• 締切済み

人狼の12b 初日黒に対しての質問です

皆さんよろしくお願いします。人狼の12bの進行に対しての質問です。 1.占いCO → 3● 2.占いCO → 5○ 3.霊能者CCO 4.霊能者CO 初日吊り3 と、なった時1点予告占いが必要なのは1の人だと思うのですがどうなのでしょうか。 分かりにくかったらすいません。よろしくお願いします!

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.2

せめてリンク先を書いておくとかしないと回答のしようがありません。 人狼って、必ず同じ方法を取ることがベストな解ではないですよね。 その時の参加メンバーの性格や、人狼の作戦や、役職の考えがあって、流れが作られていくものです。 例にあげられたことだって、第一声いきなりCOもあれば、投票結果で吊られることが決まって、最後のあがきでCOする場合でも、その発言の信頼度は変わります。 それと。これだけでは、3が黒確定した理由もわかりません。 また。占い師がふたりいる場合、ふたりとも同じ人物を占わせるのがセオリーだという人もいれば、それでは人狼の誘導があるかもしれないと考えて、自由に占わせるほうがいいという意見もあります。 ですから。質問者さん自身がたくさんのゲームをするか、ログがあるならそれを読んで、その流れならば何がベストなのかを判断されたほうがいいと思いますよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32978)
回答No.1

まずもっていきなり「人狼の」っていわれたって、何のことやら分からんですよ。人狼ゲームのことをいいたいのだろうと推測しましたけどね。 ただ、私も12bといわれても何のことやら分からんし、それ以降の文章で分かるのはCOがカミングアウトの略だろうなくらいです。 ここは5ちゃんねるの人狼スレッドじゃないのですから、「用語は全部通じる前提」で話をしたって誰も理解できません。まず日本語をきちんとしましょう。

関連するQ&A

  • 人狼オンラインx

    以下のルールの時、どちらが有利ですか? *人数 ☆村人側(7人) 村人4人 占い師1人 騎士1人 霊能者1人 ★人狼側(3人) 人狼2人 狂人1人 *禁止行為 ★人狼側 ・初日夜に占い師、霊能者を襲撃 ・役職の発表 ☆村人側 ・真占い師と霊能者が結果を騙る ・村人、霊能者、真占い師が役職を騙る *初日に以下のようにカミングアウトする 6人は役職を発表する ☆村人×4 ☆占い師×1 ☆霊能者×1 4人は役職を騙る ☆騎士×1→村人 ★人狼×2→村人 ★狂人×1→占い師 どのように変えれば五分五分になりますか? 回答よろしくお願いします。

  • 人狼オンライン

    ネットの人狼オンライン(チャットタイプ)やってます。 先日、 私、狂で、相手の真占いさんCOしてて真占いさんが黒を出し、対抗いない霊さんが黒確認するっていうピンチだったのですが… ・真占い→8黒 ・私占い騙り(狂)→4白 ■8吊り →霊一人だけ、8黒確認 で、どうみても私が吊られる流れだったのですが、 「ちょっと待って!私の話を聞いてほしい」 って声を大にして(チャットなので声は出ないですが、語調を強くして) 喋りまくって反論を押さえ込み、オロオロしてる人たちを自分に引き込んで占いと霊吊って勝てたんですが… これってマナー違反なんでしょうか? 暴言や乱暴な口調はしてないですが、占いや霊が口ごもったりしたとこを「怪しいです!」ってつついたり、 あんまり経験の薄そうな方に 「大丈夫!取りあえず私に従って下さい!ここ吊れば勝てます!」 …とか言ったり… やはり自論が破綻した時点で降参するべきなのでしょうか… 嘘きまくりで自己嫌悪です… チャットでの強い論調はどのくらいまでがマナー違反じゃないんでしょう 教えて下さい宜しくお願いします。

  • 人狼ゲーム

    人狼ゲームの楽しいところを教えてください。 酷い言い方をすれば何が楽しいの?と思ってしまいます。 でも何かと中学や高校でやらされました。流行ったというかみんな好きらしくて、何人か集まったら人狼やろう!となります。中学は紙を持ち歩いている子がいたり高校ではアプリを入れてる子がいました。 私は未だにルールがわからないのでそのせいもあるかと思いますが、どうもオオカミと人で戦った時、一対一で特定の人と勝負がつかないのが嫌なのだと思います。 できれば私も楽しみたかったのでまたやる機会があれば楽しめるようにしたいです。

