• 締切済み

液晶が壊れたPCへのリモート接続

VAIOのノートPCを家族で使っています。 今年の1月に液晶が半分映らなくなりました。 D-Subの出力があったので持っていた液晶をつなげて使っていました。 ところが昨日、突然画面が真っ暗になり全然見えなくなってしまいました。 他にあったHDMI端子を繋げてみたのですがだめみたいです。。。 姉のノートPCを借りてリモートデスクトップを使って接続を試みたのですが、リモートの許可をしていない為つながりません>< 「ネットワーク レジストリへの接続」を使ってリモートを許可するレジストリ変更を試そうとしたのですが、ユーザー名とパスワードを求められ出来ませんでした・・・。 ちなみに、画面は真っ暗でもWindowsの起動音は鳴るのでHDDは無事だと思います。 どうにかしてリモート接続をしたいのですが出来ませんでした。 何かよい方法はありますでしょうか?  よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.2

別の液晶に繋いでいて、そっちが真っ暗になったというのであれば 単純に電源や映像信号のケーブルが抜けている気がします。 遠隔操作の仕組みのすべては 言い換えれば、他者に侵入される仕組みですから 自分で設定しない限り利用できないのがあたりまえです。 また、リモートデスクトップは、Microsoftの方針としては 専門的な分野で利用される機能と位置づけられていて HomeエディションのWindowsでは、遠隔操作されることができません。 すなわち、機能を有効にするという手順自体が そのPCではできないことである可能性があります。 (ノートPCはHomeエディション搭載のものが多いでしょう)

  • kuroitori
  • ベストアンサー率53% (209/389)
回答No.1

少々質問の意味が不明ですが、データを取り出したいと勝手に 判断をします。 VAIOのノートPCのHDDを取り出し、HDDケースなりUSBへ 変換するケーブルを購入するなりして、妹さんのPCへ繋げば データは救えると思います。 ケーブルの方がSATA、IDE両インターフェースに対応して いるので良いかもしれません。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9-SATA-IDE-USB2-0%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81HD%E5%AF%BE%E5%BF%9C-GH-USHD-IDESA/dp/B000QXDGNE

関連するQ&A

  • ノートPCに液晶モニタを2台接続したい

    新しく購入するノートPCに液晶モニタを2台繋げてマルチディスプレーにしたいです。 家では、ノートは閉じて、液晶2台+キーボード+マウス で使いたいです。 今 昔購入したナナノのディスプレーが2台あります。HDMIはないですが、VGA(青いケーブル)と白いケーブルをつなぐことができます。 最近のノートPCはVGA出力がなく、HDMIしかない場合が多いですね。 そこで質問です。 1)HDMI←→VGA変換ケーブルで接続しても問題ないでしょうか? 2)HDMI端子が1個しかない場合は、モニタを2台接続することはできますでしょうか? 3)他アドバイスがあれば・・・ よろしくお願い致します。

  • ノートPCの液晶利用について

    ノートPCの画面を別のノートPCに外部出力として、同じ画面を映すことは可能でしょうか? ノートPCは出力側も入力側も2台とも同一の機種で、USB2.0端子、Sビデオ出力、LAN、VGA(ミニD-SUB15ピン)、IEEE1394、PCカードなどがあります。 いわゆる単体の液晶モニターであれば外部出力端子を利用して、同じ画面を映せるのでしょうが、ちょうどもう1台ノートPCがあるので、出来れば、液晶モニターの別途の新規購入を避けたいので、今回の質問となりました。ノートPCには、マルチモニター機能はあるようです。 お願いいたします。

  • Xbox360とPCの接続について質問です。

    XboxとPCの接続について質問です。 XboxにはHDMI端子が付いていますが、これを用いて、HDMI端子搭載のwindowsノートPCにゲーム画面を出力させることはできますか? また、HDMI以外でもいいので他の方法でPCに出力する方法があれば教えていただきたいです。

  • ノートPCの大画面液晶TVへの出力に関して

    VAIO type T VGN-TT71JBを利用して、大画面ディスプレイ(液晶TV)への出力をしようとしております。 http://kakaku.com/spec/K0000013828/ 液晶サイズ:11.1 インチ 解像度 WXGA (1366x768) CPU Core 2 Duo SU9300 1.2GHz(3MB) メモリ容量 4GB メモリ規格 DDR3 PC3-6400 ビデオチップ Mobile Intel GS45 Express 出力方式はノートPC初期付属のVGA端子にUSB接続のエレコム製ダウンスキャンコンバータ経由でS端子変換した上で、 黄色ケーブルで液晶TVのS端子と接続しております。 出力内容はGOM PLAYERを利用して自分で編集したYOUTUBEの動画を流そうと考えております。 PCのマルチディスプレイの設定で、動画を液晶TVに出力するところまでは何とかいったのですが、 途中で画像が止まってしまい、うまく再生されません… 音声だけ最初から再生しなおしになったりと不安定な感じです。 マルチディスプレイで出力をする場合はPCの方にも負担がかかるのでしょうか…。 ちょっと原因がよく分からずこちらに書き込んでおります。 用途としてはイベントの際に液晶TVに動画を流したいのが趣旨なので、 ノートPCに画面が移っている必要は無い訳はないので、液晶TVにメイン画面を出力してもいいとは思っておりますが、 その方法もイマイチよく分からずといった状態です…。 おぼろげながらも自分の中で問題の原因or解決法として見えてきているのが以下になります。 1、このPCのCPUがマルチディスプレイの動画の再生に向いていないのか 2、マルチディスプレイへの出力が難しいようで、あればノート画面の出力先を液晶TVのみにし、   PCへの負担を減らすことはできないのか?(クローンディスプレイといった格好になるのでしょうか?) 3、当該のノートPCにHDMIの端子があり、液晶TV側にもHDMI端子があるので、それで接続した場合は出力ができるのか?   (HDMI端子を使用したことがないので、どのように出力されるのかよくわかりません…) 以上となります。 この外に「こんなやり方がある」等のご教授などもいただけると大変助かります。 また、必要な情報が欠けている場合はすぐに確認いたしますのでご連絡ください。 大変あつかましいお願いとなりますが、何卒、御鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

