bdレコーダーでLAN録画失敗

このQ&Aのポイント
  • BDレコーダーでLAN録画が突然失敗する問題が発生しています。
  • 地上波の録画は問題なくできており、HDDの容量も十分です。
  • ソフトウェアバージョンや設定の再確認を行いましたが、現象は改善されていません。本体に故障の可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

bdレコーダーでLAN録画失敗

以下の組み合わせでCATVのLAN録画を実行しているのですが、先週位から突然録画失敗するようになってしまいました。 地上波の録画はできています。 BDレコーダー SONY BDZ-ZT1700 STB WA-7000RN 現象 LAN録画が開始されたときにレコーダーに「error」と表示されて再起動してしまいます。 そのため録画が失敗してしまいます。 HDDの残容量も750GB(1TBモデル)あるので不足していることはなさそうです。 ソフトウェアバージョンも最新版に手動で更新しました。 ケーブルの抜き差しやホームサーバーの設定もやり直してみたのですが現象変わらずでした。 本体側の故障が疑われる感じでしょうか? 何か助言をいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

そうですね、、、 そこまでやって回復しない場合は故障の可能性がありますね。 おそらくは、エラーメッセージでの対応もしていると思いますが、 念のため、アップしておきますね。

参考URL:
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2019/contents/TP0002522196.html
invillege
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そちらのページについてはまだ試しておりませんでした。 リセットをして様子を見てみます。

関連するQ&A

  • CATVのLAN録画について。

    BDZ-ET2200とLAN録画対応のPANAのSTBの組み合わせで、加入CATV会社がSONYホームページ内の「ホームネットワーク採用事業者リスト」に載っていないケーブルTV富山なのですが、やはりこの場合はBDレコーダーでCATVのLAN録画は出来ないのでしょうか? また、この場合でも、BDレコーダーをPANAのLAN録画対応モデルに変えればCATVのLAN録画は出来るようになるのでしょうか? お教えください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • LAN録画について

    Smart J:COm Boxの、WA-7500を利用しております。 USB-HDDを繋いで録画保存していましたが PanasonicのBDレコーダーを購入し、無線LANルーター経由で接続しました。 LAN録画で、USB-HDDからBDレコーダーに録画する際に 「録画に失敗しました」が頻繁に出て、録画の移行が出来ません。 WA-7500と一緒に届いた、無線LANルーターが弱いのでしょうか? 直接、WA7500とBDレコーダーをLAN接続すべきでしょうか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • BDZ-ZT2000とSTBとのLAN録画について

    SONY BDZ-ZT2000を使用しており、CATV会社(CNA)から型名Panasonic TZ-HDT620PWのSTBに交換作業がありました。 (1) BDZ-ZT2000のネットワークは無線LAN (2) Video&TVSideViewアプリで予約やiPad視聴している (3) STBとは有線LAN接続済み 早速LAN録画しようとしたところ、電源ONでしたが『録画機器が起動していないなどの理由で通信できなかったため、予約できませんでした。』とエラーが表示されました。BDZ-ZT2000のネットワーク設定を確認したところ『無線LANでは(省略)CATV用STBからのLAN録画はご使用になれません』と表示されました。 1 この機器でネットワークは無線LANでLAN録画は有線でと混在させることは不可能なのでしょうか? 2 上記(2)は頻繁に使用するので無線接続は継続したい 3 LAN録画出来ないとすれば、前のように外部入力録画するにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • おススメのBDレコーダーを教えて下さい。

    現在地元CATVからレンタルでSTB付きBDレコーダー(パナソニ製)を使用しています。 このBDレコは型が古いのか不満な点がいくつかあります。 (編集時、部分消去が1回で20箇所しか出来ないとか、BDにダビング後サムネイル設定機能などがないなど) CATV経由のCS・BS番組はこのSTB付きBDレコでしか録画出来ないので不便な事が多いです。 そこでこれとは別にBDレコーダーを購入したいのですがおススメな物を教えて下さい。 条件的には、 ・おそらく地上派しか録画しないのでそう高機能でなくてもよい。 ・BDにダビング後のサムネイルなど設定出来るようなものがよい。 ・値段的には3万円台くらいで。メーカーに関しては特に希望はなし。