  • 人狼ジャッジメントについて

    人狼ジャッジメントにて、占いが2人出てどちらも実際にいる人物を白判定しました。 そのうち1人が占いから降りました(割とすぐです) 霊能は1人です。 その人は「占い平和にしたかった」との事で、 意味は分からなかったのですが、狂人なら利敵行為でやる意味は全く無いため、 黒側ではないだろう(ちょっと頭のおかしい市民だ)と思っていました。 その人は非狩人であることを透かしてはいましたが、 行動自体は市民読みされてもおかしくなく、非狩人透かしていたとしても、 村全体も市民読みである雰囲気でした。 ですが、僕が市民読みだったので他のグレーの人を吊ろう、 と言ったら2日目に簡単に黒予想されて吊られてしまいました。 僕自身は自分の考察の仕方は間違っていないと思うし、 それで市民読みして他のグレーを吊ろうとするのは村として間違っていない行動だと思います。 また、狩人じゃないことを透かしていたとしても、 狩人である可能性は捨てきれないと思います。 実際はその人は狂人で、僕は黒なのですが、 結果論ではなく、その時の状況から考えると、 その人を狂人と読むのは無理だし、狩人じゃないと思うから釣る、というのもよく分かりません。 ちゃんとした考察なのに黒予想されたのは心外です。 ログに関しても他の人よりは考察してるし、仮指定でもちゃんと殴りは入れてるし、 かといって長文狼でもありません。 ちょうどいい文量のはずです。 その狂人(リアル狂人ともいえる)はゲームに負けたのを狼のせいにしてくるのも腹が立ちます。 僕は占いが残っていると勝てないので、狩人の裏をかくのを予想して占い噛みを成功させたのですが、 明らかにその狂人の働きと僕の働きなら、僕の方が上だと思っています。 知識のある、ちゃんと論理的な話が出来る人、 僕のこのコメントに対して何か意見をお願いします。

  • 人狼を確実に殺害する確率が高いのはどちらでしょうか

    あるところに村人がたくさん住んでいました。 その中に、人狼と呼ばれる怪物が2人隠れていました。 人狼は、食事が必要ですし病気にもなります。しかし、どれだけ衰弱した死に際の体でも、村人を食い殺す、謎の力があるのです。 人狼は、1人いても2人いても、毎日必ず、村人を合計して1人だけ食い殺してしまいます。 そうして、村人は襲われ、ついに11人になってしまいました。 このままでは、村人が全員食い殺される。 残った11人は、人狼が誰かを推理して、多数決で1人だけ殺害してしまうことを決めました。 犠牲者がでなくなる日まで、戦いは続きます。 さて、なんということか、殺害することを決めた当日、ケガで危篤の人が出ました。その1人は容体がかなり悪くて当日に必ず死にます。 危篤の本人を含めた11人は、危篤のその人を殺害する(自然死した場合は殺害したとする)方がいいのかどうかで悩みました。 Aさんは、どうせ死ぬのだから、その1人を殺害すれば2人死ななくていいといいます。 そうすると当日、人狼に襲われる1人を含めると、合計で2人死ぬことになります。 Bさんは、白黒不明の人より、行動や会話から、疑わしい1人を殺害した方がいいといいます。 そうすると当日、人狼に襲われる1人を含めると、合計で3人死ぬことになります。 人狼2人を確実に殺害するためには、AさんとBさん、どちらの意見に乗ったほうがいいのでしょうか。

  • 初日で辞めたい

    1週間の研修が終わり配属されました。 先輩もみんな同じ派遣です。 マンツーマンで教育係がつきました。 新人はたくさんいますが理解度はみんな同じくらいです。 他の同期は分からないところを丁寧に教えて貰っており楽しく和気藹々としています。 私の教育係のおばさんは…分からないとこがあると「研修でやりましたよね?」「何でそこはそうなるの?」など威圧的な態度で接してきます。 一つ間違えるたびに「何で?」と言われるので。 私はしばらく黙って話を聞いてるしかなかったけどさすがに言いたいなと思い質問をしてみたらすぐ押さえ付けるというか遮るような言い方をされました。 (喧嘩になりそうな口調になってきたので私は黙りました) 私は比較的仕事はすぐに覚える方ですが苦手な人がいるとできなくなります。 「初日から何でこんな言い方されなきゃいけないの?」と思うのと他の人達が丁寧に教えて貰ってるのを見て自分の惨めさに涙が出てきてしまって… 部屋が静かなので周りの人達は私とおばさんが気になってると思います。 さすがに可哀相かと思ったのか他の先輩がおばさんに「そこ研修でやってないみたいですよ。だから新人さんたちはみんな知らないみたいです」と言ってました。 あまりにも私にキツいから言ってくれたのかな?と。 席が離れてるならまだしも隣の席なのでこれから苦痛です。 正直仕事以外の会話すらしたくないほどです。 隣にいると思うだけで仕事に集中できません。 初日からこんな嫌な気持ちになることは初めてです。 甘いと思うかもしれないけど初日がこれだと今後も変わらない気がします。 いかにも場を仕切ってるお局的おばさんです。 皆さんなら辞めますか?

