• ベストアンサー

JPX400の入れ替え

(1)JPX400について8月29日に銘柄の入れ替えがあるようですが、15時でしょうか。 (2)JPX400のファンドも入れ替えをするために外れる銘柄を売り、組み入れられる銘柄を買うと思いますが、このタイミングはいつでしょうか。 (3)(2)のタイミングにおいて、出来高は急増すると考えられますが、その取引を見越した取引が既にされているため株価の変動はほぼないと考えられますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omochipan
回答No.1

https://www.jpx.co.jp/news/1044/nlsgeu0000039l2l-att/j-teiki1.pdf 入替実施日8月31日です。 8月30日までは今までの銘柄のままの指数、8月31日から銘柄が入れ替えられた指数になりますので、時間は関係ありません。

HoMuRa1016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。