です。 9月17日妊娠検査薬を使ったら陰性、9月 20日陽性でした。 いつ受精したのでしょうか?

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは。 あなたの普段周期にもよりますが、 9/17で検査薬が陰性、9/20で陽性が出ていることを思えば、 9/4の旦那様との仲良しで9/5排卵受精したのではないかと思われます。 その日程であれば、9/17で陰性なのがつじつま合いますので。 8/25での妊娠なら、9/17では濃い陽性が出ていておかしくはないです。 なお、週数から逆算していても自動的に排卵日は無視されている気配になりますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

旦那様のお子様に間違いないでしょう。 単純に、精子が体内で生きる期間は三日間と言われますよね。 9/3・4の性交に対して、排卵日が9/5、6、7ですよね? 完璧なタイミングです。 8/25から計算すると8月後半迄に排卵日が来てないと受精できていない計算です。 よかったですねギリギリセーフです 笑 仮に排卵日基準に計算をしても、 排卵日は次回の生理予定日の10日~二週間前でしょうから、9月半ばから引き算しても、 排卵日は婦人科で告げられた日にちと一致します。 一安心でしょう??(≧∇≦) 元気な赤ちゃんを産んでください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

女性の体内での精子の寿命は、せいぜい3~4日間、頑張る精子でも1週間までです。 ここからすれば、産科医の言う排卵日まで不倫相手の精子が生きていた可能性はゼロです。 排卵日が9月の5~7日と言われているのですから受精日は、それらの日よりも後になります。 よって、ご主人との9月3~4日の性行為での受精以外は考えられません。 上記は、妊娠に関する基礎的な知識ですが、成人女性であれば、この程度は知られておいた方が良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どっちが受精日?

    ラルーンというサイトでの排卵日は3月17日、性交が18日、26日でありました。 4月3日に検査薬でくっきり陽性反応! 昨日病院に行ったら6w6dでした。[最終月経は2月20日なので昨日で8w0dのはず] これは、受精日が26日でということなのでしょうか? 男の子希望なので排卵日の次の日の18日に受精して妊娠したと思ってたので昨日病院行ってあれ?っと思いました。もし26日に受精してたら4月3日の検査薬でくっきり陽性反応は出ますか?どなたか教えてください!

  • 胎嚢の大きさで受精日分かりますか?

    産婦人科で受診したら胎嚢がありました。 大きさは小さすぎて教えてもらえなかったのですが定規で計って計算 したところ1.0~1.4mmでした。正確な大きさが分からないのです が、妊娠していたら6wだろうと言われました。 6wというと心臓が確認できるとは限らないですか?タバコお酒を服 用していた為心配になり質問しました。 6wで胎嚢ってことは排卵日が遅れていたのでしょうか? 受精日が知りたいです。 周期…おおよそ30日 最終月経開始日…2月11日~17日 検査薬…3月24日(陽性) 産婦人科受診…3月25日

  • 受精日はいつ?

    先ほど産婦人科にて妊娠が判明しました。 そこで受精日(性交日)が知りたいので質問させてください。 ・最終月経10月25日から一週間(周期は28~30) ・出産予定日は7月31日 ・11月26日で4週4日 ・11月26日で胎のうの大きさは1.3センチ ・性交は11月5,12,19日で、19日だけゴムつけています。 先生は最近の妊娠だね~とおっしゃったのですが、 19日は私の中では?で、 しかも微熱が続いたので、18日の日に検査薬を試しに使ったら すでに陽性が出ていました。 赤ちゃんの大きさがわからないので難しいとは思いますが、 性交日で受精した可能性がある日が知りたいです よろしくお願いいたします。

  • 受精日について

    受精日について 以前も質問させて頂き、 ご返答頂きましたが、疑問が出てきたので再度質問させて頂きます。 現在妊娠17週4日の妊婦です。 出産予定日は9月20日。 最終月経は09年12月8日。 生理周期は過去7ヶ月で32日・26日・29日・30日・39日・30日・30日となっております。 性行為を12月15日(16日に日巡り変わったくらい)に中だし、 12月17日(18日に日巡り変わったくらい)に膣外射精、 27日(28日に日巡り変わったくらい)に中だしをしてます。 そして1月11日チェックワンにて『陽性かなぁ』という反応。 翌日産婦人科へ行きましたが エコーで胎のう確認できなかったため翌週再診と言われ、18日に胎のう確認で妊娠確定(7ミリと言われた記憶)。 2月8日5W0D、出産予定日確定。サイズはごく標準と言われました。 3月1日11W0D、CRL41,4ミリ。 という感じなのですが、 排卵日(受精日)を調べると、予定日から38週遡った日前後が排卵日(受精日)や、 最終生理開始日から2週後が排卵日(受精日)などと書かれています。 予定日から38週遡ったら12月28日、 性交のあった日になるのですが、 生理開始日(12月8日)からは3週間経っております。 ですし、産婦人科から頂いた私の妊娠周期表は 12月14日(最終月経終了日)が0週0日と書かれていて 28日が2週0日と書かれています。確かに12月14日から数えると40週後は9月20日、予定日です。 しかし、最終月経開始日が0W0Dではないのでしょうか。 というのも、15日、27日の性交は主人ですが、 17日は別の男性の性交のため、 不安でいっぱいになっております… 最終月経開始日0週0日となると 予定日・排卵日に1週間づつズレが生じてこないでしょうか… 12月14日から妊娠周期がスタートしている産婦人科の計算、 予定日は間違いなんでしょうか… 乱文で大変申し訳ありませんが、 どなたかご返答お願いいたします。

