• ベストアンサー

お化け屋敷に行きたい。。。

明日、東武動物公園に行くので、お化け屋敷に行こうと思ったら、どのお化け屋敷サイトを見ても妊娠中の方はご遠慮下さいって書いてあります。なぜなんでしょうか? ちなみに私は、妊娠5ヶ月です。 あと、東武動物公園では、小動物が触れるらしいんですが、それも妊娠中はやめたほうがいいのでしょうか?

  • roli
  • お礼率84% (244/290)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uenomami
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

驚いたりなんかすると 体に力が入って お腹が張ってしまうからです。私は その張りで ナント40日も入院しました。安定期に入っているとはいえ 油断は禁物! 動物も なにも危険な動物に 触れる訳ではないと思いますが、噛まれたりしないように気をつけて下さいね。出来るだけお薬とか 飲まない方がいいので・・・ 無事に かわいい赤ちゃん産んでね!

roli
質問者

お礼

張りで40日も入院されたんですか? 私はよくお腹が張るので、とてもこわくなりました。 安定期に入るとついつい気が抜けてしまいます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.3

他の方も仰ってる様に 「体に力が入って、お腹が張る」というのもありますが。 中は暗いので、段差に気付かずに踏み外したり… お化けに驚いた時に、転倒したり… 尻もちを付いたり、お腹を打ったりすると危険だからです。 もし、それで出血&流産なんて事になったら お化け屋敷も責任を取れないからでしょうか? それと、小動物も触らない方が良い様に思います。 小動物=うさぎ&げっ歯類でしょうか? もし触る時は、前歯が鋭いので、噛まれないように注意して下さいね。

roli
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 触れるのはうさぎさん達です。 見るだけにしておきます。

  • Fukutarou
  • ベストアンサー率30% (193/641)
回答No.1

>お化け屋敷に行こうと思ったら、どのお化け屋敷サイトを見ても妊娠中の方はご遠慮下さいって書いてあります。なぜなんでしょうか? 心身の緊張は母胎に大変影響が有るためです。 妊娠中は冒険心だけは、我慢すべきです。 これは安全と言うもの以外は気を付けるべきでしょう。 >東武動物公園では、小動物が触れるらしいんですが... 小動物に寄生する微生物は胎児にどんな問題を起こすか判りませんので、触れないでいたほうが、よいかと思います。 体験談: いとこの子供は耳が不自由です。原因は不明ですが、妊娠中にオーストラリアでコアラをだっこして噛まれ、検査を受けたことがあり、病院でもそれも原因かもしれませんと言われたそうです。真の原因は妊娠中毒症でしたが、やはり怖いと思いますね。

roli
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 かなり冒険好きな私で、妊娠初期も、妊娠に気が付かずにボブスレーしてました。でも赤ちゃんのために 我慢したいと思います。お化け屋敷は毎年ありますしね。。。。

関連するQ&A

  • お化け屋敷について…

    関西と中国地方で9月いっぱいまで、やってるお化け屋敷ってありますでしょうか? 是非行きたいので、知っている方いらっしゃったら、教えて下さい。 PCで調べても、富士急お化け屋敷とかリンカーンお化け屋敷しか出ません。他は8月31日まで… 皆さん宜しくお願い致します。

  • おばけやしきのBGMを探しています

    幼稚園でおばけやしきをすることになり、おばけの出そうなBGMを探しています。無料でダウンロードできるサイトなどご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • なぜお化け屋敷は怖いのでしょうか?

    少々デートスポットの定番のようなお化け屋敷ですが、 そもそも怪我したりしない安全なアトラクションなのに なぜお化け屋敷は怖い となるのでしょうか? 本能的に警戒心が湧く状況を作っているから なのか 単にビックリさせられる事を警戒しているから なのか それとも自分が怖がる事を否定したい感情との葛藤などからなのか。 そして、怖がる人と怖がらない人にどんな違いが有るのか? 怖がる人にも怖がり方の違いがあったりするのか? ご経験が豊富な方。 思い当たる事を教えて頂けますと幸いです。

  • 文化祭でお化け屋敷をやります

    こんど、文化祭でお化け屋敷をやる事になったのですが メイク方法とか衣装、脅かし方が分からないので教えてください。 ちなみにお化け屋敷のコンセプトは18世紀フランスと貴族の館です。貴族達がお化けになります。 いるお化けは:モナリザ、貴婦人、伯爵、シェフです よろしくおねがいします

  • お化け屋敷で。。。

    この間、夏祭りのお化け屋敷にいってまいりました。 で、そこは一人ずつみたいのじゃないので、友達数人とぼくのグループの他にカップルとかいたんですが、どうやら完全に空気を壊してしまったみたいです。 出てきたお化けに、お前きもいから、 とか言ってました、挙げ句の果てに関係ない話して爆笑したり、歌歌ったりしてでてきました。 何人かは後ろの人に謝った方がいいよといったんですが、結局謝らずです。 これってよくないことですよね?

