解決済み

音大について

  • 困ってます
  • 質問No.9528626
  • 閲覧数138
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

私は将来音楽に関わる仕事をしたいのですが音大に行けるお金は家にないと思われます。音大以外で音楽の教員免許を取れる大学はないでしょうか。
あと音楽の教員免許を取るのに絶対音感は必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (3/9)

国立の教育大学で取得できます。
また、絶対音感はなくても大丈夫です。
私は絶対音感はありませんが、中学・高校の音楽の教員免許を取得しています。
お礼コメント
massuuclarinet

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-08-22 15:49:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (56/93)

音大は何かと費用が掛かりますね。
入学してからもあれこれ購入させられたりで・・。
卒業まで大変ですよね。
それでいて演奏家になりたいと心ザイしている方なども・・。
実は実は・・現実的には難しい世の中ですね。
しかし・・教員(音楽)となれば・・。
普通大学の「教育学部」に入って。
音楽の先生になる方向で進んで行けば良いと思います。
友人にも沢山います。
頑張って下さいね~(^^)/
お礼コメント
massuuclarinet

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます!
頑張ります!
投稿日時 - 2018-08-22 15:49:45
  • 回答No.1

音楽の教員免許、で検索すればいい。
これくらいの事すら出来ないと、おそらく免許なんて取れませんよ。