  • STBからブルーレイレコーダーに録画(ダビング)

    Pioneer BD-V7002RJ から Panasonic DMR-BZT710 にCATVを(予約)録画またはダビングが出来ません。 何か方法(別の接続・設定)があるのか、もともと出来ないのかもわかりません。 LAN接続しています。 STBからレコーダーに地デジは録画することは出来まし、CATVを見ることも出来ます。 レコーダー内の録画番組をSTBで見ることも出来ます。 アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • LAN録画出来ない

    いままでLAN録画出来てたのですが出来なくなりました、すべて途中でエラーになり録画が途中で終わります。 ソニーのBDZ-EW520でCATVはSTBのパイオニアBD-V302Jです、HDDの残りの残量はたくさんあります。パイオニアのチューナーリセットしましたが改善されません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーブルーレイレコーダー、BDクローズ

    SONY製のブルーレイレコーダー(BDZ-ZT1700)を使い始めて3年ほど経ちますが先日Verbatim ブルーレイディスク BD-R 25GB(すでに7タイトル約3時間30分録画済みのディスク)に録画、編集、した地上波番組をダビングしディスクをレコーダーに入れっぱなしにし2日後にディスクの中身を確認したところダビングはできていましたが何故かBDクローズされており新たにダビングができない状態になっていました。誤操作の可能性はまず無いのですが、なぜこのような現象が起きてしまったのでしょうか?考えられる原因をお教え頂けますか?

  • SmartBoxと2010年版BDのLAN録画

    BDZ-RS15を使っています。そしてCATVはJcomでスマートテレビに変更されたので、その為には「外付けHDDがいる」と言われ、外付けHDDへ録画しています。 ですがたまにDVDへ落としておきたい番組もあり、困って調べていると、この古い機種では直接、外付けHDDを繋いでレコーダーへダビングすることはできないことがわかりました。 でもBDにはLANがあるので、もしかして直接スマートボックスへ繋ぎLAN録画の設定は可能なのかも、、、と思いました。 しかし、モノが古いので情報がネットでは拾えず、わからず試すには設定がおかしくなるのも嫌なので、現在お手上げ状態でございます。できるんもんでしょうか、教えてください。 また、「できない」となった場合、買い換える以外に手段はありますか? Smart J:COM Box→ Pioneer BD-V301J BD→BDZ-RS15 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDレコーダの接続に関して

    ケーブルテレビの番組をアクオスで視聴して、 必要な番組はBDレコーダーに録画したいのです。 使用テレビ:LC-32SC1-B http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc32sc1.html 使用BDレコーダー:BD W510 http://www.sharp.co.jp/bd/product/bd-w1100_510/ 契約CATV:J-COMBDレコーダー 使用STB:Smart TV Box http://www.kddi.com/cable/smart-tv-box/# http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=102439 現状、ケーブルテレビの番組を視聴は出来ます。 BDレコーダを使用してDVDやBDなどを視聴することも出来ます。 しかし、録画が出来ません。 端的にいうとテレビに映っている番組を、地上波・ケーブルテレビにかかわらず、BDレコーダで録画したいのです。 ケーブルテレビは視聴できるのでSTBとアクオスの接続は問題ないと思うのです。 ただし、アクオスとBDレコーダは、DVD等の視聴は出来るのですが、 録画が出来ないのでここの接続に問題があるような気がします。 なにをどのように接続すればケーブルテレビの番組をBDレコーダーに録画できるようになるのでしょうか。 是非、教えてください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 音・映像飛びについて

    BDレコーダー BDZ-EW510 です CATVのSTB パイオニアBD-V302Jです STBからBDレコーダーにLAN録画すると、約30秒置きに音・映像とも飛びます。 どなたか原因、改善策教えてくださいませ。 説明不足があればご指摘願います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。