• 締切済み

生理不順でサプリ飲み始めましたが…

こんにちは。お世話になってます。 違うカテゴリでも同じような質問したのですが、こっちの方が良いのかなっと思ったので。 私は元々生理不順で周期が45日~50日ぐらいでした。そのため、今年の4月まで妊娠しないようにピルを服用していましたが、6月に結婚するし将来的に子供も欲しいし妊娠の準備期間?って感じで服用をやめました。 7月に入ってからは特に避妊せず ここで生理不順にも良いと言われているビタミンE、ザクロ、豆乳を毎晩寝る前に飲み始めました。 そのせいか体が熱くて寝苦しく最近なかなか寝れません。 冷え性も治ってる気がするし、寝汗かいたことないのに朝起きるとかなりジットリしています。 血行が良くなってるのかな?とも思いますが、ここまで熱いとちょっと心配ですし、何しろ寝れません。 また、4月から基礎体温を測り始めて、おおよそですが今排卵日から5日目あたりです。生理前ってこんなに胸が厚ぼったい?というか腫れぼったく(感覚として)なりましたっけ?乳首も痛い感じです。 これもサプリを飲んでいるせいでしょうか? それともただ単に生理前だから? 今回は特に胸が痛い感じなので、もしかして一度にサプリ飲みすぎなのかなって不安です。もちろん量は書いてある通りに飲んでいます。 4年以上ピルを飲んでいたので生理前の感覚を忘れてしまっているせいか、不安です。

noname#7128
noname#7128
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

こんばんは^^ まずは、ご結婚おめでとうございます^^ 胸が張っている感じは、生理前によくある事ですが、妊娠すると同じように胸が張ってきます。 でも、日数から考えるとまだ早いかしら・・・? あと、生理不順にいいと言われているサプリですが、う~ん・・・ザクロとかは知りませんでした。 葉酸がいいっていうのはよく聞きますが・・・。 わたしは排卵障害で生理が2ヶ月とか3ヶ月に一度という感じだったのですが、そのとき葉酸が多く含まれるサプリを摂取してました。 まもなく妊娠しましたので、利いたかどうかは微妙ですが^^; ピルの服用期間がずいぶん長いようなので、一度産婦人科で診察してもらってみてはいかがでしょう? 周期、だいぶ長いですよね。45日~50日って・・・・。 わたしももともと生理不順だと思っていたのが思わぬ卵巣の病気に驚きましたから・・・。 参考になってなくてすみません。

noname#7128
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱりただの生理前なんですかね~? 高温期も関係するのかな。 ほほう~葉酸ですか。試しちゃいます(^0^) 生理不順の方でも無事に妊娠されるんですね!! なんだか少し安心しました。自分じゃないけど嬉しい…。 >ピルの服用期間がずいぶん長いようなので、一度産婦人科で診察してもらってみてはいかがでしょう? そうなんですよね。確かに不安です。生理不順もあるし、一度行ったほうがいいですよね。…ってか、卵巣の病気ですか??私もありえない事じゃないので、行くことにします。 大変参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 妊娠?それとも生理不順?

    19歳の学生です。 生理周期はここ半年だと29~34日なのですが、9月の生理後に彼氏とのHで避妊に失敗したかもしれないとのことで、アフターピルを服用しました。 服用5日後消退出血があり、10月21日に生理がきました。 その後も何度か彼氏とHもしました(常にゴム+外出し)。 今月の19日にわたしが生理前におこる胸の張りや子宮がキュ~っていう感じがあったのですが、今日まで生理が来ません。 不安だったので昨日妊娠検査薬で検査してみたところ、陰性でした。 友人にも相談したらあまり心配しすぎない方がいいよと言われましたが、今はただただ不安でいっぱいです。 アフターピル服用後の生理は周期が乱れたりするのでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? 妊娠や生理不順に詳しい方がいらっしゃいましたら、至急回答よろしくお願いします。

  • 生理不順?

    こんにちは。 いつも30~32日周期で来ていた生理なのですが、今月は38日経っても来ず、悩んでいます。アドバイスをお願いします。 3月26日生理。1週間ほど続く。 4月6日、22日 関係をもつ 4月28日 生理(期間、量など通常通り。ただいつもより2~4日遅れました。3ヶ月ぶりに関係を持ったので、そのせいかなとも思ったのですが・・) 5月5日~9日 風邪薬数種服用。PL,ロキソニン、フスコデなど・・。 5月28日頃に生理前の症状(胸が張る、下腹部の重み)を感じる。普段どおりなら21日頃からこのような症状を感じるはずなのですが、1週間ほど遅れて症状を感じ始めました。通常通りならこの日あたりに生理がくるはずだったのですが・・・。 そして、今に至ります。 気になるのは ・風邪や風邪薬で生理不順になるのか?ストレスもあるのかもしれませんが・・。 ・これはもしかしてただの生理不順ではなく、妊娠? 先月の生理にしても、今感じている症状についても、普段と違うということはないつもりなのですが・・心配です。 アドバイスをお願いします。

  • 生理不順は治せますか?

