• 締切済み

生理不順でサプリ飲み始めましたが…

こんにちは。お世話になってます。 違うカテゴリでも同じような質問したのですが、こっちの方が良いのかなっと思ったので。 私は元々生理不順で周期が45日~50日ぐらいでした。そのため、今年の4月まで妊娠しないようにピルを服用していましたが、6月に結婚するし将来的に子供も欲しいし妊娠の準備期間?って感じで服用をやめました。 7月に入ってからは特に避妊せず ここで生理不順にも良いと言われているビタミンE、ザクロ、豆乳を毎晩寝る前に飲み始めました。 そのせいか体が熱くて寝苦しく最近なかなか寝れません。 冷え性も治ってる気がするし、寝汗かいたことないのに朝起きるとかなりジットリしています。 血行が良くなってるのかな?とも思いますが、ここまで熱いとちょっと心配ですし、何しろ寝れません。 また、4月から基礎体温を測り始めて、おおよそですが今排卵日から5日目あたりです。生理前ってこんなに胸が厚ぼったい?というか腫れぼったく(感覚として)なりましたっけ?乳首も痛い感じです。 これもサプリを飲んでいるせいでしょうか? それともただ単に生理前だから? 今回は特に胸が痛い感じなので、もしかして一度にサプリ飲みすぎなのかなって不安です。もちろん量は書いてある通りに飲んでいます。 4年以上ピルを飲んでいたので生理前の感覚を忘れてしまっているせいか、不安です。

noname#7128
noname#7128
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんばんは^^ まずは、ご結婚おめでとうございます^^ 胸が張っている感じは、生理前によくある事ですが、妊娠すると同じように胸が張ってきます。 でも、日数から考えるとまだ早いかしら・・・? あと、生理不順にいいと言われているサプリですが、う~ん・・・ザクロとかは知りませんでした。 葉酸がいいっていうのはよく聞きますが・・・。 わたしは排卵障害で生理が2ヶ月とか3ヶ月に一度という感じだったのですが、そのとき葉酸が多く含まれるサプリを摂取してました。 まもなく妊娠しましたので、利いたかどうかは微妙ですが^^; ピルの服用期間がずいぶん長いようなので、一度産婦人科で診察してもらってみてはいかがでしょう? 周期、だいぶ長いですよね。45日~50日って・・・・。 わたしももともと生理不順だと思っていたのが思わぬ卵巣の病気に驚きましたから・・・。 参考になってなくてすみません。

noname#7128
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱりただの生理前なんですかね~? 高温期も関係するのかな。 ほほう~葉酸ですか。試しちゃいます(^0^) 生理不順の方でも無事に妊娠されるんですね!! なんだか少し安心しました。自分じゃないけど嬉しい…。 >ピルの服用期間がずいぶん長いようなので、一度産婦人科で診察してもらってみてはいかがでしょう? そうなんですよね。確かに不安です。生理不順もあるし、一度行ったほうがいいですよね。…ってか、卵巣の病気ですか??私もありえない事じゃないので、行くことにします。 大変参考になりました。ありがとうございます!