生理が来ません!障がい持ちの主婦の対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 26歳障がい持ちの主婦ですが、生理が来ません。子供はいません。
  • 過去には生理不順や月経困難症でヤーズを服用していましたが、血栓症の症状が出たために服用を辞めました。
  • 妊娠の可能性はないが生理が9日遅れており、胸の張りや腹部の痛みもあるため、皆さんはどのタイミングで病院に行くべきか悩んでいます。1ヵ月ほど様子を見るべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が来ません

26歳障がい持ちの主婦です。 子供はいません。 もともと生理不順だったことと、月経困難症ということもあって暫くヤーズというピルを服用していましたが、血栓症のような症状が出たため12月に服用を辞めました。 12月の生理(ピル服用した最後の生理)が終わってから1ヵ月ほど不正出血が続いたため、子宮頸がんの検診を受けました。 結果は陰性でした。 1月、2月は多少の遅れがあったもののちゃんと生理が来ました。 今月は9日が生理予定日だったのですが1週間経ちましたがまだ来ません。 妊娠するようなこともしていないので、妊娠の可能性はありません。 また、胸の張りと痛み、右下腹部がたまに痛みます。 このような場合に皆さんはどのタイミングで病院に行かれますか? 1ヵ月ほど様子を見られますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 他のお薬は使用されていないのですよね? なるべく早めに診てもらったほうが 安心ではないですか? 精神的なものも関係してくることが多いですから。

その他の回答 (1)

• okwavey2
回答No.1

私は不安に感じたとき病院に行くことをお勧めします。

natume_
質問者

お礼

そうですね。 1人では外出が困難なので主人に頼んで時間を作ってもらおうかと思います。