• 締切済み

レコーダーがうまく録画してくれない

勝手10年近くなるソニーのレコーダーで、毎週録画にしているのですが、時々延長されたりしている回が、うまく録画できていません。具体的には、毎週9時ー10時のドラマで、拡大版とかで10時15分までになった時、最後の15分が録画されていないと気が多いのです。ときどきされているかいもあります。 やはり、都度録画の設定は必要でしょうか。最新の機械は不要、とかありましたらお願いします。

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

10年前と比較した場合には、新しいものの方が追従機能は 上がっていると思います。 しかし、100%ではありません。 特に、3月と9月には、番組の改編により特番を組むことが多く、 大幅に時間がずれると、追従しない場合があります。 また、レコーダーの機種やTV配信の環境などでも違いが出ます。 因みに、パナの場合、3時間まで追従するようです。 http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41951/~/%E7%95%AA%E7%B5%84%E8%BF%BD%E5%BE%93%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F 但し、番組表からの予約です。