• 締切済み

山口大学の特徴

山口大学が他大学にはない特徴を教えてください。

noname#250686
noname#250686

みんなの回答

• Fleck
回答No.2

>山口大学が他大学にはない特徴を教えてください 添付画像にあるような、正門にでかでかとロゴマークを掲げている大学はかなり珍しいです。全国の有名な大学はあらかた巡りましたが、ここまでロゴマークを推しているのは珍しいです。正門以外の場所だったら山梨大学とか鹿児島大学とか結構あるんですけどね。 あとは食堂と購買が離れてたってのも中規模の大学にしては珍しかったですね。 まあまじめな話をすると、山口大学なんてどこの県にも1つはある、平凡な国立大学にすぎませんよ。専門分野ではなんかあるかもしれませんが、表面的なことで言えば、キャンパスがこぎれいな他は上述のロゴマークくらいしか印象に残ることはありませんでした。

回答No.1

(国立大学のなかで)山口県にあること。 推薦入試で提出する「志望理由書」で,筆が止まりましたか(笑)。