• ベストアンサー

北海道で食べたいのは?

A 海鮮ラーメン  B 味噌ラーメン

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chisai47
回答No.4

B 味噌ラーメン インスタントやカップも味噌ラーメンが好きなので、本場の味を楽しみたいです。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました。

smi2270
質問者

補足

実は私自身も本場の味噌ラーメン&海鮮ラーメン 食べたことがないんですよね~~。 いつか行けると良いですね(^^♪

その他の回答 (6)

• citytombi
回答No.7

これは味噌です。 海鮮はスープはおいしそうですが、やたら食べにくい印象があります。 そっちに気を取られているうちに、スープがどんどん冷めていきます。

smi2270
質問者

お礼

確かに食べにくそうですよね。 カニの爪が鼻に刺さったり・海老のひげが鼻の穴に・・・ 有難う御座いました。

回答No.6

道民ですが、シーフード苦手なのでB味噌ラーメンで! 最近涼しくなってきたので食べたくなってきました。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.5

ラーメンなんかどこで食べても一緒だ。北海道だから特においしいってことはない。 北海道に行ったならボタンエビ、ブドウエビを食べよう。甘エビの好きな人ならもっと大きくて美味しくて語り草になりますよ。 ニシンっていうとソバの上に載っている小さいのしかイメージなかったけど、卵(カズノコ)を持ったカツオくらい大きなニシンの塩焼きも美味しかった! 斜里産赤豚の肩ロースというのも、何度網に押し付けても脂が垂れて炎が上がる美味しい肉だったよ! コマイという小魚の干物も美味しいよ。 これら、いずれも旬は冬かな。冬に行って食べたものです。 根室のサンマの魚醤も臭くない特別製法と書いてある通り、魚醤の臭みのない良い魚醤だった。 湖の氷に穴をあけて釣るワカサギ漁も見たけどワカサギの天ぷらはキビナゴの天ぷらとさほど変わらなかった。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました。

• tzd78886
回答No.3

Aですね。味噌ラーメンなんてどこでも食べられますが、新鮮な海鮮が食べられるところは限られます。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.2

B 味噌ラ-メン 北海道札幌のお店が発祥の店だそうですね。 確か 味の三平 とか  

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.1

Aの海鮮ラーメンでしょう。 特に函館!中国人が多いらしいが。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました。