解決済み

ublock 特定サイトのみブロックする方法

  • 困ってます
  • 質問No.9527189
  • 閲覧数276
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (74/123)

chromeのアドオンのublock originですが、これを使うと本来ブロックしたかったサイトだけでなく他のサイトのコンテンツまでブロックされてしまいます。

特定サイトでのみublock originを有効にするにはどうすれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (826/1611)

ブラウザのアイコンを右クリック→ダッシュボードを開く→フィルター一覧タブを選択→Myフィルター以外のチェックを外す→Myフィルタータグを開く→リストにブロックしたいサイトのURLを追加(複数追加したいときは改行で区切る)→適用を押す

これでいけると思います。
ただ,単にドメインを追加した場合は,そのサイト自体へのアクセスを制限します。
そのドメインに飛ぶと「uBlock Originは、以下のページの読み込みを防いでいます:」とでて,一時的もしくは恒久的を選んでブロックするか一時的に許可するか選択することになります。

もし,特定のホームページに埋め込まれた広告をブロックしたい場合は,それ用のフィルターを作ってやる必要があります。
詳しくは参考URLでご確認ください。
お礼コメント
ont_rt

お礼率 60% (74/123)

非常にわかりやすい説明をありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-18 00:08:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (8672/11478)

ブラウザ カテゴリマスター
次の記事にある「uBlock Origin の「Myフィルター」を使おう」という項目の内容ではどうですか?
(uBlock Origin で特定のサイトをブロックしよう)
http://ch.nicovideo.jp/suteranism/blomaga/ar1123046
お礼コメント
ont_rt

お礼率 60% (74/123)

はい。
投稿日時 - 2018-08-18 00:08:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4581/8364)

他カテゴリのカテゴリマスター
ublock originのオプション画面を開いてMYフィルターでブロックしたいサイトと言うかドメインを指定すれば良いかと。
お礼コメント
ont_rt

お礼率 60% (74/123)

はい。
投稿日時 - 2018-08-18 00:08:07