• 締切済み

ピーチの返金の仕方(飛行機)

platinum58の回答

  • platinum58
  • ベストアンサー率59% (765/1288)
回答No.1

搭乗予定便の欠航が決定しているかどうかで 手続きが変わります。 https://www.flypeach.com/sp/jp/news/201809 まだ欠航が決まっていない場合は ◼欠航が決まっていない便 にあるリンクから申請をしてください。 ただし、実際の返金処理には少し時間がかかるようです。

noname#243984
質問者

お礼

申請のサイトが見れました。ありがとうございます。 欠航ではないのですが返金するそうです。 キャンセル料は取りませんと書いてありますが 金額がどのくらい返金されるかなど書かれていないので不安です。

関連するQ&A

  • パリ行きの飛行機に間に合いますか?

    初めての海外で飛行機に乗り継ぐ時間の感覚が解らなくて困っています。 鹿児島発ー関西空港9:55着のピーチの飛行機に乗って関空ーパリ行き12:25発に間に合いますか? 搭乗手続きやら色々と時間がかかるんですよね。パリ行きはツアーです。 前泊するべきか悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • ピーチ航空 台湾 免税店

    質問失礼します。 ピーチ航空で関空-桃園空港を往復するのですが、台湾で免税店で免税品を購入する事は可能でしょうか⁇ 調べてみてもよくわかりませんでしたので、ぜひご回答よろしくお願いします。

  • ピーチ航空の払い戻し

    台風の影響で関西国際空港が使えないようなので キャンセルしようとおもうのですが バリューピーチの場合、出発時刻の1時間前までに取り消しされた場合に限り、支払額から下記の取消手数料を差し引いた差額をピーチポイントで付与いたします*。 とホームページにありました。 現金(または振込みなど)でお金は返ってこないのでしょうか。 ピーチポイントでしか返ってこないのでしょうか? 次に乗る予定がないので 困っています。 なには方法はありませんか?

  • LCCのピーチ航空について

    いつか一人で関空からLCCのピーチに乗って北海道か沖縄に1泊2日で行こうと思ってるんですが… ここで数件質問です 質問1・身長183センチ体重105キロと大きめの私にとってピーチの座席はかなり狭い、もしくわ座れないもんなんでしょうか?(日航、全日空のエコノミークラスでも割りと窮屈な感じがしますが) 質問2・私のような大きめの人が座ると隣の席の人に迷惑でしょうか? 質問3・ピーチの客層は柄の悪い人達ばかりでしょうか?(よく利用する日航と全日空の伊丹羽田線はビジネス客中心で小心者の私でも割りと安心して乗れる) 質問4・何かと持ち込み荷物に煩さそうなピーチですが割りと安い「ハッピーピーチ」はビジネスバック又はその大きさのスポーツバック1つ(重さはだいたい5~8キロ程度)しか荷物を持たない私に合った料金プランでしょうか? 質問5・仮に10月半ばの関空~新千歳の往復を某航空券販売サイトで買った場合、往復4000円の手配手数料、空港使用料、税金、座席指定料金「込み」で約2万円となりますがそれでも「安く買った」事になるでしょうか?逆に「高過ぎる」でしょう?

  • 飛行機チケットのキャンセル料について、教えて下さい。

    私は、時々格安航空券を探しては出掛けています。 ところが今回、初めてキャンセルしなければならないことになり、旅行社に連絡しました。 すると、全額のキャンセル料が必要と言う回答があり、驚いています。 そこでキャンセル料についてご存知の方がいれば、教えていただけないでしょうか? 私がヴィ○トリー○アー 旅○ェ○に申し込んだのは、韓国往復航空券のみ(1名)です。 私が購入したチケットは、2月21日成田発→金海空港(釜山)着で、帰りが2月28日仁川空港(seoul)発→成田着のNWエコノミーのチケットです。 12月中旬に予約、「早割の航空券ですので発券予定日1月16日となります。」と連絡を貰いました。 その後12月19日までに入金をするように連絡がありましたので、飛行機代金18,500、諸税5,700、空港使用量2,040、 旅行社手数料500、合計26,740 をすぐに振り込みました。 2月11日、どうしてもキャンセルしなければならない事情が出来て、メールでキャンセルを申し入れしました。 2月13日、担当者からキャンセル料は全額だと言う連絡がきましたが、キャンセルしました。 今になって騒いでも仕方ないのかもしれませんが、どうしても釈然としません。1週間前でキャンセルしてもキャンセル料は全額なのでしょうか? それとも、その旅行社が悪いからなのでしょうか? 申し訳ありませんが、どなたか?教えて下さい。

  • 搭乗手続き後に飛行機に乗せてもらえなかった失敗談についてご意見お伺い(国内線)

    先日伊丹空港で、搭乗手続後に飛行機に乗り遅れました。(フライト5分前に搭乗口に駆け込んだ自分が悪いのは承知で)反省と今後のためお伺いしたいのですが、「搭乗手続後に乗せてもらえない」という事はあるのでしょうか。 よく機内で「まだ御搭乗されていないお客様が…」という放送を耳にするので、「搭乗手続をすれば乗るまで飛行機は待っててくれる」と思い込んでいましたが、大きな間違いだったのでしょうか。いつも出口近い通路側の席を取り、奥の人が先に座れるようわざと搭乗を最後付近になるようにしていたのですが、もしかして大変危ない橋を渡ってきたのでしょうか。 関空ではゲート近くの店で時間を潰し、呼出が入る前には搭乗していました。関空内ではどこにいても呼出の放送が入るので安心していました。今回、伊丹でも、ゲート近くのカフェで人を待ち、「呼出が入る前に」荷物ゲートを通り搭乗口へ着いたと思っていたのですが、フライト5分前に搭乗口にて、「もう扉を閉めたので乗れません」と言われ呆然としました。フライト時間を思いきり過ぎていたらともかく、「いつもこれ位で丁度だったのに」と驚きました。「何度もお呼出しました」と言われましたが、カフェでもなるべく出口に近い方に座ったのに聞こえませんでした。そして関空ではギリギリの場合、荷物ゲートで、チケットをみて誘導される事があるのですが、今回はそれもありませんでした。今まで100回近く乗っていると思いますが、搭乗手続後に乗り遅れたのは初めてです。チケットに「x時x分までに搭乗口にお越し下さい」と書いてありましたが「搭乗手続は15分前まで」なのに、その「15分前」と同じ時刻だったのも少々ナゾです(^^;)。 搭乗口にはもっと早く行け、ということは承知の上での質問ですが、伊丹空港は呼出が聞こえにくい場所がある、という事も含め、ご意見お聞かせ頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • 飛行機で隣同士で座りたい

