• 締切済み

心変わりする瞬間

ずっと子供が苦手で異性と交際中も「結婚しても子供はいらない」と思ってたのに、結婚後(もしくは結婚が決まって)「やっぱり子供が欲しい」と心変わりする事ってよくあるのでしょうか?

noname#233024
noname#233024

みんなの回答

  • OKX5
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.8

私の周りの知人・友人たちを見た限りの話ですが 女性の場合は、心変わりする場合もなくはないですが 男性の場合は、ほとんど変わらないみたいです。 「この人、いまは子供がいらない。って言っているけど結婚したら変わるはず。」 と女性側が期待して結婚したけれども、結局男性側の意見がかわらず、 うまく行かなくなったカップルが何組かいました。

noname#242299
noname#242299
回答No.7

好きな人と一緒になったら子孫を残そうとする 本能が出てきます。生きものの自然な感情 母性本能が芽生えてきたのではないでしょうか。 早くマタニティドレスを着たいと思うようになりますよ。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

よくあると思います。 周りで妊娠出産ラッシュが始まると特に。 女性の場合リミットもあるので女性のほうが より変わりやすいかもしれません。 隣の芝生は青く見えるし。 子供が苦手、っていうのも その人それぞれの理由があるので それが気にならないくらいになれば 心は変わるのではないでしょうか。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.5

結婚して、当分の間、子供はいらないといっていた妻が、何カ月もしないうちに子供が欲しいと言い出しました。 心変わりは、あると思います。 自分が持ってないものがあれば、欲しくなるのが人です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33003)
回答No.4

私の友人のひとりは、自他ともに認めるとてつもない子供嫌いで、同じ空間に子供がいるだけで機嫌が悪くなるくらいでしたが、結婚して奥さんが妊娠したときはメールで「やった。嫁さんが妊娠したってよ。俺もパパになります」と連絡がきました。 今はすっかり子煩悩なパパです。共通の友人たちはみな「あの超絶な子供嫌いがあんな子煩悩なパパになるんだな」って笑っています。 「あんなに子供が嫌いなんだから、子供が生まれたら絶対虐待するに決まっている」と決めつけるのもひとつの偏見なのでしょうね。「毎日かあさん」の西原理恵子さんも独身時代は「子供が嫌い」と公言してはばからなかったですよ。

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.3

女性なら自分が産むのだし母性があるのでわかりませんが、 男性なら心に変化があっても一時的なものだと思います。 実際子供が産まれてから育児に参加しない可能性は高いです。 だから子供はいらないと言ったのに、なんて言われても遅いです。 子供は所有物でもなく1人の人間、命の重さと人生がかかってます。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

無いとは言いきれない。 実際私は結婚も出産もしないつもりで、生きてたから。子供嫌いというわけではなく、自分の遺伝子を残すのが嫌だったから。 でも、今は産んで良かったと思ってます。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

命とオモチャは別 欲しいと育てるも別 >よくあるのでしょうか? よくあることでは、ないでしょうね 命を育む話ですから

関連するQ&A

  • 浮気からの心変わり

    結婚したいほど好きだったのに 浮気からの心変わりで終わってしまいました。 浮気も心変わりも認めてくれなかったけど、自分はもう本命ではないと感じはじめたので終わりにしました。 この数年は何だったんだろう、、と虚しくなります。 浮気されたのも心変わりされたのも 自分に非があるからですか。?

  • 心変わりしますか?

    男性の方にお聞きします。 例えば、長く付き合っている彼女がいるとして、何の問題も無く付き合い、彼女は好きだけど、少しマンネリ化しているとします。 そこに、職場や飲み会ですごくかわいく自分のタイプの女性と仲良くなったら心変わりしますか?この女性は、顔はもちろんのこと性格もいいとします。年齢は結婚を意識する年齢だとします。 また、心変わりまでなくても、浮気してしまいますか? いろいろなご意見が聞けたらと思っています。 また経験のある方は、その後どうなったのかも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 心変わりは誰でもしてしまうのでしょうか?

    こんにちは。 先日、6年間交際した恋人に突然別れを告げられました。 理由は、他に好きな男性が出来たとのことです。 大変ショックでした。彼女とは結婚の約束もしており、振られるたった2週間前にも、将来一緒に暮らし始めたときの話をしていました。 彼女はまじめな性格で、今までお互いに浮気などはなかったと思いますし、浮気や心変わりといった行為は嫌うタイプでした。 私が彼女に嫌われたわけでも無いようです。 別れるときに、私のことを嫌いになったわけではない・今後も友人では居たいと言っていましたし、事実その後も向こうから連絡が来たり、私の落ち込みぶりを心配してくれたりと、少なくとも友人としての好意は今でも持ってくれているようです。 (遠距離なので隠すことも出来たし、別の人を見つけてと言ってきますので、キープでもないと思われます) 彼女はこの春就職したばかりで、慣れない土地・職場の人間関係の問題・体調を崩すといったことが重なり、追い詰められていました。 そんなときに彼女に近づいてきた相手に、好意を抱いてしまったようです。 彼女がそんな行動を取るとは思いもよりませんでした。彼女自身、自分の感情に戸惑っているフシがあります。 どんなに誠実に恋愛をしている人でも、心変わりというのはしてしまうものでしょうか?

  • 恋人が心変わりしたら、どうしますか?

