• 締切済み

キティちゃん

私は52歳の男性ですが、キティちゃんのグッズをいくつも持っています。自分で買ったわけではなく、献血ルームでもらったものばかりですが(かつてはサンリオと提携していた。今は違います)、それを使っていると大抵見つけた人に何か言われます。やはり中年男がキティちゃんのグッズを使っているとおかしい人に見えますか。

みんなの回答

回答No.5

Q、中年男がキティちゃんのグッズを使っているとおかしい人に見えますか? A、見えます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.4

ドールのイベントに行くと 30%以上は男性です。 男の人が お人形を大切そうに抱えて歩く姿も まったく違和感なくとけこんでいます。 女の子は お人形 男の子は ガンプラ という時代は通り過ぎて  ジェンダーフリーの世の中に移行しているところです。

noname#233150
noname#233150
回答No.3

いくら貰い物とはいえ、いい年したオッサンがキティちゃんグッズを自宅外で持っていたり、使っていれば引きますね。 使うなら、せめて自宅だけ。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

キティちゃんを ご自分で買ったのでしたら アッ珍しい男性だなと思いますが いただき物なら お気になさらない方がよいと思います。 私は女性ですが ノコギリやカンナを集めるのが趣味です。好みは人それぞれ違っていて それが個性なのですから良いと思いますね。 キティちゃんが 大好きでクッションを沢山持ってますよ。

回答No.1

私も献血するのでおかしいとは思いません。 むしろキティちゃんが身につけてる赤十字のロゴや、コラボしてるけんけつちゃんにも注目してもらって、献血をアピールしてほしいので続けて欲しいです! あまりに身につけまくって歩いてたりすると、サンリオマニアとかゲーセンマニアなのかしら??と思うかも知れませんが(^_^;)

関連するQ&A

  • ♡モテモテ、キティちゃん♡

    こんにちは 世の中に、かわいいキャラクターは星の数ほどありますが、サンリオのキティちゃんほど、多くの人に愛されているキャラクターはいませんよね。 国を問わず、世代を問わず、多くの人に愛されているキティちゃん。 なぜキティちゃんは、これほど多くの人たちに愛されているのでしょうか?

  • キティちゃんが大好きな僕

    僕は20代の男です。 キティちゃんが大好きで、いろんなグッズを持っています。 特にエンジェルキティが大好きです。めっちゃ可愛いからです、 携帯の待ち受けやストラップもキティちゃんです。 こんな僕をどう思われますか?

  • 渋谷のキティちゃんのお店

    お世話になります。 今度渋谷に行く用事があるのですが、子どもにキティちゃんの、渋谷限定のグッズを買ってきて欲しいと 頼まれております。あまり渋谷に行くことがなく、更にはキティちゃんショップがどこにあるやらわかり ません。 大きめなところがどこかお教え頂きたいと思います。いちおうサンリオのHPで調べましたが、よく ご利用になる方のお話をお伺いdけいたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 30過ぎでキティの化粧ポーチは痛いですか

    30代前半の女です。 同じ化粧ポーチをもう4年くらい使っているんで、 いいかげん買い換えようと思っているんですが、 私が欲しいものが、私の感覚ではけっこういい値段なので 迷っていたところ、 キティちゃんのポーチがセールになっているのを発見しました。 別にキティは好きでも嫌いでもないんですが、 大きさも手ごろで凄く使いやすそうで、何より値段が魅力的です。 しかし最近読んだ本で 「男は大人の女がキャラクターグッズを愛用することが理解できない」 とあり、それが引っかかっています。 私もたしかに、30過ぎてキャラクターグッズを過度に愛用する人 (携帯にジャラジャラぶらさげてるとか、いつも持ち歩いている、外に見えるバッグがキャラ物とか・・・)は、いかがなものかと思いますが、 ポーチは男性の前で出すことなんて殆ど無いですし、 このポーチはキティグッズとはいえ、 色合いは茶色×ベージュで、 キティグッズにありがちな赤やピンクなどの子供っぽい色・デザインではないですし・・・ でもやっぱりキティであることには変わりないから、 客観的に見ると痛いのかしら。と、迷っています。 男性からだけでなく女性からもご意見うかがいたいです。 よろしくお願いします。

  • キティちゃんは何歳まで?