  • 受精日を教えてください!

    最終月経日:9月12日頃から大体7日間 性交した日:9月23日、26日、29日、10月5日 妊娠検査薬がとってもうす~く陽性反応が出た日:10月8日(7日は陰性でした) この月はhcg注射を24日に打ちました。 6月~8月は28~29日周期でした。 排卵確認に行っていないのですが、夫は”5日が受精日だといいな”としきりに言ってきます。 それは、夫の早くに亡くなった父親の命日だからです。 夫にわかりやすく説明するためにも、どなたか受精日と理由を教えてください。 また、今日出た反応はhcg注射の影響でしょうか?

  • 受精日

    どなたか詳しい方、受精日をお願いします。 最終生理 2月23~五日間 それ以前は1月28日~ 12月6日~ 11月11~ 10月15~ 性交日 3月4日朝性交(同日朝、排卵日検査薬を試すも陰性) 3月6日夜性交 3月8日夜性交 15日昼に着床出血らしきものがあり。 20日妊娠検査薬にて陽性。 クリニックにて4月6日→CRL 0、18センチ 4月19日→1、25センチ 5月3日→2、99センチ いつの性交で妊娠したのでしょうか。 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 受精日いつごろでしょう?

    妊娠10週6日めの妊婦です。 今更なんですが、受精した日が 知りたいです。 予定日は1月4日 (9週の時に確定) 最終生理は3月30日だったと思います。 初診は 普通の感度の市販検査薬で、5月3日陽性がでたので、 次の日に、 病院で4か5週ですといわれました。(胎嚢だけ確認) 予定日からは13日あたりが排卵になるんですが、 13日には行為自体が無かったと記憶してます。 性交日はこの前後一週間内と考えられますか? 4月29日 ではまだ陰性だったのですが、 この結果からは 受精日は4月9日以降から13日まで の間で考えてよいですか? 可能性の高い受精日と性交日の範囲を教えてください

  • 受精日が知りたいのですが。。

    今妊娠9w0dの妊婦です。 ちょっと気になってきたので誰かわかる方教えてください。 最終月経が7月25日から5日間ありました。 普段生理は28~33日くらいの間隔で来ていました。 旦那と仲良くしたのが8月2.11.12.16.18日です。 排卵日はわからないのですが10日か11日の夜に伸びるおりものがでたことは覚えてます。 妊娠したと思い産婦人科で8月23日に検査薬をしたところ陰性でした。 しかし絶対に妊娠していると思って検査薬(P-チェック)を23日に自分でしたところ薄ーくですがラインが出ました。 25.26日にも検査薬(P-チェックとクリアブルー)を自分でしたところ終了線まではいかないけども普通にラインが出ました。 それで28日(4w6d)に再度産婦人科に行き胎嚢は確認できなかったけど尿検査では反応していると言われました。 そして今月4日(5w6d)の時に胎嚢確認し、昨日(8w6d)検診に行ったところCRLが13mmでした。 8w6dにしては小さいのかな?と思うのです。 受精日は一体いつなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 排卵·受精日はいつでしょうか?

    2020年10/14~19 月経 11/22 検査薬 陽性 11/25産婦人科 予定日 7/28 12/2産婦人科 予定日 7/21 12/14産婦人科 予定日 7/17 最終的には2021年5/26に 7/8出産予定日と言われました。 いつ頃が排卵·受精日なのでしょうか? 旦那との行為日 2020年10/12.13.23.24 10/20日だけ 旦那以外と素股をし中出しはしていません。

  • 受精日を教えて下さい

    受精日を知りたいです。 月経周期は25~39日 過去の経験日 5/24~5/29 6/29~7/4 8 / 7~8/12 最終月経 8/31~9/6 性行為 9/14 9/25 9/27 10/7 妊娠検査薬陽性反応 10/9 産婦人科で胎嚢確認 胎児確認出来ず 10/19 産婦人科で胎嚢と胎児1mmを 確認 医師5wと診断されました 9/22辺りから 胸の張り 異常なほどの眠け 頻尿 めまい などがありました。 皆さん、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう