家の中だけのネットの制限や容量について

このQ&Aのポイント
  • 家の中だけのネットの制限や容量についてわからないので、お尋ねします。
  • JCOMなどのネットには制限があるのか気になります。動画の他にもスマホやパソコンも使用しており、いつ制限がかかるか不安です。
  • 家の中でWiFiを利用して動画視聴やインターネットをしていますが、制限や容量などの知識が全くないため、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

家の中だけのネットの制限や容量

家の中だけのネットの制限や容量についてわからないので、お尋ねします。 実家の家で親がJCOMのケーブルテレビ?とネットの契約をしています。 私はその隣の離れに住んでおり、実家に親機があり離れに中継機を置いてwifiで飛ばしています。 その離れで子供達はテレビでYouTubeを見たり、アマゾンのファイアテレビなどの動画を見ています。 今は夏休みなのもあり、朝から夜まで気がつけばテレビでずっと動画を見ています。 よく、ネットを何ギガ以上使うと制限がかかって速度が落ちて見れなくなる等聞くのですが、JCOMなどのネットも制限があるんでしょうか? 動画の他もスマホやパソコンも全部この中継機からwifiで飛ばしています。 今のところ大丈夫なのですが、いつ制限がかかるか怖いです。 このような事は全く無知なので、わかる方よろしくお願いします。

• NM923
  • お礼率51% (167/326)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.5

よく、ネットを何ギガ以上使うと制限がかかって速度が落ちて見れなくなる等聞くのですが、JCOMなどのネットも制限があるんでしょうか? >>>Jcom(光では無く同軸です)とかフレッツ光系とか家の固定系は 月額なので容量は全く関係無いので 何台何時間使おうが制限は有りません (通信会社自体は大変でしょうけど契約なので) 制限が掛かるのは携帯の話です 御自由にどうぞ

NM923
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (4)

• aokii
回答No.4

JCOMなどのネットに制限はありません。無制限です。24時間複数の機器をつないでも、ネットを何ギガ以上使うと制限がかかることはありません。速度が落ちる等の制限も一切ありません。なお、複数の機器を同時につなぐと、1台当たりの速度は当然落ちます。

NM923
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nijjin
回答No.3

SIMやモバイルルーターを使ったりスマホなどの無線は使用する容量での契約や容量制限がありますが 光やADSL、ケーブルTVなどの有線は固定料金で使い同放題になっており容量などの制限はありません。 (SoftBank Airは容量制限が無いようです。) また、有線の回線にWi-Fiを使ってWi-Fiで接続してもインターネットに接続している回線自体は有線なので容量制限などはありません。

NM923
質問者

お礼

ありがとうございます。

• magmax
回答No.2

ケーブルテレビのネット契約なら制限はないのではないでしょうか。 モバイル契約をしたら別ですが、 光回線でWi-Fiなら制限とか聞いた事ないです。 JCOMを見て見ましたが、そのような記載は見当たりませんでした。 契約書を確認して、不安なら一度電話してみてはどうでしょう。

NM923
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Nobu-W
回答No.1

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000006039 こちらに記載されてます・・・

NM923
質問者

お礼

ありがとうございます。