• 締切済み

心変わりする瞬間

ずっと子供が苦手で異性と交際中も「結婚しても子供はいらない」と思ってたのに、結婚後(もしくは結婚が決まって)「やっぱり子供が欲しい」と心変わりする事ってよくあるのでしょうか?

noname#233024
noname#233024

みんなの回答

• OKX5
回答No.8

私の周りの知人・友人たちを見た限りの話ですが 女性の場合は、心変わりする場合もなくはないですが 男性の場合は、ほとんど変わらないみたいです。 「この人、いまは子供がいらない。って言っているけど結婚したら変わるはず。」 と女性側が期待して結婚したけれども、結局男性側の意見がかわらず、 うまく行かなくなったカップルが何組かいました。

noname#242299
noname#242299
回答No.7

好きな人と一緒になったら子孫を残そうとする 本能が出てきます。生きものの自然な感情 母性本能が芽生えてきたのではないでしょうか。 早くマタニティドレスを着たいと思うようになりますよ。

• LOTUS18
回答No.6

よくあると思います。 周りで妊娠出産ラッシュが始まると特に。 女性の場合リミットもあるので女性のほうが より変わりやすいかもしれません。 隣の芝生は青く見えるし。 子供が苦手、っていうのも その人それぞれの理由があるので それが気にならないくらいになれば 心は変わるのではないでしょうか。

• qwe2010
回答No.5

結婚して、当分の間、子供はいらないといっていた妻が、何カ月もしないうちに子供が欲しいと言い出しました。 心変わりは、あると思います。 自分が持ってないものがあれば、欲しくなるのが人です。

• eroero4649
回答No.4

私の友人のひとりは、自他ともに認めるとてつもない子供嫌いで、同じ空間に子供がいるだけで機嫌が悪くなるくらいでしたが、結婚して奥さんが妊娠したときはメールで「やった。嫁さんが妊娠したってよ。俺もパパになります」と連絡がきました。 今はすっかり子煩悩なパパです。共通の友人たちはみな「あの超絶な子供嫌いがあんな子煩悩なパパになるんだな」って笑っています。 「あんなに子供が嫌いなんだから、子供が生まれたら絶対虐待するに決まっている」と決めつけるのもひとつの偏見なのでしょうね。「毎日かあさん」の西原理恵子さんも独身時代は「子供が嫌い」と公言してはばからなかったですよ。

• ppu8989
回答No.3

女性なら自分が産むのだし母性があるのでわかりませんが、 男性なら心に変化があっても一時的なものだと思います。 実際子供が産まれてから育児に参加しない可能性は高いです。 だから子供はいらないと言ったのに、なんて言われても遅いです。 子供は所有物でもなく1人の人間、命の重さと人生がかかってます。

• E-1077
回答No.2

無いとは言いきれない。 実際私は結婚も出産もしないつもりで、生きてたから。子供嫌いというわけではなく、自分の遺伝子を残すのが嫌だったから。 でも、今は産んで良かったと思ってます。

• NOMED
回答No.1

命とオモチャは別 欲しいと育てるも別 >よくあるのでしょうか? よくあることでは、ないでしょうね 命を育む話ですから