• ベストアンサー

自端末から他の離れたPCにリモート接続するにはどう

自端末から他の離れたPCにリモート接続するにはどうしたらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.4

行われたい内容によって変わります。 自端末には質問主さんがいて、他端末にも別の操作者が居るなら リモートアシスタンスが使えます。 以下のようなキーワード検索で詳細記事が見つけられます。 Windows10 リモートアシスタンス 他端末には操作者がおらず、自端末から全て制御したいなら、 リモートデスクトップという機能で実現できますが、 操作される側の他端末のWindowsがPro版以上である必要があります。 キーワードは以下です。 Windows10 リモートデスクトップ Pro版でない場合は、Chromeリモートデスクトップなど、 別のアプリを使う必要が出ます。 HDD上のファイルにアクセスしたいなら、 他端末でファイル共有設定をし、自端末から接続する設定をします。 キーワードは以下です。 Windows10 ファイル共有 ※ お使いのパソコンのWindowsが10か8.1か7か不明でしたので、 URLではなく検索キーワードの紹介にしました。 パソコンのWindowsに合わせてキーワードの修正をしてください。 もしMacやAndroidの場合でも基本的なキーワードは同じですが、 今回は両方がWindowsと予想してご案内してます。 自端末がAndroidなら、キーワードは Android Windows10 リモート Android Windows10 ファイル共有 このようなキーワードで検索します。 参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (4)

• ballville
回答No.5

>自端末から他の離れたPCに 自端末のOSが unix系 windows系 他の離れたPCのOSが unix系 windows系 で最低4種類の回答がありそうです。環境をきちんと記述してください。

• aokii
回答No.3

パソコンの遠隔操作方法 1.遠隔操作する人(ヘルパー)も遠隔操作される人もWindows 10の場合 1-1.遠隔操作する人(ヘルパー)の操作 スタート(画面左下の田マーク)→Windowsアクセサリ→クイックアシスト→支援を提供する→サインイン欄に遠隔操作する人(ヘルパー)のMicrosoftアカウント(メールアドレス)を入力→次へ→メールアドレスのパスワードを入力→サインイン→10分以内に6桁のセキュリティコードを遠隔操作される人に教える 1-2.遠隔操作される人の操作 スタート(画面左下の田マーク)→Windowsアクセサリ→クイックアシスト→支援を受ける→教えてもらった6桁のセキュリティコードを入力→送信→許可

• kteds
回答No.2

ネットワーク環境がハッキリしませんので、 とりあえず teamviewer を使ってはどうでしょうか。 プラットフォームを問わず使用できます。 teamviewerの使い方はネット検索してください。

回答No.1