• ベストアンサー

iPadProのドック常駐のメールアプリとバッジ

kamaainaの回答

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

このバッジは、同じApple IDを利用しているiPhoneなどで直前にメールを開いた場合に表示されます。 iPhoneでメールを見ていて、同じメールをiPadでも見たい場合にリストから探したりすることなく、dockのアイコンからすぐに参照できます。

AoiKazuto
質問者

お礼

kamaainaさん、的確なご助言ありがとうございます。 どうも、暫く使っていなかったipodtouchで最近Wi-Fi接続したので、そのメールアプリと連動したみたいです。 メール受信設定を変更したらバッジが出なくなりました。 大変助かりました。また勉強になりました。 ありがとうございます( ^^ )