• 締切済み

phpMyAdminで変な現象

各ソフトのバージョンを上げたらphpMyAdminで新規でテーブルを作成したり、項目を修正する時、フィールドの頭4文字が切れてしまう現象が発生してしまいました。 実行されたSQLクエリーでは↓な感じになります。 ALTER TABLE `data_a` ADD `efg` HAR( 8 ) NULL 実際には「abcdefg」ってvarchar(8)で追加しようとしてる。 phpMyAdminのSQL文を書く所から実行すると正常に処理出来ます。 今まで作ったプログラムも問題なく動いています。(今のところ) 考えられる原因を教えてください。 環境はWindowsXP、Apache2.0.50、PHP4.3.8、MySQL3.23.53です。

• PHP

みんなの回答

回答No.1

Apache2が原因かもしれないです。 私もApache2にしてから挙動がおかしくなったことがありますよ。

参考URL:
http://www.php.net/install.apache2
R34_666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PHPのバージョンを上げたらApache1.3が使えなくなったんで2にしました。 通常の動作自体は問題ないのですが・・・