• 締切済み

ipadpro10.5インチでの写真の表示について

ipad pro10.5インチ(ios 11.2.1)で写真を表示した時、写真をフリックすると次の写真が表示されますが、その時に写真の全体が表示されません。 写真の上下が少し見えない状態で表示されてしまいます。ダブルタップを2回すれば全体が表示されますが写真を表示するたびにそれをやっていたのでは面倒です。 ipadを横画面表示にした場合は全体が表示されますが、縦画面表示の時もフリックした時に全体を表示されるようにしたいです。 昔買った9.7インチのipad(ios5.1.1)では正常に表示できていたので最新の機種でできないはずはないと思うのですが、どうすれば改善できますか?

みんなの回答

• unokwave
回答No.4

メールでサポートが受けられる状況は限定されるようです。 私も先日トラブルサポートを利用しましたが、顧客満足度を上げるための取り組みをしているようで、まずは電話かチャットを求められました。 平日の日中は電話をしていられないので非常に困りましたが、問い合わせの基本ができていないユーザーがApple製品のユーザーに限らず多いためだと推測されますが、口答で直接丁寧に聞き出した方がスムーズに運ぶと考えているのではないかと感じました。

noname#231758
noname#231758
回答No.3

アクセシリビティで可能です。

nazoda
質問者

補足

回答ありがとうございます。アクセシリビティの項目も確認したのですがそれらしい項目はありませんでした。具体的にはどこを設定すればいいのですか? あと書き忘れたんですが、表示している写真はパソコンのフォルダに保存してあるjpegファイル(画像サイズはバラバラ)をiTunesで同期して転送した画像です。

• unokwave
回答No.2

iPad Pro 2017 10.5inch iOS11.2.1を持っているので試してみましたが、縦撮影の写真がない状況ですが、横幅優先で表示されるので上下には黒帯が付いていて、ダブルタップをすると画面からはみ出て拡大されます。 サポートに聞いた方が良いと思いますよ。 恐らく設定の初期化をすることになると思いますが。

nazoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アップルのホームページにはメールで問い合わせができるようなことが書いてありましたが、サポートのページの途中から次のページに進まないところがあって、メール問い合わせのページにたどり着けないのであきらめていろいろ情報を探しているところです。

noname#232800
noname#232800
回答No.1

Lenovoの iDeapad で10インチだか9インチのをやったんですが、ご指摘のようにWindowが切れます。最大化しても、スクロールしないと「OK」ボタンが出ませんでした。 現在は Facebook 端末として使っています。 ハンデキャップユーザー(身障者)の為に、色数を少なくしたり、大きくするのには出会ったのですが、小さくする設定に出会えませんでした。