• ベストアンサー

著書名、著者名を教えてください。

著書名、著者名を教えてください。 方舟のようなものが自分の意思をもって、地上を移動している。 中には人が住んでいる。・・・ とういうようなお話だったと思うのですが、うろ覚えです。 最近、恩田陸さんの”いのちのパレード”の中の"走り続けよ、ひとすじの煙となるまで"を読んで思い出したのですが・・・。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuua
回答No.1

恩田陸さんの『図書室の海』という短編集の「オデュッセイア」という話ではありませんか? ココロコという大きな船にも似ていて、バベルの塔にも似ているものの話です。

sakusak-02
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、本当に申し訳ありません。 それに間違いないです! 「図書館の海」はもう手放してしまったのですが、もう1度読んでみたいと思います。 ありがとうございました。