  • 文化祭のお化け屋敷について・・・

    初カキコです。 よろしくお願いします。 僕は都立高校に通っていて来週の土日に文化祭があり、お化け屋敷をやることになっています。 しかしまだ多くの考えがまとまっていなくて困っています。 それで皆様にこれはどのようにしたら良いか等のアドバイスを頂きたいと思っています。 今のところ考えがまとまっていないのは以下のことです。 1.宣伝用のビラには何を重点的に書けばよいか。 2.廊下から見える壁の装飾はどのようなものがよいか。 3.お化け屋敷の中の道幅は広いほうがいいか、狭いほうがいいか。 4.お化け屋敷内に流す音はどのようなものがよいか。 5.注意書きには何を書けばよいか。 場所は教室を2つ使ってやることになっています。 もし、なにかよいアドバイスがありましたら回答をよろしくお願いします。

  • お化け屋敷の、一番怖いメイク

    一ヵ月後の文化祭で、うちのクラスはお化け屋敷をするのですが、 どんなメイクをしたらお化けは一番いい雰囲気になるでしょうか? 白塗りの下地などは用意してありますが 血のり・顔色を悪くするといった細かい用意はまだしていません できれば予算は抑えたいです クラスの子も、自分もメイクは全くしないので初心者です なにかいい方法・道具などありましたらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします

  • お化け屋敷が怖いのに、率先して入りたがる幼なじみ

    怖がりで、エレベーターにも乗れないです。 ホラーもオカルトも怪談も大嫌いです。普段は絶対怖いものには触れません。 幼なじみがホラーやオカルト大好きで、よくお化け屋敷に引っ張って連れて行かれます。 学園祭や遊園地、祭りは専らお化け屋敷です。同志と、肝だめしや心霊スポットへもよく遊びに行くそうです。 お化け屋敷に入っても、わたしはあまり恐怖も感じません。 大抵B級もので、アトラクションとして楽しいですが、お化け屋敷としてはお粗末なものです。 (素人にしても全体的にチープで、演出や仕掛けが甘いなあ、コンセプトは悪くないのに。。)と冷静です。 隣で、ホラー大好きなはずの幼なじみが取り乱して絶叫して騒いでいます。 恐怖のあまりお化け屋敷を逆走したり、物を壊したり、脅かし役を殴った事でも有名です。わたしも暴力を振るわれた事有りです。 色んな人から「(幼なじみ)とは金輪際一緒に入りたくない」と言われているそうです。 お化け屋敷に驚く暇がないくらい、幼なじみの方がむしろ怖いです。 わたしは怖がりだから怖いと思うものは避けてますが、 怖がるのに、何故入りたがるのでしょうか? 本人は「だって、愉しいじゃん」としか言いません。 どういう心理なんですか?理解しがたいです。

  • 文化祭でお化け屋敷をやります。

    文化祭でお化け屋敷をやります。 そこで怖いホラー系の効果音を作りたいのですがどこかいいサイトがありましたら教えてください。 それから、怖いDVDをかけたいのですが、最初は楽しそうな友達や家族との映像から急に砂嵐になって怖い映像になるといったDVDどのように作ればよいでしょうか? 教えてください!!!!!!!!!!!

  • フロリダ お化け屋敷について

    1992年頃、フロリダに観光旅行に行きました。その時に現地ガイドさんが連れて行ってくれた「お化け屋敷」があるのですが、名前も何も判らないのです。どなたか行かれた経験がある方いますか?状況としては.... 1.結構フロリダの街中にあり、近くには銀行の大きなビルがあり、大きな駐車場に車を停めました。街角のお化け屋敷って感じでした。近くにはショッピングセンターもありました。 2.建物は5階建てでエレベータに乗って5階まで行き階段でお化け屋敷の中を歩いて降りて来るというもの。 3.建物内は5人一組でキョンシーみたいな縦に並んで前の人の肩に手を置いて歩きます。 4.お化け役もこちらも一切お互いにタッチする事はできず、言葉と風、匂い、音だけで恐怖感を出してました。これだけなのにもの凄い怖さだったのです。 5.5階からヒーヒーになりながら1階に到着(ゴール)するとそこはスプラッタ商品満載のお土産屋でした。フレディの衣装とかジェイソンのマスク、目玉とか内臓のオブジェなんかが売られてました。 一緒に行った友達も怖さだけは覚えているけど場所・名前は一切記憶無し、今までで一番怖いお化け屋敷でした。これからフロリダに行く友達ぜひ紹介したいのですが、何も判らないし、何より今もあるのかも不明です。 現地にいらっしゃる方、もしくは行ったことある方がいらっしゃいましたらぜひ情報を下さい。

専門家に質問してみよう