• 締切済み

音量のスピーカーの位置が勝手にもとに戻っている

下記画像のスピーカーの音量設定の項目ですが、バーの位置を変更しても、 しばらくして確認すると、また元の画像の初期設定の位置に戻っています。 何が原因で戻っているのか、戻るタイミングがわかりません。 何かのソフトを起動したりして戻っているわけではないと思うのですが・・・ 自分で操作するまで、位置を固定するにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

Windows 7 / Vistaで一部のアプリケーションで音が出ない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013323 などを参考に「アプリケーションによりこのデバイスを排他的に制御できるようにする」のチェックを外してみるとか…

nryo0dm1u
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• habataki6
回答No.1

ネットに接続していると勝手に位置が変更されるというのは、 普通にあります、そもそもリアルタイムで見ていると、いじって いないのに突然動くのが確認できると思います、サイトの製作者 や投稿者の音量の録音状態の位置により、聞きやすさは手動で 可変できる仕組みになっています。

nryo0dm1u
質問者

お礼

回答ありがとうございました。