• 締切済み

事故物件

死神でも住んでいるんですか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

死神はいないと思いますが 良くない霊はいるでしょうね。 お祓いとかしても、それよりも相手が強ければ効果は無いでしょう。 また、事故物件でなくても元墓地とか、事件の起こった家とかがあった場所とか そういう所に建っているということもあるでしょう・・・

habataki6
質問者

お礼

災いはどこでも避けたいですよね、ありがとうございます。

回答No.3

事故物件はちゃんとお祓いがされているかどうかにもよると思われます 霊現象や呪い等の現象を信じる方ならば霊は心の弱い所に潜り込むと聞いたことがあるので不安がりすぎることで何かしらの影響を起こしやすくなるのではないでしょうか そしてまずはお祓いをされているのか確認し、近くのお寺の方などに相談してみるといいと思います そういった現象を信じたくないけど、あるかもしれないと思っている方なのでしたら病は気からという言葉もあるように、なにかあるかもしれないと強く思うことによって錯覚や幻覚・幻聴を起こしてしまうこともあるようです 例え心霊であろうと礼を尽くせばきっと大丈夫ですし、気の持ちようだと思います

habataki6
質問者

お礼

何がおきても知らないよと注意喚起する表示 されていないのが不思議、道にたとえると、 危険とご丁寧に大きく表示されています、 ありがとうございます。

• gongorogon
回答No.2

事故物件は公表する義務があるようですが、全ての人が霊障に会うとは限りません。死神が住んでいるとも限りません。 しかし友人から聞いた話ですが、死後数日経っていた場合その臭いは中々消えないらしいです。それも苦痛ですね。

habataki6
質問者

お礼

あの世からおいでおいでと招待されるらしいです、 自覚というものがないらしく、ありがとうございます。

• info33
回答No.1

中古住宅などの売り出し物件で 持ち主が殺されたり, 一家心中があった家など。 事故で死者が出た車などの売り出し物件など。 住宅ローンの返済が行き詰まり競売にかけられたマイホームなど。 などなど。

habataki6
質問者

お礼

呪われたくはないので、近寄らないのがいいのかな ありがとうございます。