• 締切済み

音量のスピーカーの位置が勝手にもとに戻っている

下記画像のスピーカーの音量設定の項目ですが、バーの位置を変更しても、 しばらくして確認すると、また元の画像の初期設定の位置に戻っています。 何が原因で戻っているのか、戻るタイミングがわかりません。 何かのソフトを起動したりして戻っているわけではないと思うのですが・・・ 自分で操作するまで、位置を固定するにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27544)
回答No.2

Windows 7 / Vistaで一部のアプリケーションで音が出ない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013323 などを参考に「アプリケーションによりこのデバイスを排他的に制御できるようにする」のチェックを外してみるとか…

nryo0dm1u
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

ネットに接続していると勝手に位置が変更されるというのは、 普通にあります、そもそもリアルタイムで見ていると、いじって いないのに突然動くのが確認できると思います、サイトの製作者 や投稿者の音量の録音状態の位置により、聞きやすさは手動で 可変できる仕組みになっています。

nryo0dm1u
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スピーカーの音量が勝手に「低」に変更されてしまいます

    昨日からPCの音が出なくなり、スピーカーの音量をコントロールパネルから確認してみると一番低い「低」に設定されていたので既定値に戻しました ですがゲーム等を起動するとスピーカーの音量が勝手に「低」に設定されてしまいます ゲーム等を起動せず、普通に使っている場合は勝手に変更される事は無いのですが・・・ 一体どうすれば良いのでしょうか?

  • PCスピーカの音量が大きい

    (ノート)PCのスピーカの音量が大きいくてこまっています。 ボリュームコントロールでちょうどいい音量まで調節すると、 ・「ボリュームコントロール」(一番左)の音量調節バーが、下から1番目と2番目の目盛の間の位置 ・「WAVE」(左から2番目)の音量調節バーが、下から2番目の目盛の位置 に来ます。 それだけなら良いのですが、 PCから出る音をサウンドレコーダやSound Engineなどで録音しようとすると、とても小さい音量で録音されてしまいます。 ヘッドフォンなどをつないでからボリュームを上げ、録音すると普通の音量で録音されます。 これは何が原因なんでしょうか?そして対処法はありますか?

  • PCスピーカーの音量がばらつく。

    最近になってPCに接続しているスピーカーの音量がばらつく(上下動)するようになりました。 改善方法をご存じの方がいればお教えください。 〇発生内容 ・動画をPCで見ているとスピーカーの音量が急に上がったり下がったりする(PCの音量バーが動くわけではありません)。 ・日によってなったりならなかったりする。 ・サウンドカードとオンボードの端子を入れかえても同じ現象が出る。 サウンドカードのヘッドホン端子使用時はヘッドホンで何も起きないためスピーカー自体の故障か劣化を疑っていますが、その他何か原因は考えられますか? ※ネット上に掲載されているサウンド設定(プロパティの変更)は試しましたが変化ありませんでした。

  • 音量変更コントロールが変です。

    こんにちわ、ち~めいといいます。 自作DOS/V機でW2k Proを使用しています。 最近気が付いたのですが、タスクトレイの音量変更アイコンを左クリックして現れる音量変更スライダ(?)をつまんで音量変更した際、今まではスピーカーから、変更した音量に対応した”ポン!”みたいな音がスピーカーから聞こえていたのですが、さっき何気なく触ってみると、変更した際に聞こえるはずの音がスピーカーから聞こえず、PC内のBeep音用の(?)スピーカーから”プ”という音が聞こえるようになっていました。また、このPC内のスピーカーの音はスライダをどの位置に変更しても変わらず、ミュートにチェックを入れても聞こえます。 いろいろやってみましたが、元のように音量変更の際に外のスピーカーから音が鳴るようになりません。 結構不便なんですが、元のように音量変更の際外のスピーカーから音が鳴るようにならないでしょうか。 アプリに設定した音(Winの起動時の音とか)や、CD等は普通に鳴りますのでサウンドボード、ドライバの故障ではナイト思います。 解りにくい説明ですが、よろしくお願いします。

  • USBスピーカーの音量が大きすぎる

    Windows 7でOlasonicのtw-s7というUSBスピーカーを使っているのですが、音が大きすぎるのでいつもボリュームレベルを4/100くらいに絞って使っています。(スピーカー本体に音量調節機能はありません。) これだとアプリケーション側で調整できない音量の微調整ができなかったり、たまにWindowsを再起動したときに音量が100に戻って爆音が鳴ったりと不都合が生じます。 スピーカーの最大音量を小さく設定できるような方法はないでしょうか?

