• ベストアンサー

音大について

omedetouchanの回答

回答No.2

音大は何かと費用が掛かりますね。 入学してからもあれこれ購入させられたりで・・。 卒業まで大変ですよね。 それでいて演奏家になりたいと心ザイしている方なども・・。 実は実は・・現実的には難しい世の中ですね。 しかし・・教員(音楽)となれば・・。 普通大学の「教育学部」に入って。 音楽の先生になる方向で進んで行けば良いと思います。 友人にも沢山います。 頑張って下さいね~(^^)/

massuuclarinet
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ります!