• 締切済み

液晶が壊れたPCへのリモート接続

VAIOのノートPCを家族で使っています。 今年の1月に液晶が半分映らなくなりました。 D-Subの出力があったので持っていた液晶をつなげて使っていました。 ところが昨日、突然画面が真っ暗になり全然見えなくなってしまいました。 他にあったHDMI端子を繋げてみたのですがだめみたいです。。。 姉のノートPCを借りてリモートデスクトップを使って接続を試みたのですが、リモートの許可をしていない為つながりません>< 「ネットワーク レジストリへの接続」を使ってリモートを許可するレジストリ変更を試そうとしたのですが、ユーザー名とパスワードを求められ出来ませんでした・・・。 ちなみに、画面は真っ暗でもWindowsの起動音は鳴るのでHDDは無事だと思います。 どうにかしてリモート接続をしたいのですが出来ませんでした。 何かよい方法はありますでしょうか?  よろしくお願い致します。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.2

別の液晶に繋いでいて、そっちが真っ暗になったというのであれば 単純に電源や映像信号のケーブルが抜けている気がします。 遠隔操作の仕組みのすべては 言い換えれば、他者に侵入される仕組みですから 自分で設定しない限り利用できないのがあたりまえです。 また、リモートデスクトップは、Microsoftの方針としては 専門的な分野で利用される機能と位置づけられていて HomeエディションのWindowsでは、遠隔操作されることができません。 すなわち、機能を有効にするという手順自体が そのPCではできないことである可能性があります。 (ノートPCはHomeエディション搭載のものが多いでしょう)

• kuroitori
回答No.1

少々質問の意味が不明ですが、データを取り出したいと勝手に 判断をします。 VAIOのノートPCのHDDを取り出し、HDDケースなりUSBへ 変換するケーブルを購入するなりして、妹さんのPCへ繋げば データは救えると思います。 ケーブルの方がSATA、IDE両インターフェースに対応して いるので良いかもしれません。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9-SATA-IDE-USB2-0%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81HD%E5%AF%BE%E5%BF%9C-GH-USHD-IDESA/dp/B000QXDGNE