    飛行機で隣同士で座りたい 少し前にツアーでスペインに行きました。 行きは関空だったので日本語で手続きしてくれましたし、友人と一緒に 手続きに行ったので隣同士の席にしてもらえたので一緒に座れました。 ですが、帰りはスペインの空港で友人と一緒に手続きに行ったのに別々 の席(列が1列違うだけで離れてないけど隣の席じゃないです。)に されてしまいました>< ツアーと言うか、とあるイベントに参加したので友人とは別々になり ましたが同じイベント参加者が隣の席になりました。 こういう事(席が別々になる)って普通にあるのでしょうか? 私自身、この時の飛行機が大人になってから初だったのでこれが普通 なのかどうかが分かりません。 今度、旦那と2人でアメリカに行こうと思ってます。 旅行会社にお願いする事になると思いますが、向こうに着いてからの 案内だと思うので、飛行機の搭乗手続きは自分ですると思います。 その時に帰りの飛行機で隣同士の席ですわりたいな・・・・と思ったので 質問しました。 Q1 席を別々にされる事は普通ですか? Q2 席を隣同士にして欲しい時は何と言えばいいですか? Q3 座席のチケット発券後、隣同士じゃないって分かってからの座席変更は可能ですか? どれか1つでもいいので、回答よろしくお願いします。

  • 飛行機のシルバー割引について教えてください。

    来週末に母が上京します。 66歳の母が飛行機で九州から羽田空港まで来る場合のチケットの取り方を教えてください。 66歳という事で、シルバー割引が適用になりますが、航空会社のHPを見ると、当日に空席があった場合、とあります。 それでチケットのとり方ですが、大人の普通運賃で購入しておいて、当日に空港で同じ便で空席があった場合に、シルバー割引を適用してもらうことができますか? また、特便割引などのキャンセルにいくらかの手数料がかかるチケットを購入しておき、出発前にシルバー割引に変更はできるのでしょうか?キャンセル手数料は2000円くらいと思います。 片道で大人の普通運賃が36000円くらい。 特便割引で24000円くらい。 シルバー割引で12000円くらい、ということで、往復で考えると値段がかなりかわってくるので、 どの取り方が一番よいか、わからず困っています。 御存じの方、またシルバー割引を利用されたことのある方、教えてください。

  • 飛行機 欠航 成田

    23日のfedex の事故で 乗るはずだった飛行機が キャンセルになりました。 地方から乗り継いでいくので航空会社にも出発の間際まで問い合わせをし運行を確認していったのですが 成田でキャンセルと言われました。 カウンターではなく電話で対応するといわれ1週間後の同じ便か、関空から100万円たして翌日のビジネスに乗るしかないといわれました。 2時間ほど考えては電話しなおしたりでしたが 結局その2つのどちらか以外は、キャンセルしかないといわれました。  別に食事代が出たとか、交通費が出たとかマイルで補てんされたなどはありません。 でも、飛ぶというので成田まで行き 成田付近のホテルははすでに他の航空会社や、旅行会社から手配された人たちでいっぱいでとどまれず、いよいよ諦めて帰ろうとしたときは、すでに最終のリムジンの案内を始めたあたりでした。 結局自力で帰ってくるまでには10万の損失。もちろん無駄な出費は一切していません。 苦情もコミュニケーションが取れず メールで。の1点張りで メールしてみたところ<滑走路の閉鎖によるもので 自社は何の責任もない。>という返答でした。 飛ぶというから飛んだ分の飛行機代も キャンセルするなら、とうしで購入していた国内分差し引いて払い戻す というものでした。 他にもたくさんの乗客が、キャンセルされていたようでしたが 皆さんどうされたのでしょう? やはり泣き寝入りするしかないのでしょうか? 他の航空会社の方からは、ビジネスだろうが、ファーストだろうが 空いていたら乗せなければいけない義務があるのにという話でしたが 解決の方法はないのでしょうか? ちなみに1週間空きがないという理由は すでに他の航空会社からの代替え便として席を確保されていることにもあると言っていました。 アドバイスいただければ 幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 返金してもらったんですが…

    通販で買い物(靴を買いました)して、商品が合わなかったので返品依頼のメールをしたら、 今回限りでという事で、返品可能にしてもらいました。 メールをもらった翌日に荷物を返送(元払い)したんですが…。 中々、返金完了のメールが来ない…どころか、『先日はお買い上げありがとうございました』などというメールが送られてきたので、忘れられてるのかと思い、もう一度メールをしてみました。 そしたら、『本日、返金の手続きが完了しました』と返金された金額が載ってたんですが…。 注文した時の、商品の金額は1980円。 そこから送料(代引手数料)315円と、ポイント金額が-320円で、支払金額は1975円。 ところが、返金してもらった金額は820円。 これって、おかしいですよね?