  • 占い・霊視

    皆さんはどんな時に占いや霊能者に頼りたいと思いますか? 占いや霊視でどんなことを知りたいですか? 御意見をお聞かせ下さい。

  • 人狼ゲームを改造してみた

    人狼ゲームの特別ルールを考えました。意見お願いします。 人狼ゲームの特別ルールを考えました。意見お願いします。 勝利した陣営の中でも最後まで生き残ることができたりした者を富豪とします。 最後まで生き残った市民プレイヤーが多数存在し終了した時の富豪者の決定方法はまだ明確には決まっていません。 逆に負けた陣営の中でも最初に死んだプレイヤーは貧民とします。 基本的にお金を賭けます。 富豪者はゲーム終了時に富豪BOXから、貧民者は貧民BOXから一枚ずつカードを引きます。 ちなみにカードは削減のため遊戯王カードです。汗 カードの内容は↓ ~富豪カード~ 神の宣告・・・裁判所での会議時に指名された場合このカードを提示することによって、処刑から一度解放される。 異次元からの埋葬・・・一度、死者と会話し役職を調査。死者は嘘をつけない。 異次元からの帰還・・・一度、死者を裁判時の会議に参入させる。死者は嘘をついても構わない。 闇の取引・・・プレイヤーを一人選択し密談を行う。残されたプレイヤーは黙る。ただし死者は選択できない。 紫水晶・・・プレイヤーを一人選択する。選択されたプレイヤーは指名したプレイヤーと同じ人に投票しなければならない。 暴君の暴言・・・会議の場で騎士(コスプレイヤー,狩人)に選択したプレイヤーを守らせる。自分を選択しても構わない。 _________________________________________________________ ~貧民カード~ 強欲な壺・・・初日の会議に参加できない。 ディメンション・ウォール・・・1ゲーム目または2ゲーム目の初日の裁判時で使用しなければならない。 会議で処刑されるプレイヤーが決まった時、代わりに死ぬ。 2ゲーム目の朝終了時点でこのカードを所持するプレイヤーは罰金。 奇跡の光臨・・・3日目のみ使用可能。富豪カードを所持するプレイヤーから富豪カードを一枚徴収する。 ただし、このカードが使用されなかった場合、貧民カードをもう一度引く。 神罰・・・このカードを所持するプレイヤーが存在する陣営は必ず勝利をしなければならない。 失敗すればその陣営は連帯責任を負い罰金。 富豪カードをもつプレイヤーは事務局に返却することで免除。 分からない点や、もうちょっとこうしたら?とかこういのはどう? こんなカードはどう? とかあればどんどんコメント待ってます。 そもそも改造の必要性が分からないなどというような意見でしたら、回答をお断りします

  • バイト初日でやらかしました。

    高校生です。 私はバイト初日の日程を間違えしまいました。 昨日(2月3日)バイト先に行ったのですが 男性の方に2月2日だったよと言われました。 その際に、男性の方が 「店長に電話するように伝えとくからね」 と言われたんですけど、自分から電話したいと 思っています。 その時になんて電話した方がいいと思いますか?? 今、とてもパニック状態です。。。 初日からして無断で休んでしまったことに 自分に腹がたってきます。 皆さんの中でバイト初日から やらかした(?)ことはありますか? また、私と同じような経験をした方は いますかね??? 本当にこんなこと初めてすぎて どうしたらいいのかわかりません… ぜひ、多くの意見を聞きたいので 色々と教えてください。 ちなみに、店長さんが次お店に来るのが 土曜日だと言われました。 電話する時、朝からの方がいいですかね? 色々と質問してすみません💦 語彙力がなくて分かりづらいと思いますが、 回答してくれると嬉しいです。

  • B型っぽいって。。。

    よく言われるんです。ほんとにB型なんですが。飲み会で初めて出会った人に10分話しただけで『B型でしょ?』と言われるし、今日も入社3日目の会社の人にB型と言ったら、『やっぱり!初日から絶対そうやと思っててん!』と言われました。最近頻繁に放送される血液型の番組でもB型は自己中、ルーズとかあまりいい風には取り上げられていないので、なんとなく気になるんですが。。。確かに私はちょっとマイペースなところはありますが、会社だからもちろん遅刻はしないし、入ったばかりだし気を使って話しているのでなんでB型っぽいと言われるんだろう。。。ひょっとして悪印象!?と急に気になってきました。みなさんB型っぽいと言うのはどのへんを見て、どういう意味で言ってるのでしょうか?