• ベストアンサー

北海道で食べたいのは?

 A 海鮮ラーメン  B 味噌ラーメン

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chisai47
  • ベストアンサー率12% (17/139)
回答No.4

B 味噌ラーメン インスタントやカップも味噌ラーメンが好きなので、本場の味を楽しみたいです。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました。

smi2270
質問者

補足

実は私自身も本場の味噌ラーメン&海鮮ラーメン 食べたことがないんですよね~~。 いつか行けると良いですね(^^♪

その他の回答 (6)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

これは味噌です。 海鮮はスープはおいしそうですが、やたら食べにくい印象があります。 そっちに気を取られているうちに、スープがどんどん冷めていきます。

smi2270
質問者

お礼

確かに食べにくそうですよね。 カニの爪が鼻に刺さったり・海老のひげが鼻の穴に・・・ 有難う御座いました。

回答No.6

道民ですが、シーフード苦手なのでB味噌ラーメンで! 最近涼しくなってきたので食べたくなってきました。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.5

ラーメンなんかどこで食べても一緒だ。北海道だから特においしいってことはない。 北海道に行ったならボタンエビ、ブドウエビを食べよう。甘エビの好きな人ならもっと大きくて美味しくて語り草になりますよ。 ニシンっていうとソバの上に載っている小さいのしかイメージなかったけど、卵(カズノコ)を持ったカツオくらい大きなニシンの塩焼きも美味しかった! 斜里産赤豚の肩ロースというのも、何度網に押し付けても脂が垂れて炎が上がる美味しい肉だったよ! コマイという小魚の干物も美味しいよ。 これら、いずれも旬は冬かな。冬に行って食べたものです。 根室のサンマの魚醤も臭くない特別製法と書いてある通り、魚醤の臭みのない良い魚醤だった。 湖の氷に穴をあけて釣るワカサギ漁も見たけどワカサギの天ぷらはキビナゴの天ぷらとさほど変わらなかった。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

Aですね。味噌ラーメンなんてどこでも食べられますが、新鮮な海鮮が食べられるところは限られます。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.2

B 味噌ラ-メン 北海道札幌のお店が発祥の店だそうですね。 確か 味の三平 とか  

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.1

Aの海鮮ラーメンでしょう。 特に函館!中国人が多いらしいが。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 北海道ラーメンの注文の言い方

    日本語を勉強中の中国人です。初めての北海道で日本の有名なラーメン文化を満喫したいと思います。 北海道のラーメンは、札幌は味噌、函館は塩、旭川は醤油と聞いています。私は肉系のスープが苦手で、特に豚骨のスープは食べられません。鶏肉のスープもあまり好きではありません。できれば魚介類のスープのラーメンが食べたいです。海鮮が大好きですので。魚介類のスープで、それぞれ各地の代表的なラーメン(札幌味噌、函館塩、旭川醤油という基準で)を食べるのは可能でしょうか。注文するときにどのように自分の要望を伝えればよろしいでしょうか。 また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 明日北海道に行きます!!!

    登別・旭川あたりでおすすめの飲食店はありますか? 海鮮丼やラーメンなど食べたいです。 何でも良いので教えて下さい♪♪

  • 北海道のラーメンの通販について

    あるメーカーの味噌ラーメンを食べてからはまりまして(乾麺)、今度は生麺タイプのスープ付きの2食入りの北海道の有名店のラーメンを通販で年末年明けにまとめて購入しようと思っています。西日本に住んでいるのでさっぱり北海道の事は分かりませんが味噌ラーメンで有名ですよね。下記の挙げるラーメンの評価と後悔しない味なのか、また醤油系統で北海道で有名店の生ラーメンでこれは食っとけというものがあれば教えてください。お店で食べる方が美味しいですが遠すぎますし感染で今大変でしょ。北海道の方こんな時期にこんな質問してごめんなさい。 https://item.rakuten.co.jp/kitakuranohatake/tukimiken_miso-nama/?s-id=bk_pc_item_list_name_c (北海道の有名ラーメン店の地図) ・北海道 ラーメン 札幌みそ 月見軒 みそラーメン 生麺 ラーメン スープ付き ・旭川 ラーメン 山頭火 旭川ラーメン(生麺)人気ラーメン店の味が楽しめる 旭川生 ラーメン(生ラーメン)本店のまかない 生ラーメン(味噌、醤油、塩、豚骨の 混合スープ) ・【函館ラーメンまつ笠ラーメン】北海道の函館の有名店ラーメン屋 まつ笠 味噌ラーメン ・北海道 生ラーメン 生麺」札幌ラーメン 吉山商店 味噌ラーメン ・北海道 ラーメン生麺」北海道のラーメン 帯広 ラーメン館 本家 三平 味噌ラーメン/みそラーメン 月見軒の味噌ラーメン(乾麺)は非常に美味しく、地元でも有名らしいので気になっています。教えてください。

