• ベストアンサー

少し遅いですが…

今年上半期で心に残る思い出はなんでしたでしょうか?お答えください。

  • ithi
  • お礼率100% (5544/5544)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

弟の病死です。  

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

病気で入院した。 それで本日(8月20日)に退院した。病名は書けないなあ~

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.5

思い出というか、現在進行形なんだけど、家のリフォーム。 設計士も工事業者もハズレ引いてしまった。 一言でいうなら、どちらもいい加減で問題だらけ。 8畳程度の一部屋と風呂場のリフォームだけなのに、未だに完全に終わってない。 5月の中旬から始まって、7月の上旬で一旦は終わったのだけど、あっちこっちに問題続出し、その度にやり直し工事。 ・壁紙の貼り方が雑。浮いてたり、切り方が汚かったり、剥がれもあり。 ・塗装が中途半端。塗られていない箇所有った。 ・壁の穴の塞ぎ忘れ。 ・コンセント増やしたら、元々あったコンセントが使用できなくなった。 ・配線や配管。ミスで空けなくて良いはずの穴空けられた。 など。 妥協している部分もあり、挙げ出したらキリがない。 毎日、工事開始時に、あれこれ細かい希望を伝えないと、頼んでいない事を勝手にやられてたりもするので、工事中、または終了後の確認は必須だった。 最初の二日、口出しせずにいたら、もうとんでもない事になっていて・・・。 そもそも、設計士自体が無責任で終わってる。 工事業者に伝わっていない事が多く、 「話が違いますよ」→「こっちはそんな話聞いてない」→「いいからやってください」 かなり端折ってるけど、こんな流れのやりとりを毎日してたので。 再来週辺りにまたやり直し工事が入る予定。 終わった後に気付く事が多く、結局いつまで経っても工事が真面に終わらないから、ストレスが・・・。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.3

太ってしまったこと ショックです…

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.2

自家用車を廃車にしたこと。ほとんど乗らないのに,税金と車検ばかりかかるとんだお荷物。田舎に引っ越してはじめてオーナー・ドライバーになり,10年間くらいたまに乗りましたが,もう飽きた。レンタカーとちがい,あちこちぶつけても誰も文句を言わないのは,実に気分がよかった。 いまは空いたスペースが「ガレージ工房」に模様替え。この盆休みで半完成品だったスピーカを何台か仕上げました。自家用車は,恐ろしいほどの空間のむだだったことも知りました。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.1

  プライベートな事なので公開は勘弁してください  

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 上半期

    今日から六月に入りました。 つまり今月をもって今年の上半期が終わることになります。 そこで皆さん個人の上半期の総括があれば教えて頂きたいと思います。

  • 上半期G1レース回顧

    宝塚記念で上半期G1レースは終わりました。 中央競馬2009上半期G1レースで思い出に残る、印象のあったレースを挙げてください。 G1レースのみならず他のレースでも、また地方・海外競馬でも挙げてもらっても結構です。

  • 初めての白色申告、税計算などについて

    初めて投稿させていただきます。 主人が今年の上半期は準社員、下半期は個人事業主として仕事をしています。 税務署の指導で今年は白色申告することになりましたので、控除は無いという説明を受けました。 当然ですが下半期は、実費で必要経費を払っており、これは下半期に徴収された所得税から戻ってくるものなのか判断できず困っています。 確定申告後に請求が来てあわてないよう準備をしたいと思っているので、 ・上半期と下半期を併せた税金の考え方 ・経費はどこからか戻ってくるものか ・確定申告後に支払う(又は戻ってくる)計算様式の情報 など、お教えください。 税金や控除などについての考え方がなかなか理解できず、おかしな質問をしているかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 今年上半期の政治で話題になった事と言えば・・・

    今年上半期の政治で話題になった事を教えて下さい。

  • もうすぐ上半期が終わるので寂しい?

    この時期は、もうすぐ今年も上半期が終わるので寂しく感じたり不安に思う事もありますか?

  • 今年の「一字」は?

    上半期が過ぎました。 年末に発表される、今年の「一字」は、候補は挙がっていますか?

  • 大至急お願いします!!!

    今年、上半期で話題になった現代福祉に関してのニュースなど何かありましたら教えて下さい!!!!

  • 今年上半期に他界した芸能人

    皆さんが今年上半期に他界した芸能人で一番ショックを受けた方は何方ですか?

  • CD売り上げ。今年の上半期TOP50

    CD売り上げで今年の上半期TOP50などがわかる、サイトか、もしくわ、top50がわかるかた、教えてください。お願いします。

  • 今年上半期の漢字

    かなり早いですが今年も色々とありました。 上半期を漢字一文字で表すなら何になりますか。 暖、銃、子 etc... パッとこんなところが浮かびましたがたくさん募集しています。