• ベストアンサー

少し遅いですが…

今年上半期で心に残る思い出はなんでしたでしょうか?お答えください。

• ithi
  • お礼率100% (5544/5544)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

弟の病死です。  

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

病気で入院した。 それで本日(8月20日)に退院した。病名は書けないなあ~

ithi
質問者

お礼

• kunuso
回答No.5

思い出というか、現在進行形なんだけど、家のリフォーム。 設計士も工事業者もハズレ引いてしまった。 一言でいうなら、どちらもいい加減で問題だらけ。 8畳程度の一部屋と風呂場のリフォームだけなのに、未だに完全に終わってない。 5月の中旬から始まって、7月の上旬で一旦は終わったのだけど、あっちこっちに問題続出し、その度にやり直し工事。 ・壁紙の貼り方が雑。浮いてたり、切り方が汚かったり、剥がれもあり。 ・塗装が中途半端。塗られていない箇所有った。 ・壁の穴の塞ぎ忘れ。 ・コンセント増やしたら、元々あったコンセントが使用できなくなった。 ・配線や配管。ミスで空けなくて良いはずの穴空けられた。 など。 妥協している部分もあり、挙げ出したらキリがない。 毎日、工事開始時に、あれこれ細かい希望を伝えないと、頼んでいない事を勝手にやられてたりもするので、工事中、または終了後の確認は必須だった。 最初の二日、口出しせずにいたら、もうとんでもない事になっていて・・・。 そもそも、設計士自体が無責任で終わってる。 工事業者に伝わっていない事が多く、 「話が違いますよ」→「こっちはそんな話聞いてない」→「いいからやってください」 かなり端折ってるけど、こんな流れのやりとりを毎日してたので。 再来週辺りにまたやり直し工事が入る予定。 終わった後に気付く事が多く、結局いつまで経っても工事が真面に終わらないから、ストレスが・・・。

ithi
質問者

お礼

回答No.3

太ってしまったこと ショックです…

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.2

自家用車を廃車にしたこと。ほとんど乗らないのに,税金と車検ばかりかかるとんだお荷物。田舎に引っ越してはじめてオーナー・ドライバーになり,10年間くらいたまに乗りましたが,もう飽きた。レンタカーとちがい,あちこちぶつけても誰も文句を言わないのは,実に気分がよかった。 いまは空いたスペースが「ガレージ工房」に模様替え。この盆休みで半完成品だったスピーカを何台か仕上げました。自家用車は,恐ろしいほどの空間のむだだったことも知りました。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.1

プライベートな事なので公開は勘弁してください  

ithi
質問者

お礼