    恋人、友達以上恋人未満の関係にある人が、心変わりしたらどうしますか? 私の周りの女性達が、彼氏や好きな人を奪われるのではと嫉妬して、他の女性に嫌がらせするのを見てきました。 普段の大人しい姿からは想像も出来ないような、酷いことをする人もいました。 結婚しているならまだしも、付き合っている段階、付き合う前の段階での心変わりは、仕方ないと思うのですが…。 女性の恐さを知り、いつか自分もそうなるのかと不安です。 自分を見失わずに、恋愛することは可能でしょうか?また、心変わりされてしまったら、すごく辛いと思いますが、どんな風に乗り越えますか?

  • 彼女が心変わり。

    彼女が心変わりをしたそうです。 彼女がお互いの現状が平行線でこれは恋ではないと気づいたらしいんです。 自分達は遠距離恋愛でなかなか会えません。ので、穴を埋めるのは難しくてこうなってしまったと考えています。 こうなってしまったらもう終わりなのでしょうか? どうにかする事は出来るのでしょうか? …自分の力では考えられません。すみません。

  • 心変わり...?

     私は遠距離の彼がいます。広島-鳥取です。私18歳、彼26歳です。とてもやさしくていい人です。でも最近私に気になる人ができてしまいました。同じバイトで一つ年下で、彼がいるのを知ってるけど、それでも好きっていってくれて優しく、しんどかったら甘えてねと言って応援してくれています。やっぱりちかくにいるし一緒にいる時間がながくなるほどきもちが動いていってしまって...。彼とはHから始まったということもあるし...信頼関係ができるまえに遠距離になってしまったこと。次いつ会えるかいつもわからない。そんな不安がずっとあって。なんだか私はどっちを選ぶ勇気もなくて自分が傷つくのも怖くて...中途半端ですごく情けない。私いままでフラれるばかりで自分が心変わりするなんて...とまどってます。調子にのってるのかもしれない。何でもいいです!! 自分が心変わりした事ある人やなにか意見があったら聞かせてください! 恋愛って難しい!! 

  • 男性の心変わりについて

    職場のお客様(異性)からお食事に誘って頂きました。 しかし、相手の都合でキャンセルになり、その翌日から海外出張に行かれているそうで、4週間音沙汰がありません。 (海外出張は以前から聞いていたので事実だと思います) いつ頃日本に戻ってくるのかと、ラインを一度送ってみましたが、既読はつくのに返信もありませんでした。 忙しくても4週間も一切連絡できない環境ってないと思うのですが、相手にされていないと考えるのが普通でしょうか? 連絡では毎日早く会いたいと言ってくれたりお付き合いを前提とした感じの話しをされていた事と、ドタキャンされたので会っていないから幻滅されるような事も思い浮かばないので唐突な変化に戸惑っています。 男性ってそんな心変わりがあるものなのですか?

  • 心変わり

    13ヵ月付き合ってた彼女に 別れを告げられました。 理由は他の子に「好き」って 言われて、 その子のことも好きだから 浮気みたいになってしまうので 別れを告げたんだと思います。 昨日までは、 「またらぶたんしよーね」とか言うてたのに、 次の日に「別れる」って すぐに心変わりするだなあと 思いました。 彼女の事は彼女の元彼からとか いっぱい聞いてるんですが やっぱり、そんな子じゃないって言うてます。 自分もそうやと思います。 でも、そんなん言われたら 悲しくて悲しくてしゃーないです。 しかも、彼女は 他の男の子とかといっぱい 絡みたいとか言うてて、 もう訳分からないです。 でも 彼女のことが諦めきれないです。 どうしたらいいですか?

  • 彼の心変わりについて

    彼の心変わりについて 彼とは付き合って4年です。 最近知り合った女性の事が気になっていると言われました。 私の事も好きだから悩んでいる、気持ちの整理が出来るまで少し待って欲しいと。 その女性とは合コンで知り合い二人で一度だけ会ったらしいのですが、いきなり朝帰りしたらしいんです。ご飯食べてずっとドライブして帰った。終電がなくなって女性の家が二時間程かかる所で送って行っただけど。今もメールはずっとしてると。 すごくショックでした。 私とは付き合いが長くて、もう送ってもらったりもないし、メールも私からばかり。Hはすごく求められるけど、それだけなのかなという状態です。 面倒くさがりの彼がマメにメールしたり遠くまで送ったりしてる事が信じられなくて。 その女性はすごく大切にされてるように思えて悲しくて涙が出ます。 比べても仕方ないけど、自分とその尽くされてる女性を比べてしまいます。 私って何だろうと・・・ 4年の付き合いも一度会っただけの関係より薄いのかな。 気になって彼にその女性との事を色々聞いてしまいます。 余計嫌がられるのが分かっていながら、どうしたらいいか分かりません。 私はどうするべきでしょうか?彼のことはすごく好きで、辛いし色々想像してしんどいです。

  • 心変わり?

    彼氏と付合って二ヶ月。中距離であまり会えません。 もともとあたしは自分の気持ちをうまく言うのがへたくそで、本当に聞きたい事をきくことができないです。 彼とは1日一通のメールをするというペースで大体月に二回会ってました。 でも前回のバレンタイン前の連休から会ってません。 メールも減りました。 1日1通が2日に1回になったり… 1度4日程音信不通になって、とても不安でメールをすると、電話が止まっていたとメールが返ってきました。それから少しやりとりして、またメールが来なくなりました。 これは心変わりでしょうか?疲れてるって可能性もあるから、彼に聞けません。 彼のことはどうすればいいのでしょうか…。