• 締切済み

海外の電車の名前が思い出せない。

海外の電車の名前が思い出せない。 確か赤い色。北欧(フランスかドイツかな?)で 名前はadかabではじまる電車の名前を知りたい。 一度写真で見て気に入ったのに名前を思い出せない。おねがいします

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

北欧で車体が赤い・・・というと「ラウマ鉄道」ですかね。 終点が「オンダルスネス:Andalsnes」と、ちょっと条件に 近いかも。 http://www.arukikata.co.jp/webmag/2014/rept/rept69_03_140400.html

noname#243649
noname#243649
回答No.1

ドイツのAppenzeller Bahnen (アッペンツェル鉄道)なら、ABと称しています。色は赤です。

関連するQ&A

  • 海外の電車の名前が思い出せない。のです。

    海外の電車の名前が思い出せない。のです。 確か赤い色。北欧(フランスかドイツかな?)で 名前はadかabではじまる電車の名前を知りたい。 一度写真で見て気に入ったのに名前を思い出せない。知りませんか?

  • 海外の鉄道の列車の名前を知りたい。

    海外の鉄道の列車の名前を知りたい。 確か北欧(スイスやドイツ)でad かabで始まってました。一度写真で見たのですがかっこよくて!でも名前が思い出せない!

  • 海外旅行の行先

    海外旅行で北欧、イタリア、ドイツ、フランス、スペインの中でおススメの国はどこですか? 料理や観光スポット、治安、料金などの理由も教えてください。

  • 国内海外を問わず好きな電車ってありますか

    国内海外を問わず好きな電車(鉄道車両)ってありますか。 例えばSLのデゴイチ(D51)が好きとか特急電車〇〇号が好きとか 海外ならフランスのTGVが好きとか。 鉄道には興味ないという意見でもOKです。

  • この電車の名前を教えて下さい。

    お下がりで頂いたプラレールの名前がわからないものがあって困っています。 ご存知の方、教えて下さい。 右から ・100系 ・300系 ・700系 ・N700系 ・ヒカリレールスター ・?その1 ・ドクターイエロー ・伊勢志摩ライナー ・?その2 だと思っているのですが。 分からないのは二つ、「?その1」と「?その2」です。 「?その1」は、車両が3つあるのですが、両端の車両の屋根についている線の色が若干違う上、真ん中の車両だけ車輪が黄色なので、もしかすると色んな電車が混じっているのかなと思います。先頭車両はE2系やまびこのような気がするのですが、わかりません;; 息子に名前を聞かれ、困り果てています。 どうか、宜しくお願いします。

  • たまたま見かけた写真の電車の名前をおしえてください

    たまたま見かけた写真の電車の名前をおしえてください

  • この電車の名前分かる方教えてください!

    こどもが電車や新幹線にはまっていて、今日添付写真の電車を買いました。 でもフリーマーケットで買ったので名前が分かりません(*_*) 分かる方いましたら教えてもらえませんか? お願いしますm(__)m

  • この電車の名前を教えて下さい。

    お下がりの3両編成のプラレール、名前が分からず困っています。 両端の車両の車輪は黒で、真ん中の車両のみ黄色。 屋根の上についている飾りの色が若干違うため、もしかするとバラバラの種類の電車なのかなとも思います。 お分かりになる方、どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 電車の名前について

    今から18年程前でしょうか、名鉄岐阜駅各務原線にて当時主流だった真っ赤な電車に対し、 物凄い存在感のある緑色の電車がホームに止まっているのを見ました。 内部が木造で、外観はスカートの様な出っ張りが付いていて見た感じ、亀の様なカメムシの様な記憶があります。 色々と調べて見ましたが、画像が中々出て来なくモヤモヤしています。 あの電車の名前は何なのか知りたく、書き込みをさせて頂きました。

  • 電車の名前について

    過去の写真を整理していたところ、写っていた電車が気になったので質問させていただきます。 写真に場所の手がかりが全くありません。 但し、前後の日付の写真を確認したところ北陸地方と推測できました。 ちなみに1988年の夏に撮られた写真です。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。