    キティちゃんが大好きで、ポーチや携帯ストラップやハンカチなど小物はほとんどキティで統一しています。でもお財布もバッグも、ヴィトンやグッチだし、服もキティのTシャツとかありますけど、私は買わないし着ないし、黒っぽい普通の地味な服を好んで着ています。ふつうに街を歩いていたらキティが好きなんてあまりわからないと思います。 でも親に怒られました。もういい歳なんだし(現在大学生)高校生くらいならわかるけど、キティはもう持つのだめって。ワイドショーで見たけど、子供をせっかん死させた親の車や所持品がTVに映っていて、その人はピンクが大好きで車の中もキティなどのぬいぐるみだらけでピンクだらけだったそうです。そういうことを言われました。それと私は関係ないと思うんだけど・・・。だからお前もそうだ、みたいな言い方でした。キティやピンク、というか派手好きな人は皆悪い人で世間のひんしゅくを買うそうです。 たしかにいい歳して服もカバンもキティだらけだったりキティのぬいぐるみを抱いて歩いていたりしたらおかしいかもしれないけど、私はそこまでじゃありません。 でもうちは親には逆らえないので、これからはキティグッズを買うのも、今あるのを使うのも難しそうです。 やはり私はおかしいでしょうか。キティちゃんを持っていてもいいのは高校生くらいまでなんでしょうか。 世間一般の意見をお聞かせください

  • キティーちゃんグッズに囲まれた部屋の男

    キティーちゃんグッズに囲まれた部屋の男の心境はどんなものなんですか 23歳の独身男性の好みとしては異常じゃなかろうか 躾が悪かったのか。矯正したいのですがどうすればいいのでしょうか教えてください

  • キティちゃんの人気(売上げ)は下がっていませんか?

    私は50代ですがキティちゃんの影響は全くありません。 今年はご当地キャラクターが人気になりました。 非公認のふなっしーは大人の私でも元気を貰いました。 ふらっしーの影響はキャラクターグッズが100種類以上あるのではと思います。 最近ではこコマーシャル、クイズ番組にも出演しています。 スーパーなどでは食品、お菓子類にもふなっしーが採用されています。 あるいは子供たちに人気な妖怪ウォッチなども爆発的に売れています。 そこで本題ですがキティちゃんは人気にかげりはないでしょうか? 又、サンリオではかなり影響があったのでしょうか?

  • ハンカチ王子こと斎藤君が使っていたハンカチが一時売り切れになりましたが・・・

    また、生産を始めたようですね。 ニュースでみたのですが、再生産の方はサンリオと提携して作っているそうです。 サンリオと提携したことでどのようなメリットがあるのでしょうか? 今回再生産している分はハンカチの端っこにキティちゃんのマークをつけていましたが、以前販売していたものをそのまま作った方がいいと思うのですが・・・(買う方は斎藤君が使っていたハンカチと同じものがほしいわけですし)

  • キティちゃんのビデオデッキ

    キティちゃんのビデオデッキを探しています。キティちゃんが大好きな友人の子供が事故で意識がはっきりせず今は刺激を与えてあげる事だけが親の出来る事と友達も頑張ってキティちゃんグッズを揃えているのですがこれだけが見つからないのです!売っている所を知っていたら教えてください!!

  • サンリオ(*¨*)

    私はキティちゃんが大好きなんですが、キティちゃんグッズが1番多く売ってるサンリオショップでどこなんでしょうか、、 おすすめがあったらお願いします!!(((o(*´ω`*)o)))