  • 液晶モニタとノートPCの接続ができません。

    液晶モニタとノートPCの接続ができません。 現在パナソニックのCF-T1というXPのノートPC(D-Sub15出力端子付)を使用しています。 これに外部出力でSONYのモニタをつなごうとしていますが、いっこうに認識できません。 モニタはDVI-I端子で、変換コネクタを使用して接続しました。 PCVD-15XD5/Lというモニタです。 パナソニックなので 「Fn+F3」 で外部モニタの設定でできると思いましたが、それもなんにもなりません。 これはDVI-Iへは変換できないのでしょうか? すいませんが、宜しくお願いします。

  • PCと液晶の接続(HDMIとDVI-D端子)

    PC自作に伴って液晶を購入しようと思っております。 アドバイスください。 PCと液晶の接続ではHDMI端子は通常使わないのでしょうか? またスピーカー搭載の液晶は通常買わないものなのでしょうか? マザーボードにHDMI出力があるものを選び液晶はスピーカー搭載のものを検討しております。 理由は、スピーカーが別だと机が小さいので邪魔ですし、あまり音声にこだわらないからです。 したがってHDMIで一本でPCと液晶を接続しようと思い先日PCショップの店員にその条件でどれがいいか? 聞いたところ通常PCと液晶の接続ではHDMIは使わないと言われました。 理由はいろいろ複雑なので面倒なことになるといわれました。 またスピーカーについてもスピーカー無しの液晶が売れておりDVI-D+オーディオ端子で繋ぐ事を 薦められました。 どうも明確な理由がなかったのでまだ購入には至ってないのですが実際どうなのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • PC>HDMI>液晶TV について?

    PCの映像音声を液晶TVに出力することについて、 PCはHDMI出力付本体のみDELLかエプソンダイレクトの安いものを探そうと思います。 TVはシャープLC-42DX1を検討中です。 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/dx1_42/index.html HDMI端子があればPCの画面をTVのフルスクリーン高画質で再生可能ということですよね? 音もHDMIで同時に出力されるのでしょうか? それとも音はアナログケーブルで接続しなければならないのでしょうか? その他注意点参考意見等どのようなことでもかまいませんので、 PC>HDMI>液晶TVについて教えてください。

  • PC→液晶TV出力時に動画再生ソフトの絵が映らない…

    VAIO type T VGN-TT71JBを利用して、大画面ディスプレイ(液晶TV)への出力をしようとしております。 液晶サイズ:11.1 インチ 解像度 WXGA (1366x768) CPU Core 2 Duo SU9300 1.2GHz(3MB) メモリ容量 4GB メモリ規格 DDR3 PC3-6400 ビデオチップ Mobile Intel GS45 Express 出力方式はノートPC初期付属のVGA端子にUSB給電のエレコム製ダウンスキャンコンバータAV-DSC1経由でS端子変換した上で、黄色ケーブルで液晶TVのS端子と接続しております。 出力内容はGOM PLAYERを利用して自分で編集したYOUTUBEの動画を流そうと考えております。 ノートPCの設定でFN+F7でディスプレイの切り替えが出来ることがわかったのですが、 動画を再生するソフトは起動しているのですが、画像が表示されません。 切り替え設定でノートPCと液晶TVに同じ画面を出力すると、 ノートPCの画面には絵も出力されているのですが、液晶TVには同じ画面が出力されているはずなのに、 GOMPLAYERが真っ暗な状態です。 HDMI端子があるので、HDMI接続した場合も同じ状況です。 GOMPLAYER側の原因かと考えMediaplayerclasicを導入しようとしたのですが、 その前に自分のメインのデスクトップPCから同じ接続方式で液晶TVに接続してみたのですが、 問題なくGOMPLAYERでの出力&再生が出来てしまいました… 何か思い当たる原因をご存知の方、いらっしゃいましたら是非ともご教授いただきたく思います。 また、必要な情報があれば確認した上、追記していきます。 よろしくお願いいたします。

  • 液晶テレビとノートPCの接続について

    お世話になります。 REGZA(37Z7000)と、ノートPC(VAIO,VGN-FS52B)を接続して、ノートPCの画面を液晶ディスプレイに写そうとしたのですが、うまくいきません。 ケーブルは、HDMI⇔DVI変換ケーブル(PL-HDDV01)と、DVI⇔D-Sub変換コネクタ(AD-DVFTD15M)を使用しております。 (Fn+F7キーでのディスプレイ切替も行っております) 表示解像度やリフレッシュノートは対応するものに変更したのですが。。。 ネットで調べながら揃えたのですが、どこが間違っているか全く分かりません。分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • ビデオカメラとPC用液晶モニタをPCを介さずに接続したい。

    ビデオカメラで撮った映像をPC用液晶モニタで見たいのですが、 パソコンを介さずに、ビデオカメラと液晶モニタを直接接続することは可能でしょうか? ビデオカメラの出力端子はRCAピン(赤/白/黄)です。 液晶モニタには「DVD-D端子」と「D-Sub端子」があります。 どのようにすれば接続可能でしょうか? また、もし接続可能でしたら、どちらのコネクターに接続すれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。