• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高橋洋一に反論している著者、著書が知りたい)

反論する著者と著書を知りたい

tweeterの回答

  • tweeter
  • ベストアンサー率44% (41/92)
回答No.1

田中秀明 氏 _財務総合政策研究所 客員研究員 _政策研究大学院大学 非常勤講師 ■日本の財政 再建の道筋と予算制度 [中公新書] ■財政規律と予算制度改革 [日本評論社]

関連するQ&A

  • 著書名、著者名を教えてください。

    著書名、著者名を教えてください。 方舟のようなものが自分の意思をもって、地上を移動している。 中には人が住んでいる。・・・ とういうようなお話だったと思うのですが、うろ覚えです。 最近、恩田陸さんの”いのちのパレード”の中の"走り続けよ、ひとすじの煙となるまで"を読んで思い出したのですが・・・。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 著者ロバート・ラングドンさんの、著書ロスト・シンボルの日本語版の販売は

    著者ロバート・ラングドンさんの、著書ロスト・シンボルの日本語版の販売は、いつになりますか?

  • 温水洋一さんはなぜ有名になれたのでしょうか

    温水洋一さんはなぜ有名になれたのでしょうか。 どういう人たちがファンなのでしょうか。 (ウィキペディアに書いてあるプロフィールはもう読みましたので、それに書いていない理由を教えて下さい。)

  • 【さざ波(笑笑)】軽薄高橋洋一参与辞職【屁みたい】

    近代政治史上稀なる小人物菅義偉が任命した高橋洋一内閣官房参与がやっと辞職しました。 嘉悦大教授だそうです。(笑笑) 「日本のコロナ死人はさざ波程度(笑笑)」とか「屁みたいな緊急事態宣言で何ビビッてん」とかそのような意味の発言で国民を軽蔑してきた高橋洋一君の失職は大変お目出度いことですが、小人物ジジイの菅義偉はこの「笑笑人」をこれまで庇ってましたが、 この他にも菅義偉は公式ブレーンに山猫総合研究所(笑笑)で徴兵論者の三浦瑠麗、奴隷養成所パソナ(笑笑)会長で法律改悪の魔法使いの竹中平蔵、中小企業撲滅論者(笑笑)で失業推進のデービッド・アトキンソンの失笑もんの各君を雇っております。 こいつらの言うことを真に受けてる菅義偉君。日本はこの先物凄い生活苦・不景気の大嵐が吹き荒れそうですが、如何?

  • 書物の著者に手紙を出したい!

    実は、ある海洋生物学の和書を読んでみました。真面目な本です。 著者プロフィールに、○○県○○市○○○丁目○○番○○号と、著者の連絡先が載っています。(今時、珍しいのです) 著書に感銘を受けたので、感想を書いた手紙を出したいと思ってます。 その著者とは全く面識が無いのですが、突然手紙を出して、失礼にならないのでしょうか? やはり、出版社の同意が必要なのでしょうか? ご経験のある方、出版関係に詳しい方、ご教授、ご指導お願いします。

  • 日本借金問題2016年内にも解決=高橋洋一等、では

    『マクロ経済学の教科書にもある統合政府という考え方では、日銀は政府の子会社のようなものなので日本政府と日銀を連結で見た時、2016年内にも日本の財政問題は解決する見込み』とのこと。 高橋洋一氏、上念司、森永卓郎、宮崎哲弥、三橋貴明 est(いわゆるリフレ派とされる方々) 実質的には日本の借金問題はもうじき片付くようです。 この中の半数はインフレ傾向が数年続き デフレ脱却が明確化したなら消費税増税をすべきとも語っています。 インフレ傾向が数年続き デフレ脱却が明確化したなら消費税増税に賛成しますか?反対しますか?理由とともにご記載ください。

  • 故三浦洋一さんと

    今は亡き三浦洋一さんと、横浜ベイスターズの三浦投手はどことなく似てません? 名前といい顔といい、親戚関係なのかな?と見るたびに思うのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 俳優「温水洋一」さん。

    俳優「温水洋一」さん。 好きですか?⌒(ё)⌒b

  • ジュタイナー研究の高橋巌さんについて

    シュタイナー関連の著書をいくつか読んでいますが、 高橋巌さんのものが多く見受けられます。 彼の見識、展開に共感を覚えるところがあり、彼の著作、自伝などを追ってみようと思います。著書を取り寄せるなどしての努力を経てから質問するべきですが、この場を借りまして、ご質問させていただきます。 私が知りたいのは 1.教授歴 2.発表論文 3.現在の所属学会 です。 よろしくお願いします。

  • 書籍の著者に払われる印税の確認法

    著書に入る印税は 一部例えば100円×部数=総印税額 となると思うのですが、一部についての印税単価は明確ですが、どれだけ売れたかは、出版社は著者にどのようにアカウンタビリティを発揮して説明するのでしょうか? 出版社が売れた冊数をごまかして著者とトラブルになるようなことはないのかという素朴な質問です。