• 締切済み

人狼の12b 初日黒に対しての質問です

皆さんよろしくお願いします。人狼の12bの進行に対しての質問です。 1.占いCO → 3● 2.占いCO → 5○ 3.霊能者CCO 4.霊能者CO 初日吊り3 と、なった時1点予告占いが必要なのは1の人だと思うのですがどうなのでしょうか。 分かりにくかったらすいません。よろしくお願いします!

みんなの回答

• izumi044
回答No.2

せめてリンク先を書いておくとかしないと回答のしようがありません。 人狼って、必ず同じ方法を取ることがベストな解ではないですよね。 その時の参加メンバーの性格や、人狼の作戦や、役職の考えがあって、流れが作られていくものです。 例にあげられたことだって、第一声いきなりCOもあれば、投票結果で吊られることが決まって、最後のあがきでCOする場合でも、その発言の信頼度は変わります。 それと。これだけでは、3が黒確定した理由もわかりません。 また。占い師がふたりいる場合、ふたりとも同じ人物を占わせるのがセオリーだという人もいれば、それでは人狼の誘導があるかもしれないと考えて、自由に占わせるほうがいいという意見もあります。 ですから。質問者さん自身がたくさんのゲームをするか、ログがあるならそれを読んで、その流れならば何がベストなのかを判断されたほうがいいと思いますよ。

• eroero4649
回答No.1

まずもっていきなり「人狼の」っていわれたって、何のことやら分からんですよ。人狼ゲームのことをいいたいのだろうと推測しましたけどね。 ただ、私も12bといわれても何のことやら分からんし、それ以降の文章で分かるのはCOがカミングアウトの略だろうなくらいです。 ここは5ちゃんねるの人狼スレッドじゃないのですから、「用語は全部通じる前提」で話をしたって誰も理解できません。まず日本語をきちんとしましょう。