    以前から生理周期がばらばらです。基礎体温をつけ始めましたが、先月も生理が止まり病院に行ってピルを出されました。 今月は生理がきたのですが(ピルのおかげ)病院から、少し様子を見ようと言われました。 2~3年後に妊娠もしたいし、生理不順を治したいのですが、治った方教えていただきたいのです。 このサプリを飲んだら治ったとか、生活でここに気をつけたとか何かアドバイスをお願いします。 ちなみに私は看護師で、勤務が夜勤もあったりと不規則です・・・・

  • 生理不順の薬での避妊効果

    生理不順でプレマリンを12日、その後ソフィアを12日服用→3日後に生理→生理5日目からプレマリン、、、という治療をしています。(カウフマン療法ですよね。) ソフィアはピルだと思うのですが、服用中は妊娠しないのでしょうか? また、プレマリン服用中はどうなのでしょう?妊娠しにくいのですか?しやすいのですか? どんなことでもおしえていただけるとありがたいです。

  • 生理不順

    こんにちは。生理不順で悩んでいます。 基礎体温も計っているのですが、排卵す るべき時期になっても全く体温が上がり ません。今までそれでも生理は来ていま した。無排卵なのかなぁとも思います。 二週間ほど前に、数ヵ月ぶりに性交があ りました。久しぶりでしたので、痛みが あり、三分ほどでやめてしまいました…。 出血もありました。(ゴムは着けていま した。) この時点で生理予定日の一週間ほど前で した。 そして現在、一週間ほど遅れていること になります。 いつもなら生理前に胸が張る感覚がある のですが、そのような前兆もなく、始ま る気配がありません。 今日で36日が過ぎようとしています。 (普段は21日できたり、33日できたりと 不順です) また、最近、睡眠不足と冷え症がひどく、ストレスも強く感じています。 基礎体温も35度台までしか上がりません。 あとは、自律神経失調症と診断され、たまにですが精神的安定剤を服用しています。 これらのことからおそらく妊娠の可能性は低いと思うので すが、どうでしょうか? 久しぶりの性交で生理が遅れる方もいら っしゃると聞きました。 まだ妊娠は望んでいないので少し不安です。 以前、婦人科のほうで排卵誘発剤をいた だき、半年くらい服用していました。 そのときは排卵も起こっていたようでした。が、いつまでも薬に頼るのもなぁと 思うのです。 (妊娠以前に排卵が起こっているのかすらわかりません) 毎月、排卵がきちんと起こる体にするには、やはり、冷え症や睡眠不足を改善するのが一番でしょうか?

  • 生理不順ですが妊娠でしょうか?

    どなたか教えていただけませんか?私は生理不順でルトラールを服用して生理を起こし5日目からクロミッドを服用しています。しかしなかなか次の生理が自然にきたことがありませんでした。前回は7月11日から生理でした。今月に入ってから胸がはり乳首が黒ずんで痛いです。下腹部に生理中の時のような痛みが続いています。出血はありません。主人がいうには私の手足、身体が今までよりずっとあたたかいそうです。避妊はしていません。妊娠の可能性ありますか?

  • 不順で生理が来ないのか妊娠しているのか?

    こんにちは。初めて投稿します。長文になることをご了承下さい。 私は1年程前に傍卵巣のう腫の摘出手術をして以来、月経不順が続いたため、半年ほどピル(アンジュ28→ヤーズ)を服用していました。 しかし、去年12月に気胸を発症したため、 ピルの服用を中止しました。気胸は自然治癒で今は快復しています。 ピル中止から1月6日に生理が来て10日に終わったのですが、生理予定日になっても生理が来ませんでした。ちなみに、2月1日に性行為をしました。(コンドームを付け避妊しました。) 不安になり2月18日に婦人科で検査を受けたところ、妊娠は今のところはしておらず、内診での見たてはもうすぐ生理が来そうではあるとのことでした。しかし、性行為から3週間経っていないため、1-2週間後に妊娠検査薬で検査してみてからまた来て下さいと言われました。 現地点で生理は来る気配はなく、子宮の辺りがチクチクするような痛みがあり、若干身体がほてります。来週の月曜にまた婦人科に行くので、その前に妊娠検査薬を使ってみようと思うのですが、不安でたまらなく。親兄弟にも話すことができず、この場をお借りしました。 ここ1-2カ月ほど気胸が再発するのではないかという不安でいっぱいだったので、ストレスから生理が来ないのかなと思っているのですが。妊娠をしていないことを望むばかりです。

  • 自分は生理不順なんでしょうか??

    毎月ぴったり同じ日に生理がきません。 しかし、2ヶ月来ないとかゆうことはありません。 月で言うと、例えば、 1日に来たら、次の月は6日、次は3日、次も3日、かと思うと次は10日、など。 生理中の期間も、5日で終わるときもあれば8日くらいあるときもあります。 生理不順と言うと、3ヶ月来ないとか、それくらい大きいものかと思うのですが、私のようなものでも、生理不順と言えるのですか?? 妊娠等で困ることがあるのなら、ピルを飲もうかと考えています。 アドバイスください。

  • 生理不順だけどピルは大丈夫?

    GWにリゾートへの旅行を計画しているので、ピル服用で生理をずらしたいと思うのですが、いつ頃に産婦人科に行けばいいのでしょうか? また、私は生理がすごく不順で40日周期になることもありピルを服用できるかも心配ですが、可能なのでしょうか? 教えてください!!

  • これって生理不順ですか?

    18日 27日 32日 21日 周期で生理が来ています この18日より前のは記録していなくて分かりません。 この記録しだす前は避妊として低用量ピルを飲んでました。 妊娠希望でやめたのではなく 飲み忘れてしまったのと、 彼氏と別れたのでやめました。 別に生理不順でも ちょっと生理痛の腰痛があるくらいで そんなに苦しくも痛くもないし 病院いくほどなのかなーと思っています。 ちなみに今20歳で 初潮は中2の12月でした。 今日3週間で生理が来てびっくりしたので 質問してみました。 回答いただけると嬉しいです(´・ω・`)

専門家に質問してみよう