  • 北海道のうまい店!!

    3月13日から3泊4日で札幌に旅行に行きます。やっぱり、北海道に行くならばおいしいものを食べなくては損かなぁと思っています。そこで、できれば札幌市内周辺でおいしいお店を教えてください。ラーメン、海鮮、肉などジャンルはなんでもOKです。それと、寿司とかの海鮮系は安いというイメージがあるのですが、実際はどうなんでしょうか?

  • 新千歳空港内北海道ラーメン道場どこに一票投じますか?

    幼少時に北海道味噌ラーメンをすすきので食べて以来、実に40年ぶりに週末新千歳空港に正午に到着します。 大人ばかりに囲まれ、カウンターのみの席でラーメンにコーンやたくさん具が入っているのにびっくり美味しくて美味しくてたまりませんでした。 札幌市内に出るまでお昼ご飯を我慢できそうにないけれど、どうせなら美味しいものを食べたいと思って過去の質問を見ていましたら、空港内に北海道ラーメン道場というのがあるようです。食したことがある方、どこのラーメンがお好きでしたか?ちなみにこちらは、ばりかた博多とんこつラーメンばかりを食べております。 又、夕食には過去にお勧めの「難陀」へいってみようかと、、。 よくある質問かもしれませんが40年経っても感動が忘れられないようなラーメン、海鮮丼などお勧めがありましたら教えていただけないでしょうか?

  • Excelです。複数シート同一セルの合計

    Excelで日計表みたいなものを作っています。 A-1に日付 A-2に醤油ラーメン  B-2に売上金額¥2,530 A-3に味噌ラーメン  B-3に売上金額¥1,830 A-4に塩ラーメン   B-4に売上金額¥2,450 のような表が毎日繰り返されています。3月なら定休日の水曜を除いて26のシートがあります。 この味噌ラーメンの月合計を出すにはどうしたら良いのかお知恵を貸して下さい。B-2の3月の合計ということで・・・ ※架空でラーメンやさんの売り上げにしてますが、本当は違いますのでご了承下さい。

  • G.Wに北海道へ

    29日に北海道へ行きます。 主に札幌と小樽観光をする予定でいます。 ラーメン、海鮮類を食べようと思っていますが、 安い、美味いお店を教えて下さい。 また、そこでしか食べられないとか、これだけは食べた方がいいというものが ありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 北海道

    2月に初めての北海道旅行に行きたいと思っています。 スノーボード・味噌ラーメン・カニ食べ放題を2泊3日でできないでしょうか? できるとすれば道内のどのあたりに行けばいいのでしょうか? 実際行かれた方のアドバイスを伺いたいのでよろしくお願いします。

  • 北海道に行きます

    今度八月の中旬に北海道に3泊4日で行きます。そこで、北海道在住の方または、詳しい方、北海道旅行大好きの方いろいろあるとは思いますが、いくつか質問します。 1泊目札幌 2泊目函館 3泊目湯沢 ここら辺の地域でおいしい海鮮を食べさてくれるところ・ おいしいラーメン ラフティングの安いところ を教えてください!お願いします。m(__)m

  • 北海道の美味しいラーメン屋

    北海道で有名な美味しいラーメン屋と言えばどこですか? 個人的には・・じゃなくて、有名で良くテレビに出てるとか、それで実際にも美味しかったとか。そんな感じのお店を紹介して欲しいです。観光で行くのであんまり個人的な意見だと困りますんでよろしくです!m(_ _)m 場所はまあ無難な札幌函館周辺で。 (もし海鮮丼の美味しいところも知ってたらついでによろしくです。どこでも美味しそうな感じしますが。(^_^;)