私は自傷行為?でタオルで首を絞める事があるのですが

このQ&Aのポイント
  • 自傷行為?タオルで首を絞める事は身体に影響を及ぼすのか
  • 自傷行為の一環でタオルで首を絞める事の影響について
  • タオルを使った自傷行為の身体への悪影響について
回答を見る
  • 締切済み

私は自傷行為?でタオルで首を絞める事があるのですが

私は自傷行為?でタオルで首を絞める事があるのですが、それをした事により体に問題はおきますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

同じ人か 別の人なのか つい最近 その行為により 首か脳にちょっと不具合が起きている人の質問がありました。 脳への血流は 首の奥の方ですが 心臓へ帰っていく静脈は表面に近いところにあるので そちらが止まってしまいます。 動脈からは送り込まれて 出口がふさがれるので 脳内の圧力が高まることになります。酸欠も良くないけど 脳圧が上がるほうが良くないかもしれません。

回答No.2

それは、とても危険です。心療内科か神経科のドクターに相談してください。

• kaitara1
回答No.1

脳が酸欠に強くなるという実験がありそうですが、そういうことをしないでも済むようにできませんか。