• 締切済み

熟年離婚は難しいのでしょうか?

私の両親父66歳、母61歳です。 お互い2年くらい口も聞かない状態で、同居しています。母名義の家なので、父は家を自分が買う、母に出て行けといったまま裁判が滞っています。 母は店をやっており簡単に引っ越せない状態です。 にもかかわらず、父は母とすれ違いざま暴言を吐いたり、母宛の郵便物をあけ、中身を抜き取るという異常な行為をしているのです。 母の精神的苦痛は計り知れず、このような状態でも母に有利になるような離婚は出来ないものなのでしょうか。 私は結婚しており近場に住んでいないのですが、何かできることがあれば、手助けしてあげたいのですが・・・。

• allall
  • お礼率79% (241/302)

みんなの回答

• moanne
回答No.1

調停が不成立で、裁判になったということですね。 調停と裁判を勘違いされているということはありませんか? 裁判が滞っている理由は何ですか? 出廷しないのですか?、それとも、出廷はするけれど条件面で折り合わないのですか? 暴言は録音するようにしたほうがいいでしょう。

allall
質問者

補足

詳しくはあまり知りませんでした、すみません。裁判はこれからのようです。暴言についてはそうするように伝えます。