  • スマホの音量最大でも十分な音量がスピーカから出ない

    私は、スマホは、アンドロイドのエクスペリア SO-02Kを使っています。 このスマホを使って自宅でユーチューブの数人の討論動画などをみていると、発言者によっては(又はマイクの位置によっては)小さい声で収録されるので、メディア音量を最大にしても、スピーカだけではなかなか聞き取れないことがあります。 パソコンで同じ動画を視聴してみると、パソコンのスピーカ音量の幅は大きいので、スピーカ音量を大きくすれば、十分に聞こえます。 スマホで自宅で聞く場合は、イヤホンを使うことも面倒です。 パソコンとの比較からは、スマホのもともとの「スピーカ音量の幅」が狭いため、スマホのメディア音量を最大に設定しても十分な音量がスピーカから出せない、ということが原因だと思います。 このような場合、何か、良い対処方法(イヤホンで聞く方法以外)はないでしょうか?

  • スピーカーの、吊り下げ位置について

    画像のように、スピーカーを吊り下げていますが、後ろの壁に近すぎて、スピーカーの角度調整が出来ない為、あと3センチほど壁から離したいです。これ以上、天井にビス穴を開けたくない為、穴を開けずに位置変更できる方法は、ないでしょうか。アドバイスを宜しくお願い致します。

  • スピーカがもとに戻りません

    Windows Vista Home Premiumを使っています。Bluetoothのイアホンを使うために、コントロールパネルで設定しました。 1.コントロールパネルで「オーディオデバイスの管理」を選ぶ 2.「サウンド」で再生デバイスの選択で「スピーカ」をクリック 3.プロパティの「デバイスの使用状況でこのデバイスを使用する(有効)を「このデバイスを使用しない(無効)」変更 その後また元に戻そうとして「サウンド」を開けても「スピーカ」自体が消えてなくなっていて、音が出なくなりました。 元に戻す方法を教えてください。

  • ディスプレイの音量が勝手に下がる

    NECのVALUESTAR PC-VC5007Dを使用しています。 Windows XP Home Edition SP2導入済です。 パソコンの起動中、何度調整してもディスプレイの音量が勝手に下がって0になってしまいます。 音量調整のボタンを押すとディスプレイ上に音量-+のバーが現れるのですが、 一昨日よりボタンを押さなくても勝手にバーが現れ、音量が徐々に小さくなり0になってしまう現象が起きています。 特に音楽ソフトや映像ソフトを使用しているとかに関わらず、起動中であれば必ず起こります。 何かの設定をいじった記憶もないので、なぜ起きるのか全くわかりません。 ディスプレイの故障かまたは本体に異常があるのか、原因が推測できる方いらっしゃらないでしょうか?

  • スピーカーの左右の音量が違うのはナゼですか?

    現在AVアンプを使って音楽をきいているのですが、リアスピーカーの左右の音の大きさが違います ボリュームバランス?などは均等になっているのに、実際でている音の大きさが違うんです これはアンプの劣化またはスピーカーの劣化ということなのでしょうか?それとも気づいていなかったけど最初から個体差によりこのような差があった可能性もあるのでしょうか。。。 ちなみにバランスはきちんとリアスピーカーの項目で設定してあります 線をいれかえたり、高価な線にかえてみたりしたのですが同じでした 以前から片側がなんだか音が小さい気がしてきになっていたのですが、近くにもってきて聞き比べてみるとあきらかに音が偏っていることがわかりました アンプもしくはスピーカーを買い換えるしかないのでしょうか リアの音量は最大になっているので、音が小さいほうにあわせるように設定してもいいのですが、それだとフロントの音量が大きすぎてしまうのでリアの音量ダウンは避けたいです 解決もですが、この現象がなぜおこるのかがしりたいです ささいなことでもかまいませんのでアドバイスいただけないでしょうか よろしくおねがいします