• ベストアンサー

大学の部活

大学の部活で、大学から始めやすいのって何部ですか? また、大学の部活で坊主(五厘か3mm)が多い部活って何部ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.3

こんにちは。 大学の部活、サークル。 全国大会やらなんやら出場するような強豪部は、ほとんどが中学・高校からの経験者組が多いでしょうから難しいですよね。 同じ競技・球技でも趣味程度、サークルレベルの部、そこそこ本格的な部、学校指定になるような強豪の部とあります。同じ学校内でもいくつもテニス部があったり独特の世界観を持つ人が少林寺拳法部に集まったり…学校によって或いは専攻学科、キャンパスによってかなり違いがあると思います。 ですから、大学名、キャンパス、或いは専攻学科がわからないとどこの部がいいとかどのサークルがいいとかは、よくわかりません。 ただ、ボート部とかアーチェリー、ワンダーフォーゲル(山岳部)とか、あの辺りの運動部って入部してからの初期投資もけっこう要りますよ。髪型だけではなく、自前で用意する道具類の費用も考えて入部を検討するのがいいのでは? ヘアスタイルも同様です。イメージだと野球部?応援団?剣道とか柔道?とか考えますけれども、髪型まで強制するような部はたいてい強化指定サークルになっちゃうんじゃないのかなぁ。 文化部は、大学から入っても割と趣味レベルのものも多いので気軽に始められそうですね。その分、服装や髪形の規定があるところは限られるとは思います。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

オタクサークル  同人誌を買いに行って読むだけ。 たまに自分でも同人誌を作ったりする。 坊主頭 応援団

zet_rerere
質問者

お礼

運動部で考えてましたが、サークルも考えてみます 応援団は自信ありません

• agehage
回答No.1

一般的な高校生がやらない部活ですとスタートラインがそろうかも ボートとかワンゲルとかクレー射撃とか でもそんな理由で選ぶのではなくてやりたいものをやりましょう 大学は坊主頭などいくらでもいるので部活毎ではイメージがありません

zet_rerere
質問者

お礼

珍しい部活を選んだ大学からでもやっていけるって事ですか?