• 締切済み

redhat7.1JでIBMinfoprint40を使って印刷する方法

おつかれさまです。yoshitomatoと申します。 とある大学のシステムの管理人をしています。近いうちに学生のPCにredhat7.1jに入れ替えるという話があります。現在テストを繰り返しているのですが、IBM infoprint40というpostscriptレーザープリンターをリモートプリンターとして使いたいと思っています。その印刷がうまくいきません。redhat7.1jからprintconf-guiに変わり/etc/printcapを編集しないで設定することになりました。USのIBMのHPではprinttoolがありました。それをうまく使うことはできませんでしたが。 情報がありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• onosuke
回答No.1

"/etc/printcap.local"に書いておくと,printconf実行時に"/etc/printcap"に取り込まれますよ。 # わたしは,printconf捨ててしまいました:-P

yoshitomato
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は、今日印刷できるようになりました。printconf.guiでプリンターキュウー名に「PASS」と入力すると印刷がでるようになりました。 どうやら、postscript標準のフィルターを使用する時はキュー名を「PASS」にする必要があるようです。 どうもお騒がせしました。